北九州発!プレミア焼酎を定価で買うまで挑戦を続けるブログ

<森伊蔵>
 電話抽選  15日〜25日
 結果発表  翌1日〜14日⇒平成31年2月16日到着!
<魔王>
 電話受付  平日9時〜10時頃?
 結果発表  電話がつながれば半年以内に商品到着
<村尾>
 葉書抽選  1日〜10日(消印有効)
 結果発表  当選者は月末までに商品到着⇒平成30年10月27日到着!

3月からふるさと納税を再開しますが、ここで過去の寄附を振り返ってみます。

突然、ふるさと納税を思いついたのが11月。
じっくり考える余裕や気力が無く、何となく適当にお礼の品を選びました。

アイスセット、みかんジュースは正解でした。
お米、ふかひれスープはう〜ん・・・という感じ。
下戸なんで梅酒はまだ残っています。(笑)

大都会は敬遠して、なるべく小さな自治体に寄附しました。

20190219


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

姉貴殿が2月分の森伊蔵を当ててくれました。
もちろん、私が手続きを済ませ本日、森伊蔵が我が家に到着しました。

朝の9時50分頃に届いたようです。
私はスロットを打つため、到着の10分前に外出。 ^^:
受付日は2月14日で配達指定日が2月16日と記載されていました
BlogPaint


神々しいお姿
BlogPaint


箱の中身は
IMGP0003


感激っすなー
IMGP0004


詰め日はどこに表示しているんだろう?
ラベルの裏面に「30.10.5」と刻印されていました
IMGP0005


今日は外食なので明日にでも開栓します
IMGP0006


スロットもサクラ大戦で中段チェリーを鬼積もで一撃2000枚でました
記念すべき一日となりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMGP0007


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

平成30年分の確定申告が始まります。
2月18日(月)から3月15日(金)までが確定申告期間です。
ふるさと納税をされた方は忘れずに申告しましょう。
ちゃんと手続きしないと寄附額の全額が自己負担となってしまいますよ。

ふるさと納税と言われていますが税法上は寄附行為みたいです。
つまり、ふるさと納税で寄附した額を申告をすることによって税金の戻りや減額があります。

昨年の私は確定申告後、3月上旬に振り込みを指定した口座に約2万円の所得税の戻りがあって、さらに6月頃?から12分割で約8万円の市県民税の減額が始まりました。
2万円の戻りは実感がありますが、8万円分の税金が12分割で安くなってもあまりお得感はありません。
とは言え、2千円の自腹で総額約3万円分(約10万円の寄附)のお礼の品を受け取っていることは間違いありません。

お礼の品で小さな自治体との出会いがあるのも、ふるさと納税の魅力です。
どちらかと言うと、私は大都市は見向きもしません。
一杯、お金あるからいいでしょ。 ^^

今回で2回目の確定申告です。
税務署は大混雑してそうなので行くのはパス。
納税システム(e-Tax)は難しそう。
なので昨年同様、国税庁のHPで必要事項を入力して印刷し郵送します。
そんな訳で、平成31年のふるさと納税は3月頃からぼちぼち始めま〜す。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

我が福岡ソフトバンクホークスも順調にキャンプを消化しているようです。
今年のホークスはチームの若返りが目標ですね。
ただ、他のチームと違って勝ちながらの若返りですから大変です。

という訳で、新打線を組んでみました。
ジグザグ打線で投手交代を阻止するのが特徴です。
将来の4番候補の上林は、後ろからじっくり柳田やデスパイネのバッティングを観察してほしいです。
20190210


これは下位打線に厚みを加えた感じです。
膝に爆弾を抱えるデスパイネが戦線離脱した場合、グラシアルを入れてグラシアルの穴は松田が埋めるとかなるのかな?
20190211


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

さて、森伊蔵の電話抽選の結果です。
今月からは固定電話と私のスマホの2回線で挑戦しました。


運命の結果発表です。



我が家の固定電話、ダメ



私のスマホ、ダメ


はい、あっけなーい! \(^o^)/オワタ

たった2回線では当たる気がしませんね。
そもそも、結果を聞くだけでも回線がつながりません。
また今月も頑張って電話します。

20190206



にほんブログ村

↑このページのトップヘ