国やんのミーハー観劇日記

もうすぐ宝塚ファン歴20年。雪組中心に各組観ます。
基本的にミーハーです。

娘役大好き。今のお気に入りは海乃美月さん(月組)。
OGの舞羽美海さんが大好き。天使です!。
OGは紺野まひるさんと遠野あすかさんも。

9月から新しいブログに移転しましたが、
アドレスを間違えて作っていたことに気が付きました。

アドレスを直して、新しいブログを作り直しました。

http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/

よろしくお願いいたします。


なお、こちらのブログは引き続きアーカイブとして残ります。

新しいブログの更新内容です。
よろしければ、ぜひご訪問ください。

パソコンの買い替え
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/archives/1045917983.html

宙組でエリザベート
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/archives/1045496663.html

ニューウェーブはどうなる…?
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/archives/1045330639.html

神戸から豊岡・鳥取
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/archives/1044595074.html

宙組「メランコリック・ジゴロ」/「シトラスの風3」
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/archives/1043716936.html

新・国やんのミーハー観劇日記
http://blog.livedoor.jp/kuniyan197x-newblog/

月初めの猛暑が嘘みたいな月末日です。
雨がしとしとと降っていて、涼しいどころか寒い。


この週末は、土曜日に出費が多すぎて、日曜日は家で過ごすしかなかった。

土曜日の午前中に、地元の医院へ行ったんです。
皮膚科のご主人と、内科の奥さんで開業している医院です
内科でお腹を診てもらうのがメインでしたが、一緒に皮膚科で水虫の方も診てもらいました。
これが1330円くらい?
そして薬局で、薬をもらいます。
お腹の薬の他に、1月半くらいの抗真菌薬。
2800円ほどしました。
合わせて4000円台の出費(T-T)。

で、午後はメンタルの診察。
夏休み明けで混んでた。
こちらは1割負担なので、診察と薬で1300円程度ですが…。

合計で5000超えてしまったのはきついorz
宝塚をB席で観劇して、プログラムを買って、幕間に簡単な昼食ができる金額ですよ( ̄▽ ̄;)


さて、ちょっと予告です。
明日から新しいブログに移動します。
何年も書いてると、記事が増えすぎて、過去の記事を読み返したり、管理するのが大変なんですよ。
そこで、今のブログはアーカイブとして残したまま、新しいブログを始めます。

昨日、公開できる状態まで準備をしました。

新しいアドレスは、今日の夜にもここへ書き込みます。

花組の大劇場で、「ME AND MY GIRL」が上演されることが発表されました。

みりお君(明日海りお)は2008年の月組のミーマイ新人公演で主演、ビルを演じています。
来年はトップスターとして、本公演でビルを演じてもらおう。
そんな思いを感じる演目決定です。

去年の「エリザベート」と同じパターン。
やはり、新人公演でトートを演じたみりお君が、
トップスターとして、本公演のトートになりました。

エリザとミーマイ合わせて、「明日海りお新人公演シリーズ」といった趣を感じます(笑)。


気になるのが配役。

まず間違いなく役替わりですね。
大劇場では出演者の数に対して、役の数が少ない。
女役を当ててみたい男役は複数いるし。

…という訳で、ジャッキーとジェラルド中心の役替わりは決定(笑)。
ジャッキーとジェラルド以外の役替わりもあるかも。

ジョン卿は役替わりがあるかどうか、微妙ですね。
二番手固定でキキちゃん(芹香斗亜)もありそうですが。
キキちゃんが役替わりに入れば、楽しみが増えそうだし。

もしかして、102期の初舞台?と思ったが、違っていましたね。
初舞台公演なら、ランベス・ウォークでの2階席登場もあるかなと期待するんですが(笑)。
(でもせっかくだから下級生が20人くらい来て、2階席を盛り上げてほしい)

2008年以降のミーマイは、必ず1回は観劇しているので、
来年も観劇できたらと思っています。

来年の東宝エリザベートの上演が発表されました。
来年は帝国劇場のほかに、全国公演で福岡(博多座)、
大阪(梅田芸術劇場)、名古屋(中日劇場)も。

来年は東宝がまた上演するということは、
宝塚でのエリザベートは、ないのですね。
これがちょっと残念かな。

とはいえ、今年の帝国劇場は行きそびれてしまったので、
来年こそと考えたりしています。

帝国劇場はちょっとスケジュールが短いので、
チケットは大変なことになりそうですが。


で、注目してしまったのが花總まりさん。
花總さんなら両方の作品に出るかもしれない。
「1789 バスティーユの恋人たち」のマリー・アントワネット。
そして「エリザベート」のタイトルロールと。

