久遠電脳雑技団 - 次の世界まで、あと何日? -

元は下記のようなものでしたが、癌を発症したことから余命日記に。
続いている間は生きてます。

「ライトなラノベ」コンテスト参加がきっかけで、こちらにBlogを開設しました。
毎日少しずつ小説を連載しています。

「カクヨム」で水曜か木曜更新で連載中!
「E★エブリスタ」で不定期更新で連載中!

インターネット上で読める作品です

3月23日分。

本日もつつがなく。
ゼローダの投薬を中止しているので、それほど体調の変化はない。
投薬を止めても急に薬効が消えるわけではないので、鼻水は相変わらずだし、手足症候群は相変わらずだし、眠い。

来週始めくらいに映画に行けたら行こうかな。
月末は点滴なので、たぶん映画の日には動けないから。 

って、ほどでもないけれど。

IoT、「Internet of Things」を大雑把に言うと、インターネットに全てのデバイスをつなげてしまえ、ということ。
極論すると、ソフトウェア屋でWebの周囲をうろついていた僕には、全然興味がわかない分野だ。
「ハルロック」のはるちゃんとは逆の立場なので、「何事もソフトウェアで解決できる。デバイス=ハードウェアなど、どーでもいい」 という感じなので(笑)。

ただ、ソフトウェア万能主義者とはいえデータは欲しいので、IoTの流れは仕方がないと思う。
ソフトもハードも行き着くところまでイッているので、次の商売を考えても両者の融合しかないだろう。

で、「GPSを犯罪利用する自動車に設置するには裁判所の許可が必要」というようなニュースを見たり、「高齢者の自動車事故」のニュースを見たりして、ボンヤリと考えていて、ふと思った。

続きを読む

本日もつつがなく。
下記の事由で午前中に体力を使い果たす(笑)。

近所のパン屋にコッペパンを買いに行く。
10時開店に合わせて10時少し過ぎに行ったら、もう並んでいた。



普段は食い物ごときを並んでまで食べたいとは思わないんだけど、風がない場所で暖かかったのでスマホを見ながら40分待った。
「フルーツホイップ」「焼きそば」と「塩パン」を買ったが、どれも美味しかった。
真夏に並ぶのは日陰がないので生命の危険を感じる。
春先にもう一度くらい買いに行ってもいいかな、と思った。 

本日もつつがなく。

今日はあまり眠くなかった。
二、三日、天気が安定するのだろう。
週末桜見物に行こうと思っていたが、来週半ばくらいが良さそうだ。

現在、手足症候群がよろしくないので、ゼローダの投薬を中止している。
なので、来週くらいには普通に動けるようになるだろう。
投薬中止している間は癌が進行するだろうから、痛し痒しというところだ。
 

3月20日分。

本日も割とつつがなく。

午後から眠い。
天候のせいかなぁ。
暖かいか、寒いか、はっきりとしてほしい。

今週末くらいには桜が咲くだろうか。
体調が良ければ、九段下かな中目黒に桜見物に行くかな。
 

このページのトップヘ