January 05, 2010

NHKオンデマンドは、安心の月額定額「1,470円」のみ!
なんと24時間見放題!

時間の制約が多い現代人には、嬉しいサービスですよね。

過去のNHK番組から人気番組まで「のべ600番組」の多彩なジャンル配信中!

しかも・・・全然見てなかったけど、話題になるので

「見とけばよかった」

って番組も見れる可能性が大きいです。

ただし、単品だとちょっぴり高めの料金設定ですね。
過去に見逃したドラマだけ見たいって人や、一つで充分って人には、単品がお奨めですが・・・

複数のドラマを見たい人には、安心の月額定額「1,470円」がお奨めです。

kunitakaiwamiya at 13:51コメント(0)トラックバック(0) 
NHK | ドラマ

January 03, 2010

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。

今年も よろしく お願いします。

新年早々、嬉しいニュースが・・・

管理人は、当ブログにウェルかめのブログパーツを設置するほど、ウェルかめ好きなんですよね。

主演の倉科カナちゃんも可愛らしいし・・・
恋の行方も気になっちゃってます。

倉科カナちゃんも感激していたようですが、マリナーズのイチロー選手もウェルかめ見ているんですね。

なんとなく嬉しくなっちゃったので、ご紹介します。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000000-maiall-ent
また、09年12月17日に米大リーグの松井秀喜選手がア・リーグ西地区のエンゼルス入りを発表した日に、同地区のマリナーズに所属するイチロー選手が「ウェルかめ to West Division」とダジャレのコメントでタイトルを使われたことに、「世界のイチローさんが『ウェルかめ』を見ていただいていることを知り、大変感激しました。(ドラマで編集長が主人公に諭したように)地球のどこにいてもやはり世界は、つながっているんだなあと改めて感じることができました」と話した。


kunitakaiwamiya at 11:59コメント(0)トラックバック(0) 
NHK 朝の連続テレビ小説 | ドラマ

December 26, 2009

フジテレビの中野美奈子アナウンサーが交際中の医師と結婚する。
おめでとうございます。

しかし、いつも思うんだけど・・・
ファンは複雑な心境なんだろうなあ〜

フジテレビの女子アナって人気あるしね。

ファンは複雑な心境なんだろうけど・・・
コレは、おめでたいニュースなので、個人的にはウェルカム!

だからといって、嬉しい訳でもないし、

多少、羨ましい気分になるだけですが、おめでたいニュースは基本的に歓迎。

kunitakaiwamiya at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 
話題 | フジテレビ系

December 21, 2009

フジテレビの平井理央アナの服装が、露出しすぎでケシカランそうです。

えっ!?っと思うようなクレームですが、露出しすぎでケシカランって事は無いですよね。

なんでも、西武の期待の新人・菊池雄星投手を取材した時のミニスカートが、「エッチすぎてけしからん」というクレームが視聴者から寄せられていたそうだ。

馬鹿を言っちゃいけません。

「英雄、色を好む」

菊池投手は、18歳の健康な青年ですよ。
大喜びだったに違いないと思うんですよね。

それくらいの投手じゃないと、プロで通用しないと思うんだよ。

さすがに、30歳を超えた辺りから、若い女性のミニスカート姿には、困惑しだした管理人ですが、20歳前後のときは大喜びでしたよ。

30歳を過ぎた辺りで、若い女性のミニスカートとかホットパンツとか、目のやり場に困るというか・・・。
見ちゃいけないような気がして、ちょっと罪悪感みたいなモンを感じて、目を背けたりしだしましたが、18歳の頃ならウェルカムでしたよ。

ただ、菊池投手より9歳年上の女性ですから、どれほど魅力的に見えていたかは判りませんが、嫌じゃなかったと思いますよ。
平井アナは十分魅力的だと思うんですよね。

インターネットの書き込みには

>(菊池選手が)女に興味持ち出したらどうしてくれんだ。

というモノがありましたが・・・

「18歳の健康な青年が、女に興味が無くてどうするんだ?」って逆に聞きたいですよ。

それになあ〜

菊池は初年度から活躍するだろうし、年俸だって桁違いに上昇するはずだし、2〜3年後には「夜の帝王」になるべき男だろ?

