くぬぎやまコーフィてん!スタッフBLOG

「樟山珈琲店」のゆるい日常をスタッフが語る日記を時々。

★コーフィまめ屋のセルフ部屋で、
 ランチとデザート、やってま---す!!!

〔営業時間〕お店始め11時ごろ➡注文終り16時ごろ➡お店終り17時ごろ
〔お店休み〕日曜+月曜(コーフィ豆配達と農作業日です)
〔電話番号〕0241-24-5190

・いつでも煙草OK!の半分セルフ部屋を使ってください!
・隣の喫茶店「フライパン」、安全運転でコツコツと営業中です。

「営業日とお休み」のお知らせ


通常、日曜と月曜が、お店休みです。

でも、時と場合によって、

いろいろなので、お知らせいたします。


■ 8月11日(山の日/金曜):
地元、北塩原村の「和DO改珍★盆踊り」に参加するので、珈琲豆屋も喫茶店も、お休みいたします。
皆さん、踊りにきてくださ---い!!!

※ 8月12日(土)〜16日(水):
この期間は、喫茶店のランチが「会津地鶏"卵"のオムハヤシ」のみになります…。
「豪快で素敵な、ステ-キ丼」と「エビとキャベツの"えごま"ペペロンチ-ノ!?」が、出来ないのです…。

■ 8月13日(日)〜14日(月):休まず、珈琲豆屋も喫茶店(ランチは1種類のみ)も通常営業します。

■ 8月17日(木):買い出しもあるので、喫茶店のみお休み…で、珈琲豆屋は通常営業します。

■ 8月20日(日)〜22日(火):珈琲豆屋も、喫茶店も、「夏休み」します。

■ 8月23日(水曜):「珈琲豆屋」のみ13時からの営業になります。
「珈琲教室」で、喜多方市内の公民館に行ってきます。


※ すぐにお渡し出来る焼き豆は、いくつか棚に並んでま---す!

愛しの。

愛しの、ボナンザ。

は、

大当たり?な、ボナンザです。


南米コロンビアの、

洗ってない、

ナチュラルな豆です。


同じ南米の、

ブラジルのナチュラルと比べると、

全然違います。


きっと、

バリのナチュラルとか、

エチ・モカのナチュラルとか、

が、好きな方にピッタリなアイテムかも…。


深煎りのコーヒーに、

完熟なカシスのジュースと、

シトラスとハーブを混ぜ込んで、

一晩寝かせたかのような雰囲気です。

甘ったるい香りからはじまって、

その甘ったるさは、

後味として、ず〜っと残ってくれてます。


浅煎りより、

豆の表面にけっこう油が出てるくらいの、

強めのシティがイイかなぁ…。


コロンビア/「トロピカルスイート・ボナンザ★ナチュラル」
( ↑↑↑↑↑↑ リンクちょっと、お待ちください。 ↑↑↑↑↑↑ )

暑い日に。

には、やっぱり!

ラーメン。

暑い日には、

熱い風呂。

でも、やっぱり、

熱め、熱めのコーフィでしょうな…。


ボナンザ。

コロンビアのナチュラル。

ナチュラル好き!

には、たまらない雰囲気ドンピシャかと。


ホットも存在感バツグンですが、

まだ、やってないけど、

アイスの方が似合うかも…!?

の予感もプンプンです。


お風呂あがって、

クーラーつけて、

ひと呼吸おいて。


でも、

ちょっと高いの。

値段…。


困った、困った…。

在庫処分の。

コーヒーメーカーです。

残り1ケになりました。


気になった方は、

ご連絡くださいませ。


おまけで、

ロシも10袋ぐらい、

つけてますので。

カリタ_コーヒーメーカー_EC-103(P)

マチュ…、なんだっけ。

マチュピチュ。

という名の、ペルーの有機もんを、

飲みながら、ちょっとパソコンに。


焼いてから、

常温でおいておいたもんを、

そうですねぇ、

1週間くらい経ったかなぁ。


グレープかかった、香りの立ちあがりも、

アップルかかった、ひとくち目のインパクトも、

鼻にぬける雰囲気とともに、

後味にのびるベリーな感じも、

うまくハーモニーとれてます。


あ、パソコン仕事やんなきゃ。

IMG_0200

コレ、いいかも。

読んでみました。

ポップだし、イイです、コレ。

IMG_0199

珈琲皮茶をアイスで、ぜひ。

明日から、6月。

なので、

ソファに座って、

小指をたてて、

マンガを読みながら、

ホットで楽しんでいた、

珈琲皮茶を、

アイス仕様で作ってみました。


明日からは、

サクッと飲めます!

もちろん、

テイクアウトでもOKです。


ところが、どーしたことでしょう?


今日まで、

カンカン晴れなのに、

なぜか、明日から天気が…。

しかも、来週半ばくらいまで…。

困ったモンです…。


あっ、とても爽やかな、

フルーツ入りの紅茶?

の、ような感じなので、

ボクは、アイスコーヒー用の、

シュガーシロップを入れて、

ググッと飲み干してます。


P5312617

今年のネパール。

今年は、

ヒマラヤンアラビカの、

イイとこ取りの、

寄せ集めセレクトにしました。

去年は、

ニルマルポカリ村だけでしたが、

その、ニルマルポカリ村と、

カブレ村等から集めたモノです。

がっちりで田舎っぽい?

ナチュラルみたいな風味です。

このネパールをメインに、

ナチュラルなモカと、

あとちょっと、を混ぜ込んで、

ブレンドも作ってみようかと。

ちょっと変わった、アイスかなぁ…。

IMG_0011

漫画-MANGA-普及委員会?


最近、

お店に並べた、

漫画本です。

お気に入り。

P3232555_1000

















あ、そーいえば、

「浦沢直樹の漫勉/MANBEN」

って、見てますかぁ?

昨日の放送も、スゴかった。

春待ちコーラ?

入りました。

春を待つ、炭酸飲料。


桜色で。

飲みきりサイズで。

栓抜きもいらない、

ねじるキャップの、

春待ちコーラ?

です。


昔懐かしい味?

駄菓子屋の味?

チェリーコークよりも、

ドクターペッパーよりも、

ものすごく美味い、

春待ちのコーラです。


桜が咲くまでの期間は、

あるかなぁ…。


P3232547_1000
樟山珈琲店|くぬぎやまコーフィてん
TEL&FAX 0241(24)5190
MAIL info@kunugimame.com
WEB http://kunugimame.com
〒9660074福島県喜多方市字南町2867
<営業時間>
しばらくの間11:00-LO16:00-17:00
<お店休み&まめ配達&農作業日>
毎週、水曜と木曜です。
今までの日記
  • ライブドアブログ