冬の高山で泊まったのは 飛騨牛専門料理の口コミが良かった 旅館 清流
ネット検索で予算と口コミで決めました・・・お父ちゃんがね
我が家の旅行は 大概お父ちゃんが決めてくれるので付いて行くだけのさーくぴはいつも楽してます

高山の古い街並みに近い場所にある 小さな古い温泉旅館
飛騨牛に惹かれてヒットしたらしく こだわりが温泉よりも料理だったので部屋は一番安いプランDSC09268





















車では見過ごしそうな細い路地を入ってすぐに清流はありました。
駐車場は 旅館の前の小さなスペースに縦列駐車
荷物を降ろしてチェックインをしている間に キーを渡せば旅館の方が入れてくれました。
歓迎プレートには 私達の名前の他にカタカナ名や明らかに日本人ではない名前が書かれていて、ここでもアジア圏からの観光客とご一緒
DSC09267




















浴衣の貸し出しもあり選べたようですが 私達のプランは安いプランだったので無し
DSC09269




















ロビーは こじんまりとして静か
喫煙ボックスもあり、しっかり分煙されていました
DSC09270




















無料のウォーターサーバーとコーヒーサーバーがあり いつでも飲めます。
口コミでは ここのコーヒーが美味しいとありましたが、やっぱり水が美味しいからでしょうね
DSC09272




















部屋はエレベーターを降りて直ぐの小さな和室
PK_72791




















飛騨牛ジャーキー
PK_72793




















部屋の窓を開けたら こんな景色
PK_72794




















かなり古い建物だけど 綺麗に掃除がされていて一泊だけなら充分
部屋にもお風呂はあるけれど やっぱり広〜い温泉に浸かりたいよね
PK_72795




















旅館内にも小さな温泉があるものの 姉妹ホテルアルピナの最上階にある温泉が無料で使えます。
旅館から駅の方に向かって少し距離があるものの 夕食後の運動を兼ねて歩いていけば余裕で歩けます。
アルピナホテルはビジネスホテルのようでもありシンプルでとても綺麗
ホテルのフロントの方も とても親切
露天風呂も備えてあり シャンプー等の備品も手を抜かないものがあり泉質もなめらかで湯上がりの肌がすべすべ
夜はアルピナの温泉に入り 朝は館内の温泉に入りました
DSC09357




















夕飯は部屋食で テーブルに並びきれない程の料理が所狭しと並べられました。
器も盛り付けもとても綺麗で 旅番組みたい
料理Photoは次回にアップしますので 乞うご期待
口コミで接客態度が云々と書かれていましたが 部屋担当の中居さんは話しやすくていい感じでした
温泉よりも飛騨牛を堪能したいなら 清流オススメです
DSC09358



















○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

img_intro_103195760456a06667e5897


















【ゼミド】楽しいバスタイム アロマバスソルト300gオパールの香り(現品10名)