移動の車の中でお菓子をカリポリ食べていたので お昼は蕎麦
ここは合掌造りの村に入って直ぐのところで 駐車場代込で食事のできるところ
PK_72780




















雪をたくさん被った合掌造りの建物
PK_72778 




















雪で店名の脇本が隠れちゃってますね
PK_72777




















玄関に行くまでの囲われた日陰は 雪で踏み固められているので油断しているとツルッと滑ります
PK_72775










































飛騨牛とざるそばと自然薯がウリのよう
高いけど駐車場代が込みと思えば・・・
PK_72764




















田舎の家に遊びに来たような 四割の畳の部屋
部屋の真ん中には 大きなストーブ
PK_72772




















仏間があったり掛け軸を飾った飾り棚の間があったり 実家に帰ってきたようでした
PK_72771




















自然薯とろろご飯とざるそばのセット
unnamed






















手打ちのざるそばは麺がシコシコ 付けつゆは関西風の味付けではなく素朴な旨味のみ
自然薯とろろご飯も然り お値段の割にはすべてに「これは〜!」という感じに美味しいというものではありませんでした。
でも ボリュームはありましたw
PK_72769




















外から眺めて 雰囲気の良いお店
この感じだけでも撮れてラッキーでした。
PK_72774


















□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


img_product_156417664056b1473d4d3d8










パルシステム五目ずしの素で、ひなまつり・卒業・入学にピッタリ【春のお祝いレシピ】