20歳くらいで「試合も夜遊びも、先発完投です。」ってコメントしてくれるような大物になって欲しいと思うよ。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/4513879/

kunitakaiwamiya at 12:54コメント(0)トラックバック(0) 
注目のタレントさん | フジテレビ系

November 25, 2009

NHKが3年にわたり放送する予定の大作です。

第一部の放送予定を紹介します。


タイトル

坂の上の雲


放送予定

2009年11月29日 午後8:00〜9:30 第一回 少年の国

2009年12月6日 午後8:00〜9:30 第二回 青雲

2009年12月13日 午後8:00〜9:30 第三回 国家鳴動

2009年12月20日 午後8:00〜9:30 第四回 日清戦争

2009年12月27日 午後8:00〜9:30 第四回 留学生


内容

坂の上の雲は、司馬遼太郎氏の代表作の一つです。

司馬遼太郎氏は、この坂の上の雲を執筆する際、フィクションを禁止して、事実が確認出来ない事は書かないという徹底振りだったそうです。

物語は、日露戦争時の連合艦隊参謀・秋山真之を中心に、真之の兄で日本騎兵の父と呼ばれた秋山好古、真之の幼馴染で、日本野球の先駆者の一人で歌人・俳人だった正岡子規らが活躍する。


天下のNHK様に苦言を呈すようで心苦しいですが、大河ドラマでフィクションを多用したり、捏造したり、原作を変更したりとやりたい放題が目に付きます。

フィクションを禁止した司馬遼太郎氏の考えを尊重し、原作に忠実にドラマ化して欲しいと願います。


出演者

本木雅弘 / 阿部 寛 / 香川照之 / 菅野美穂 / 小澤征悦 / 伊東四朗 / 竹下景子 / 松たか子 / 加藤 剛 / 藤本隆宏 / 渡 哲也 / 西田敏行 / 高橋英樹 / 的場浩司 / 堤大二郎 / 宮内敦士 / 佐野史郎 / 原田美枝子 / 石原さとみ / 石坂浩二 ほか


キャスティングを見たら、かなり重厚な印象ですね。



kunitakaiwamiya at 04:34コメント(0)トラックバック(0) 
NHK | ドラマ

November 13, 2009

人気タレント・杉浦太陽さんがねずみ男だという噂を聞いてググってみました。

「杉浦太陽 ねずみ男」で検索すると・・・

簡単に見つかりました。

2010年前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の追加キャストの話でした。

杉浦太陽くんが演じるのは、ねずみ男のモデルになった水木しげる(村井茂)の幼なじみ・浦木克夫です。

詳細は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000013-oric-ent

南明奈さんが、アシスタントを務める若き貸本少女漫画家・河合はるこ役を務めることも決まったようです。

NHK朝の連続テレビ小説朝のは、倉科カナさん主演の「ウェルかめ」がジワリと視聴率を上げてきています。

ウェルかめは、キャラクターが可愛いし、倉科カナさんが演じる浜本波美の奮闘振りが人気のようですね。

このブログにも「ウェルかめ」のキャラクター「かめっ太くん」のブログパーツを設置しました。
かめっ太くんをクリックしてね。

kunitakaiwamiya at 10:16コメント(0)トラックバック(0) 
NHK 朝の連続テレビ小説 | ドラマ

November 01, 2009


人気女優・志田未来さんがTBSドラマで苦戦している。

10月17日にスタートしたTBSドラマ・小公女セイラの視聴率が低迷しているんです。

志田未来さんというより、TBSドラマが人気が無いという見方も出来るとは思うのです。

長澤まさみさんも、TBSドラマでコケてから往年の輝きを失ったような気がします。

若手女優にとってTBSドラマは鬼門なのか!


ちなみに長澤まさみ長澤まさみさんは「ハタチの恋人」以降、ヒットした主演ドラマは上野樹里さんと競演した「ラスト・フレンズ(フジテレビ)」だけです。
2009年にオダギリジョーとダブル主演の「ぼくの妹(TBS)」も、初回の12.2%を除けば、すべて視聴率一桁と低空飛行を続けた。
引用:最新!芸能ニュースと秘密?のこぼれ話。
【ドラマの女王】本来は昼ドラ仕様?ただいま苦戦中。「小公女セイラ」


kunitakaiwamiya at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 
TBS系 | ドラマ

フジテレビの新ドラマ・リアルクローズに厳しい評価ですね。

確かに感動的な話では無いようですが、アパレル業界の厳しい裏側も描かれているように感じるんですけどね。



kunitakaiwamiya at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
フジテレビ系 | ドラマ

September 20, 2009

眞鍋かをりさんが出産?

父親は・・・・まさか?

真相はココで確認して⇒眞鍋かをりのココだけの話 スマンスマンス

写真見たらビックリしますよね。

男性のシンボルとして非常に立派なものをお持ちだったので
『お母さんに感謝しろよ。良かったな』
と言うと

コレだよ、コレ。

と言わんばかりに

小指を立てて不敵な笑みを浮かべるではありませんか。

引用
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-f0a1.html



kunitakaiwamiya at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
注目のタレントさん | 話題

June 29, 2009

コールセンターの恋人

テレビ朝日系 2009年7月3日スタート!

毎週金曜 午後9:00〜9:54


コールセンターの恋人:詳細


コールセンターの恋人 出演者

小泉孝太郎、ミムラ、松重豊、安田顕、中島ひろ子、滝沢沙織、柴俊夫、若林豪、名取裕子ほか



kunitakaiwamiya at 01:27コメント(0)トラックバック(0) 
テレビ朝日系 | ドラマ