久遠電脳雑技団 - 次の世界まで、あと何日? -

元は下記のようなものでしたが、癌を発症したことから余命日記に。
続いている間は生きてます。

「ライトなラノベ」コンテスト参加がきっかけで、こちらにBlogを開設しました。
毎日少しずつ小説を連載しています。

「カクヨム」で水曜か木曜更新で連載中!
「E★エブリスタ」で不定期更新で連載中!

インターネット上で読める作品です

更新しました。

帯状疱疹の激痛に苛まされる。
食事中に寝間着が触るだけで声も出なくなるほどの痛みだった。
特殊な病気かと思ったら……
母「近所の誰それさんもなったよ」
妹「50代の女性は結構なるよ」
弟「僕も口に近いものはできたことがある」

なぁ〜んだ……

続きを読む

昨日はストレッチャーでの介護タクシーの移動が、よほど堪えたらしい。
横になって移動しただけだが、クタクタになった。
ほとんど同じ姿勢だったからなのかもしれない。

しかも、休む間もなく、現状の病状確認や今後の介護について話し合っていたから疲労度MAX。

これはいよいよか、と弱気になっていた。

だが……

痛み止めを飲む時間を0-6時サイクルではなく、3-9時サイクルにした。
眠りやすくしたので、ぐっすり眠ることができた。

続きを読む

幸いなことに高速が空いていて、40分程度で家に帰ることができた。
介護タクシーで寝たままの移動だったが、それでも疲れたよ(笑)。

風は涼しくて陽気はいいけれど、この太陽の明るさはなんだ! と思った。
続きを読む

20・21日でskypeを導入する。

自宅に帰った時は、2階暮らしで1階に降りれない。
脚力が落ちていて階段から落ちかねないことと、昇り降りで体力を思いっきり消費するからだ。
続きを読む

このページのトップヘ