2020年09月06日

SHOGUN BURGER

テレビ東京のドラマ25枠(金曜日深夜)で放送されている「女子グルメバーガー部」を見ていたら
グルメバーガー(高級ハンバーガー)を食べたくなり,
東京に行った際に食べてみました。

DSC_0432
訪れたのは,富山の老舗焼き肉店が展開する「SHOGUN BURGER」。
実際にドラマ(第2話)の舞台となった新宿店に行きました。
新宿駅東口の地下街(新宿サブナード)9番出口からすぐ,歌舞伎町 さくら通りにあります。
相模原のお隣の町田にも店があるそうです。

DSC_0452 DSC_0453
メニューはこんな感じ。
入口で券売機でチケットを購入するスタイルです。
店の名物だという「トリプルチーズバーガー」(2200円)を,
ドリンクとポテト(500円)付きで注文しました。

待つこと約10分。
ハンバーガーが運ばれてきました。

DSC_0435 DSC_0438
凄いボリューム!
パティが3段重ねになっていて,野菜は入っていません。
この肉は和牛100%だそう。
バンズに将軍のイラストが刻印されています。


突き刺さっているナイフを抜き,袋で掴んで,軽く潰し,食らいつきます。

DSC_0439
うまい!
肉汁がたまりませんねー。

和牛にマスタードが合うという説明に従い,
半分ほど食べたところで味変してみました。
確かにこうすると食が進みます。

まさに肉を楽しむハンバーガーでした。
これ1個でお腹いっぱい。

帰宅後も満腹状態が続いています。
また行く機会があったら,今度は野菜入りにしようと思います。
(トッピングによる追加も可能。)
アボカド入りも美味しそうです。

DSC_0434
食べ方の説明書。
「楽しみ方」の右半分,面白いことが書いてあります(笑)

店内はそんなに広くないものの,
入店時はタイミング良く空席が多数あり,2人掛けテーブル席を確保できました。
やがて,カウンターを含め,ほぼ満席になりました。

DSC_0433
劇中ではカウンター席に座っていたと思います。
この写真の右端がカウンター,その正面(ガラスの中)が厨房です。

DSC_0440 DSC_0441
ドラマのポスターと写真も飾られていました。



国仲 涼太|20:48|再読み込みコメント(0)
カテゴリー: 食べ物 

※ 以下の広告はライブドアが設置しているもので,制作者の収入はありません。