2015年4月29日から5月2日に長崎県佐世保市のハウステンボスと長崎市内に旅行してきました。今回はその時行われていた「ハウステンボス春の光の王国」を自分で撮影した動画でご紹介します。なおハウステンボスでは「ホテルオークラJRハウステンボス」に29日、30日と宿泊しました。
ハウステンボス公式ホームページはコチラhttp://www.huistenbosch.co.jp/
まず初日の4月29日に「光と噴水クルーズ」に乗って素晴らしい夜のクルージングを体験しました。このクルージングはおとな一人ハウテンボスのパスポート提示で400円です。なお昼間のクルージングはパスポート提示で無料です。
 
このクルージングを橋の上から撮影した動画です。まさに圧巻の美しさでした。
 
翌日4月30日にはハウステンボスのいちばん北の方に位置するパレスハウテンボスに行って来ました。
ここはオランダのハウテンボス宮殿を忠実に再現したものです。また内部は美術館になっていてこの時は
「花の大祭典」 と「ベルサイユのばら」展が開催されていました。また日本では珍しいバロック式の庭園もあってとても雰囲気のあるところでした。
 
4月30日のハウステンボスの夜景です。まさに日本一のイルミネーションの看板に偽り無しと言える素晴らしい光景でした。
 
ハウテンボス滞在の最終日5月1日の昼間の景色の動画です。昼間もとっても素敵な景色でした。

今回ハウステンボスは自身2回目になりますが、以前訪れた時はまったく違った演出が用意されていて本当に満足の行く3日間が過ごせました。特に夜景の美しさは群を抜くものがあります。光と噴水のクルーズなど、「よくこんなものを考えだしたな」と感心させられる本当に素晴らしい演出だと思います。ここは1度行けばまた行きたくなる事間違い無しの、おとなのための癒しのテーマパークですね。
ええトコ度AA

ええトコ度 AA 絶対におススメのええトコ
ええトコ度  A かなりええトコ
ええトコ度  B 行っても損はないええトコ
ええトコ度  C あまりおススメは出来ません

お気に入りのYou Tubeの共有動画です