おとこのこのぶろぐ

とくになし。日々の暮らしを描いていくホーム&アウェイ、主に人生アウェイなロンリーらいふ。世界の先駆けを狙いつつ 一人だけのオンリーワンを目指して今日も私は元気です。 さて、行動を開始しよう。覚悟と準備はいいかね?

富良野は寒いわけで・・・寒いというか雪が恐怖なわけで・・・

なんとか今年に入ってまともにMAD作り始めることできました・・・
一年近くAEを触ってなくて思い出しながら作って
リハビリ兼ねながらで一ヵ月ちょいもかかってしまいました;

ついでに思い切って普段と違うソースに挑戦してみたんですが・・・
エフェクトとテキストってホントやり込みとセンスだなと感じました。
ついでに選曲が何年前の夢寐だよな感じなのはバレバレで・・・

鯖が生き残ってるか自体分からないですがHP公開は近いうちにします。

俺つばと料理と私

一人暮らしはじめてから料理作ってるんですが
ホント、面倒くさいですね・・・
母親の偉大さを知りました。

正直仕事終わって次の日仕事なのに
ご飯の用意とか不可能ですよもう!
次の日休みならいけなくもないですが。

あと自分が食べるだけなんで、
基本的にレパートリーが増えなくて、
一体世の男性の人たちはどうしてるんでしょう

最近の自分はもう

カレー(orシチュー)→麻婆→カレー→麻婆→^q^

な感じですよ!そりゃ増えないですわ。
AB!が終わっても麻婆は不滅。なんてこった。

でもさすがにたまには違うもの食べたくなるんで、
本屋さんとか行って試しにお料理本的なものを見たりもするんですが、
・・・何ていうか、やれば簡単かも知れないけど用意が大変そうで…
レパートリーを増やすのはー…
とりあえず先送りにしました;;

そういえば住所変わったことを
実家に電話しないと…
もう3ヶ月くらい何も言ってない気がする…
最初の頃は一月に一度は連絡しようと思ってたのに…

…明日あたり電話しよう。と思いつつ忘れるんだろうな!

あと俺つばASやりました。渡来さん凄かったです。
これ以上人気取ってどうするんだってくらいの株の上がりようでした。
個人的にキッカワさんとコーダインが天使すぎて
生きるのが辛かったです。
何かもう俺つばアフターストーリーとか出ちゃっても買いそうで…
同じシリーズで何作も出す某商法に引っかかってる人達の気持ちが分かりました。

芋けんぴ付いてたよ!(カリッ)

セブンイレブンの芋けんぴがうまいです

いやぁ今日も良い天気ですね
6月末になりゃそりゃ暑いですよね
何か急に暑くなってホントに困ります。

急ですがAngel beats終わるとかマジありえんてぃーですわ!
もう何を生きがいに生きていけばいいんだ!

それ以上に引越しの掃除がえらいことになっております。
3ヶ月でよくもまぁ荒れましたよ!これでまた3ヶ月後に異動とか!
というか引越し以上に人間関係を新しく構築するのが一番大変なんでしょうねー…

ゴトシーバイヤー!ゴトシーバイヤー!
今日もいい天気です

おっぱいはやわらかい

おっぱいはやわらかいです。
ちなみにここ数年で触った記憶はありませんでがす。
みんな!おらにおっぱい分けてくれ!

ところで最近Angel Beatsの特別番組を見たんですが、
何かもう意味もなく感動してしまいました。
お陰でAngel Beatsのために関東に残ってしまいたくなるほどです。
というよりリアルタイムで見れない事に机に頭を強打して悶死してしまいそうです。
とりあえずは悶死せずに生き恥を晒して視聴したいと思います。

転載じゃないよ!

ミクシィにも書いたんですけど一応こっちにも…

私のニコニコに上がっている動画で投稿名が「僕太」となっているものが幾つかあるのですが、
それは私が僕太さんのプレミアムアカウントを借りて動画をアップしているものです。

何でも先日僕太さんが生放送をしている最中に転載やめろとかそういった書き込みを頂いたらしく、
普段ご厚意でアカウントを借りてるのに非常に申し訳ないことになったわけでして、
日記に書かせていただきましたー。

まぁ普段片手で数える程度しか見てる方いないんで意味があるかは分からないんですが…w
今後の予防も考えて書かないよりはいいかなということで。

というかそろそろプレミアムになって自分であげろってことですよね!

