~ 第143話 ☆メダチャレ ヘラクレス降臨☆の巻 ~

はぃ、こんばんは(ノ´∀`*)


久々の更新になってしまい、申し訳ありません。。


この時期は仕事が忙しいのでなかなか更新する気力が…。


今日は頑張って更新していきますからお付き合いよろしくお願いします(*ノ▽ノ)


今回のメダチャレヘラクレス降臨 超地獄になります!!


そんなに難しい印象がないダンジョンだと思うし特にポイントは…ないかなぁ


PT編成はこちら


image



ヘラクレスの先制スキル封印を弾くために封印耐性80%まで上げてます。


封印されたらされたで回復力さえ高ければ対処できるから大丈夫♪(o・ω・)ノ))



では~♪メダチャレ~♪レッツゴー~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



1F ケルベロス



image




ケルベロスは登場時のターン数をチェックしましょう


あと1まで水ドロップと闇ドロップを貯めていきます。


変換からの~♪



image




撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



2F ファフニール


image



こいつを覚醒させてしまうと即終了になるので初ターンから全力で殴りにいきます


image



ヘルメス変換+イズイズエンハからの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ


もし倒しきれなくてももう1ターン猶予があるから落ち着いて仕止めてやります


3F ギガンテス


image




変換対象の火がないから1ターン消化。。


ちょっと水が少ないですがエンハがあるのでいけるいける


だってこいつカモだしっ(*´∇`*)ニマー


アンドロメダ変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



4F エンジェル


image



ここでイズイズを貯め直しますよ~♪


瀕死になったらアンドロメダを使って回復します!!


シャイニングレイで盤面に光ドロップがそれなりにあるはずだから一気に回復できます


image



イズイズが貯まったら突破していきます!!


アンドロメダ変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



5F ヘラクレス


スキル封印弾けよ~♪(゜m゜;)


image



よしっ♪(o・ω・)ノ))


80%をなめんなよ~♪



image



弾いたので~♪


ヘルメス+ヨウ変換+イズイズエンハからの~♪


image



さすがにワンパンを厳しいかっ


追い討ち~♪


アンドロメダ+局変換からの~♪


image




撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



はぃ、ノーコン攻略完了です!



リザルト画面のSS撮り忘れてすいませんm(。≧Д≦。)m



…ヘラクレスをワンパンできないもんかね~♪(・ε・` )



やってみますか!!



途中は省略



image



はぃ、喰らったぁ


スキル封印されたらHP10000を回復できる分だけの回復ドロップを確保しておきます。


封印が解けたらあとはスキル全解放ですよ~♪v(・∀・*)


image



アンドロメダ+ヘルメス+局変換、イース姉様ドロップ強化、イズイズエンハからの~♪o(^-^o)(o^-^)o



image





ワンパン撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



image




無事にヘラクレスをワンパンできたので満足~♪満足~♪o(^-^o)(o^-^)o



ということで メダチャレ ヘラクレス降臨 超地獄クリアしました♪(о´∀`о)



最後まで読んで頂きありがとうございますm(。≧Д≦。)m



次回もよろしくお願いします!!



でぁでぁ( ☆∀☆)

~ 第142話 ☆メダチャレ ヘラ・ベオーク降臨☆の巻 ~

はぃ、こんばんは(ノ´∀`*)


今回のメダチャレヘラ・ベオーク降臨 超地獄になります( ・ε・)キタ…。


はぁ~m(。_。)m


現在メダチャレできる降臨の中で1、2を争うくらい嫌なダンジョンです(;゜∀゜)ユウウツ~。。


もう1つはワダツミ降臨ね(。´Д⊂)


これから紹介して行きますがべオークは苦手属性な上にダンジョン構成が面倒くさい!!


出来ればやりたくないのが本音…。ww



まずはPT編成はこちら



image




ヨウの+が少ないのは勘弁して下さい( TДT)


封印耐性を上げるためにカリン➡ヨウに変更してます!!


これで耐性80%なんでなんとか弾いて欲しい



ダンジョン突入前に~


image


image



HP350万をワンパンに失敗するとこうなりますから注意です(;゜∀゜)ハハハ


今回もよくこの画面見たわ………クソ~!!



では~♪メダチャレ~♪レッツゴー~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



1F ケンタウロス✖2



先制で4372✖2がきます!!


スキル貯めしたいけど五月雨突きで7650~10200✖2をやられると回復が追い付かなくなるのでここは2ターン目には突破していきます。


SSがなくて…すいませんm(。≧Д≦。)m


アンドロメダ変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



2F アルラウネ


image



先制でHP全回復してくれます


SSは2ターン目なんで紛らわしくてすいません


回復ドロップ➡木ドロップに変換してきます


image



面倒くさいのでヘルメス変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



3F アークハーデス


image



先制で5ターン操作時間1秒減らされます

このPTに操作延長がないので3秒パズルはやめておきます!!


image



5ターンの間にワンパン出来るように変換しやすい配置にします!!


