これ さーくぴが使ってん

9月も半ばを過ぎても未だ半袖でも暑いと感じる大阪 喉ごしの良いスイーツは はんなり気分を和らげてくれます
P1200019





















使ったのは これ
和っ簡単!水ようかんの素
調理時間なんと3分
P1190842





















あっ食べたい! と思って作り始めても、口に入るまではわずかの時間でできます
初心者の方でもできる親切なレシピ付き
P1190843





















火を使うのは200mlの水が沸騰してから2分だけ
濃厚なのをたっぷり食べたい食いしん坊さんだから 水は敢えて200mlにして器も二人分
型に流して冷蔵庫で冷やせばあっという間に冷たい水ようかんの出来上がり
IMG_1919





































アレンジして 抹茶プリンをトッピング
家にあった甘納豆も乗っけたら ボリューミーな抹茶水ようかん
甘さ控えめでありながらこし餡の滑らかさを堪能できる水ようかん
美味しくて 我ながらあっぱれ
常備しておくと 急なお客様にも家族からのリクエストにも瞬時に応えられるよ
なぁ〜んもしなくても技ありと見える和っ簡単!水ようかんの素
寒天から作らなくても超簡単に出来るし牛乳で作ってもマイルドで美味しいしアレンジは無限
只今水ようかん作りに 絶賛ハマってるさーくぴです
IMG_1922




















和っ簡単!水ようかんの素(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


冷凍食品のアクリブランド

【アクリブランド】kippis(R)と冷凍パイシートで大人アップルパイを作ろう!