雪の飛騨高山の旅

チェックインを済ませ部屋でゆっくり熱いお茶を呑んだら 身軽になって高山の古い街並みの散策に出ました
旅館の立地条件が良いので 歩いて直ぐ
DSC09225




















アーケードを通り ぶらりぶらりお写ん歩
DSC09203




















大好きなヘクソカズラを発見
ここまでカラカラにドライになってしまうと 独特なアノ臭いはしなくて黄金色に輝くオブジェとなるのが魅力
DSC09206










































ここも日本人観光客が霞むほど 外国人観光客がいっぱい
DSC09223




















思ったよりも人出が少なく 真夏に行った時とは賑わいが全く違いました
DSC09226










































人が少ない分写真は撮り放題なのに 今ひとつ写欲が落ち気味
DSC09231




















多すぎるのも人を避けるのにタイミングを合わせるのが大変だけど もう少し観光客でない人物を入れて撮りたかったなぁ〜
DSC09238




















日陰に入ると 踏み固められた雪が道路でつるんつるん状態
慎重に歩かねば
DSC09264




















街並み散策で体感温度が冷え冷えになって来たし そろそろお腹も空いてきました
夕飯の予約を入れた時間も近いので帰ることに
因みに 旅館で豪華な飛騨牛が食べられるので、今回買い食いは無しでした
DSC09266








































☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


img_151549873556b7f09fd7a9d










花や植物の恵みを詰め込んだフィオライズ クレンジングフォームを10名様に!