アンドロメダ+局変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



4F リヴァイアサン


スキル封印くるよ~♪



弾けぇぇ(><*)ノ~~~~~



image



よしっ!!よくやったよ


安堵も束の間…。


ほんとならここでLアンドロメダと局を少しでも貯めときたいところなんですが


まさかのミスポチでFアンドロメダ発動~。。


ちょっ…マジかぁ↓↓


仕方なくイズイズエンハも発動~♪


からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ


ヤバイよ、これは…。



5F ヘラ・べオーク


リヴァイアサン撃破後の盤面がなかなか


何回もワンパンに失敗して学習しましたよ


ヨウをここで使えばジュピタージェネシスの30306も半減できる


で、ツーパンで倒せばいいわけだょv(・∀・*)


…でもまさかの誰もスキル貯まってませんけど状態


ワンパン狙うしかないっす(´д`|||)


image



コシュまる戦以来の定石メーカーの出番ww


またいろいろやった結果。


確か水2列含む3コンボ、木1コンボ、火1コンボだったかな!


あとは落ちコンに期待しましょう


からの~♪



image



ワンパン撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ


やった、やった、やった~♪o(^-^o)(o^-^)o



image



恥ずかしながら超地獄は初クリア


image



ノーコン攻略完了v(・∀・*)



べオークを終わらせれて良かった(´д`|||)


こんなん何回もしたないからね~↓↓



ということでメダチャレ ヘラ・べオーク降臨 超地獄 クリアしましたぁ( 〃▽〃)



最後まで読んで頂きありがとうございますm(。≧Д≦。)m


次回もよろしくお願いします!!


でぁでぁ( ☆∀☆)

~ 第141話 ☆メダチャレ ベルゼブブ降臨☆の巻 ~

はぃ、こんばんは(ノ´∀`*)


本日のメダチャレベルゼブブ降臨 超地獄になります♪(o・ω・)ノ))ドスン



まずはPT編成はこちら



image



最近サブメンバーがこれで固定できるんじゃないかと思うくらい安定して攻略できるバランスの良さに気付いた(///ω///)♪

1つ注文があるとすれば…ヘルメスが…男の子ってこと

まぁ強いからいいけどね♪(о´∀`о)


そんなことは置いといて…ベルゼブブ降臨ですな♪


全体的に難易度は低めかと思いますが3Fのアモンかアスタロトのとこだけを注意しとけば大丈夫♪(o・ω・)ノ))


では~♪メダチャレ~♪レッツゴーヽ( ̄▽ ̄)ノ



1F ケルベロス✖2


image



ワンパン貰えば即終了になるのでサクっと突破しましょう!!

変換からの~♪

16倍なら軽くワンパン。9倍なら少しだけコンボいれましょう


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



2F ティアマット


image



こいつは先制で毒ドロップを6個やってきます!

攻撃もHP半分以下にならなきゃ10126と強烈なダメージではないのでここで耐久しつつ、スキルを貯めます!!


アンドロメダ変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ


3F アモンの場合


image



まずLFがバインドされます


残念ながらバインド回復がないので頑張って耐えましょうか(。´Д⊂)

削りすぎると面倒くさいのでバインドが解けるまではほどほどに攻撃していきます!


image



バインド回復したのでさよならします


アンドロメダ変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



3F アスタロトの場合


image



まずは暗闇になります

高防御でHP39と少しずつ削るしかありませんね♪


image



回復ドロップを確保しといても他色に変換されるので危ない時はアンドロメダを使って回復すると大丈夫♪(o・ω・)ノ))


あとは適当にやると~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



4F べリアル


image



先制でHP全回復してくれて、3ターン待ってくれます!

はっきり言って水パにとってはカモです!!

待ってくれてる間に変換しやすいようにして~♪


image



うん?!!(゜ロ゜ノ)ノ


全然変換対象がないよ…。


たぶん落ちコンで消えたんかな…σ(^_^;)?


ヘルメス変換からの~♪


image



撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



5F ベルゼブブ



image



先制で9003くらいますが気にしません


ここまできたらあとはいつもの~♪


カリン➡局➡イズイズ勝利の方程式ですv(・∀・*)


からの~♪


image




はぃ、ワンパン撃破~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ



image



アスタロトよりアモンを引いた方が楽かもな印象かな


どちらも回復力があれば全然いけるのでチャレンジしてみたい方は是非是非


ということでメダチャレ ベルゼブブ降臨 超地獄クリアですv(・∀・*)


最後まで読んで頂きありがとうございますm(。≧Д≦。)m


次回もよろしくお願いします!!


でぁでぁ( ☆∀☆)

Twitter プロフィール
ブログ始めてみました(*^O^*) たまにでいいので見てやって下さい☆★
  • ライブドアブログ