マリー・アントワネットとエリザベートの大役を連続して演ずる。
これは、かなりの箔になりますよね(^-^;)

公演日程ですが、
「1789 バスティーユの恋人たち」の大阪公演千穐楽が6月5日で、
「エリザベート」の初日が6月26です。
両方の公演を続投するのは難しくなさそうです。

マリー・アントワネットは、鳳稀かなめさんとのダブルキャストになったので、
花總さんの負担も少し軽くなったはずですし。


花總さん、小池先生、そして東宝と組めば絶対にあり得る。


花總さん、これからも伝説を作り続けそうだなあ…(^-^;)。

お盆休みが終わったと思ったら、あっという間に9月の5連休が来ます。

9月の5連休は、敬老の日が9月15日から、9月の第三月曜日に
変更になって以降、発生するようになりました。
敬老の日と秋分の日の並びの偶然により起こされる、カレンダーの奇跡。

9月の5連休があったのは、前回は2009年。
そして、今年2015年の次は、11年後の2026年までないそうです。
(現行の祝日法に変更がない限り)


さて、その5連休に宝塚へ行きます。
9月22日に、バウ2回観劇とお茶飲み会。
お茶飲み会のあと、余裕を持って帰れるからと、
行きは新幹線、帰りはバスの夜行日帰りにしました。

先週の土曜日、9月22日分の切符の発売日でした。

朝10時過ぎに、帰りの大阪からのバスを、ささっと予約しました。
いつも利用している、八王子経由の新宿行き夜行バス。

結構楽勝だったと思ったのですが、
同じ日の午後に予約状況を試しに見てみたら、
すでに満席になっていました。

さすが連休。
9月22日なら、夜行バスは帰宅ラッシュのピークですね。

ちなみに行きの新幹線は、問題なく取れました。
運賃もIC早特で、安くなりました。


5連休の予定はほぼ決定。
文京シビックホールのまさお君コンサート。
バウホールのありちゃんバウ遠征。
その合間にお彼岸を入れて。

ちなみに2009年の5連休の時も、
観劇の予定を入れていたはずです。
長い休みは、ついつい観劇が入ってしまう(笑)。

今日は8月22日

みみちゃん(舞羽美海)のお誕生日です

みみちゃん、お誕生日おめでとうございます!


みみちゃんは現在、「ドリアン・グレイの肖像」公演中。
そして、11月から来年1月にかけて、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が控えています。
元気に2つの公演を楽しんでください。


今日から「ドリアン・グレイの肖像」は大阪公演です。
僕は今回は家にいますが、
大阪に集まるファンの方も多いようです。

みなさん、お気をつけてお出かけください。
そして、8月22日を思いっきり楽しんでください。

みみちゃんによろしく!

実は先週あたりからお腹が不調です。
胃と腸がダブルで痛い。

先週、仕事からの帰宅のとき、少しきつい胃痛が来ました。
痛さをこらえていたら、冷や汗まで出てきてたので、夜間診察に駆け込もうかと思ったくらい。

夏休みは、先日書きました通り、宝塚から豊岡に出かけましたが、以前に貰って、余っていた胃薬を持参でした。

月曜日、有給消化で休みを取っていたので、地元の内科医のところへ行ってきました。
腸がゴロゴロしているということで、整腸剤が出ました。
さらに、胃酸の逆流が疑われるので、胃薬も。


胃は昔から何度かやっています。
胃酸過多とか、胃酸逆流とか。
学生の頃から胃が痛いと何度か通院して、H2ブロッカーを処方してもらっていました。


胃薬は1日2回、整腸剤は毎食後。
夕食後はメンタルの薬もあるから、またすごい量です。

メンタルもお腹も、ストレスですね。
生き方が下手だから、どうしてもストレスが溜まる。

小包で送ったお土産が届きました。

げんぶ堂のおかき「あられ色とりどり」。
何種類かのあられを袋に詰め込んでいます。
2015-08-16-13-09-39


同じくげんぶ堂の「えびせん」と「玄米おかき」。
玄米おかきが試食でおいしかった。
程よい塩味と海苔の風味。

2015-08-17-15-46-17

海鮮せんべい但馬の「イカフライ」と「玉ねぎ」。
2015-08-16-13-11-47

コウノトリの郷公園のコウノトリ本舗で買ったもの。
豊岡産の米、但馬牛と昆布の佃煮。
「但馬の舞」は職場用のお菓子です。
image

煎餅が多いなあ(笑)。

8月15日

今日は帰ります。
最初は7時23分の特急はまかぜで神戸へ行くつもりでしたが、
疲れもあって、神戸を回らずにまっすぐ帰ることにしました。

特急券は前夜のうちに、豊岡駅で変更してもらいました。
続きを読む

このページのトップヘ