M@Dでポン


「われら三名、同年同月同日に生まれざるも願わくば同年同月同日同局に放銃しなん」

http://www.bisuke.biz/~pol/batu/

身内ネタすぎてあれですが、
作品自体はまともなものが多くなりそうな感じ(僕以外は)なので、
よければ覗いてみてください。

パソコン

この二日PCに色々あってなんというかまぁ

軽くトラウマになりました(つд⊂)ボクハナニモミテイナイ…
もうグラボ周りは怖くて触ることが出来ません。
あまりにもハード関係の知識がなくて、
いっそ最初から自作に挑戦しておけばとか逆説的な考えまで浮かんだ始末です。

結局2日かかってHDDフォーマットすることで落ち着きました。
でも何と言うか、今まで触れてこなかったんで色々分かってよかったです。
何事も経験だなぁと、少しだけですが詳しくなりました…いやほんと今までと比べればですけど…

そういえばましろ色シンフォニーをチマチマと、
ホントチマチマやってるんですが、
愛理ルートがやっと終わって、こいつぁダメ女だなー、だがそこがイイ!
とか思ってたんですがその後に桜乃ルートやったもんだから…うん。
まぁ複数ライターではよくあることですよねー!どっちの愛理も好きです!

演出について

とりあえずメモが欲しかったんでせっかくだからここに書いておきます。

MAD作ってるときに当然演出を考えるんですけど、
どうも似たり寄ったりな演出になってる感を作ってて感じる時があるんですよね。
でも、かといってまた色々な事をしちゃうとそれはそれで統合性がなくなって、
いわゆる「合わない」ものになっちゃう感というか、
何かがおかしくなるんですよ。
かといって似たような事するのもと思ったんですが、
そこでちょっと考えに誤りというか、違う考え方も必要な事に気づいたんですよね。
似たり寄ったりの演出と考えるのではなく、一つの「何か」に繋げる形で作っていくって考えていくといいますか、
そうすると似たような演出でもまた違った意味が出来ていって、
少なくとも自分の中で納得して作れていけるんじゃないかなと思いました。


まぁ一応頭の片隅にはこういう考えがありはしたんですけど、
今まで自分はあんまりMADに関して深く考えないで作ってたんで、
言葉にして出すことはしてなかったんですよね。
まぁでもMAD作る場合、一ヶ月くらいで作るなら、
それくらいの期間だとそういうの何となく考えてれば自然とそうなるんですよ。多分ですけど!

ただ何ヶ月も放置してから再開とかすると何といいますかね…
男子三日会わざれば活目して見よというヤツですか?
成長の止まった残念な自分でも考え方が変わってくるわけですよね。
絵コンテ見ても何書いてあるか分からないはずだわ!

まぁだから何ていうんですかね。
要は統合性を考えた演出とかをそろそろ考えろよファッ○ンって事ですね。
この一文書くのにどんだけ言葉要してんだって話ですよ…
あ、もちろん次の作品にはその考えに思い当たる前に半分以上できたんでまったく統合性の欠片もない酷い作品を期待しててください!



(´・ω・`)

特急

何ていうか凄くよかった。
忘れていたものを思い出せた気がする。
改めてMADを作るときの軸というか、
自分が作りたいもの、好きなものがハッキリした。
最近色々テンパってたけど少しスッキリした気がする。
やっぱり軍魔さんの作品は自分にとってパイオニアというか、
新しいものをいつも貰えるなぁと改めて思いました。

それはそうと結構作品溜まってたんですね…恋愛小説とか凄く懐かしい気がするんですけど、
まぁそれだけ年とったって事ですねー…orz

タイトル

気づけばもう10月ですよ。
何でもう10月なんでしょうね…なんかもうMAD全然作ってない気がする。しにたい!
しにたい!っていう4文字アニメとか来年出ますよ。
リスカキャラとか山の手線人身事故未遂常連キャラとかそれぞれが死にたいという衝動を抱えて自殺サイトで偶然?知り合ってなんやかんやで感動オチになるヤツ。
考えてる途中でこれを書いてる自分を見てるドッペルさんが出てきた。もうダメだ。あともう似たようなのありそう。

最近病みすぎてるな。ちょっと気合入れなおそう。日本と俺がんばれ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