久遠電脳雑技団 - 次の世界まで、あと何日? -

元は下記のようなものでしたが、癌を発症したことから余命日記に。
続いている間は生きてます。

「ライトなラノベ」コンテスト参加がきっかけで、こちらにBlogを開設しました。
毎日少しずつ小説を連載しています。

「カクヨム」で水曜か木曜更新で連載中!
「E★エブリスタ」で不定期更新で連載中!

インターネット上で読める作品です

本日もまぁまぁつつがなく。

昨夜というか、深夜体調が良かった。
風呂に入って汗を流す。
さっぱりした。

抗癌剤の副作用は、前日並み。
吐き気がないので、3日めのイメンドは服用しなかった。
そのせいか、シャックリは出なかった。

ただ、眠気がMAXに。
朝食は食べたけれど、その後、夕方まで眠っていた。
「カクヨム」作品を更新して、また眠って、今起きた。
食欲はあるような、ないような?
とりあえず、水分補給して、また眠る(笑)。

本日もつつがなく。

イメンド1回目が午後だったためか、今日はシャックリが出なかった。
だとすると、カンプト直前に飲んだ方がいいのかな?
今度、相談してみよう。

そのほかの抗癌剤の副作用らしきものは、手足症候群がかかとに来ているような。
前回書いた右足の靴擦れらしき症状は手足症候群なのでは、と思い始めた。
とりあえず、足を洗って傷にVGクリーム、その他にウレパールとヒルロイドを塗っておく。
こちらは15日の糖尿病検診の時に(先生がフットケア外来も担当しているので)相談してみよう。

上記以外は特に悪くはなく、快食快眠中。
足に良いのか、だけど、散歩にも行ったし。

本日もつつがなく。

「アービタックス+カンプト」17-1回目点滴の日。
7時に出かけて、帰ってきたのが19時と、前回とは打って変わって時間がかかった。
これで雪でも降ったら目も当てられなかったが、そこまで大当たりではなかった。

点滴の時間が遅かったためか、23時近くなっても手の指や足がつりそうになっている。
OS-1を飲んでいるので、実際につりはしないだろうけれど。
一日がかりだったので眠いが、もう少し起きていた方が安全だな。

ほかは特に問題なし。
夕飯も無事食べれたし。


本日もつつがなく。

三角巾を頭に巻くことで後頭部の吹き出物が直接こすれることがなくなった。
おかげで快眠できるようになったのか、午前中、眠って過ごす。
右足の裏が少し痛い。
昨日、そんなに歩いていないんだけど、手足症候群か?
ウレパールとヒルロイドを少し多めに塗っておく。

で、明日は「アービタックス&カンプト」点滴の日。

1月10日分。

本日もつつがなく。

体調がいいので、新宿シネマカリテに「レディ・ガイ」を見に行く。
武蔵野館より新しいので、椅子に座っても「映画館の匂い」はしなかった(笑)。

小さいスクリーンだが、水曜は映画ファン感謝デーで1000円のせいか、ほぼ満席だった。
平日なのにスゴい。
上映前にCMはないし、パンパカパンツはないし、シネマ泥棒もない、
ただ口頭で上映中の注意が放送され、本編が始まるだけだ。
大人の映画館、という雰囲気だね。

気に入った。

このページのトップヘ