お盆休みを利用して 息子夫婦が帰ってきました。
暑い時でもあり お寿司を囲んで済まそうと密かに手抜きを目論んでいたら・・・
息子から電話があり 「生牡蠣を食べて調子が悪いから ナマモノ抜きで頼む。」とノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 
急遽 お寿司を取りやめメニュー変更
年に数回しか帰ってこないので リクエストにお応えしましたよ
P1140937























先月3歳になったばかりの姫 1歳から保育園に入っていて今年は既に3年目
おむつもハズレて立派なレディです
娘のところの姫は今年から保育園に入園 ただいまオムツトレーニング中 
毎日お姉さんパンツを履いて頑張っているようです
二人の姫はなかなかタイミングが合わず 一緒に遊べる日はいつになることやら・・・
P1140954






















メニュー
中華粥・唐揚げ・揚げなすとバジルのイタリアンマカロニ・きゅうりとタコの酢の物・泉州ナスの甘味噌・冬瓜の白湯スープ・フライドポテト・ザーサイ・桃とマスカット
P1140956


















さーくぴ自慢の鶏肉の唐揚げは 前日から調味液に漬け込んだ本格派
P1140943






















最近ハマっている米から炊く中華粥は 大好評 
腸が弱っている子供たちに食べさせたくて たっぷり土鍋で炊きました。
P1140942






















夕方お隣さんからもらったナスは素揚げにして 自家製バジルを刻んだイタリアンに
P1140941






















泉州ナスの甘味噌
トロトロにとろける味の瑞々しいナスに甘い味噌がからんで 後を引く美味しさ
手間をかけた分だけ美味しく仕上がりました。
P1140947






















ご先祖様をお迎えした時の 精進料理の残り
普段家庭ではなかなか食卓に上らないこのような素朴なメニューを 息子は帰ってきたら好んで食べます
おふくろの味 なのかな
P1140948






















きゅうりとタコの酢の物も息子の大好物
何だかんだ言いながら 子供に食べさせたい親心満載のメニューになりました
P1140949






















美味しい笑顔の連鎖の夕食後は 姫のリクエストの花火で締めくくり
我が家のお盆2016 今年も皆が元気で迎えられました
P1140967





















☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

img_158988643457a9200d15ba8











<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!