2016年05月01日

久々ピンセットと爪楊枝

10か月くらい前に買ったコレ↓
image


何ヵ月振り(何年振り?)にピンセットと爪楊枝とボンドと定規とカッティングマットを引っ張り出して組み立てました。

制作ちう。
image


完成までに3時間近くかかっちゃった〜
image

image


これ、けっこう楽しかったな〜


kupmap328 at 23:34|PermalinkComments(0)日記 

2016年04月30日

藤まつり2016

1年と2か月半振りの更新でごさいますm(_ _)m

ぜーんぜん更新してないのに、訪れていただいていた皆様有り難うございましたm(_ _)m

ほぼ旅ブログと化している当ブログ、この1年もちょいちょい旅はしていたので、ちょっとここら辺でブログを復活してみようかと…

といっても、忘れた頃にまた更新できればレベルですが、自分の旅日記として残しておこうと思います。

今日は午前中に、久々岡崎城公園に行ってきました。

ちょうど藤まつり開催中でしたが、藤の見頃には今一歩かな〜
image


岡崎城の入口にある藤の方は、満開で超見頃。綺麗でした♪
image

お城と藤
image


新緑真っ只中で、歩いてるだけで気持ちイイ〜
image

image



さて、午後は部屋の片付けして、この間買ったUVレジンで創作ができる環境を作らねばっ



kupmap328 at 12:51|PermalinkComments(0)日記 

2015年02月14日

京都水族館へ行ってきました。

1週間前に所要で京都日帰りドライブをしました。

ついでに久々京都観光を♪

訪れた先は、京都水族館。

初めて行きました。水族館自体も小中学校以来振り〜

京都駅からバスを利用して15分くらいです。
京都の市バスに乗るのも年単位振りだったなぁ〜

京都水族館。入場料:大人2,050円

20150207_151231
BlogPaint

なかなか立派な建物でしたが、ゲート付近に喫煙コーナーがあるのがいただけない

入口の京都水族館の目玉?なオオサンショウウオのレリーフが青くて綺麗
20150207_165924

入ってすぐにオオサンショウウオの水槽があります。
習性なのか寒いからなのかどうかわかりませんが、オオサンショウウオが10匹以上?重なって密集しててけっこうグロイ光景でした〜
BlogPaint
オオサンショウウオってよく見ると、グロ可愛い

このグロイ光景が忘れられなくて、つい水族館のショップで、こんなボールペン買っちゃった(笑)
20150208_094034


アシカを下から見るとこんな感じ〜
BlogPaint

大水槽の青の世界がとても綺麗でした
20150207_155137
20150207_155320

クラゲも美しい〜
20150207_160957

逆さクラゲ
20150207_160910
ブーケみたい。

たこクラゲ
20150207_160931

酔っぱらいのオッサン?みたいな顔の魚
20150207_160029

チンアナゴ
20150207_160101
超可愛かった

あと、ペンギンの餌やりやイルカショーも観た。

けっこう充実した内容で満足でした。

水族館の近くで買った今回の京土産。
20150208_083047
人形焼か紅葉まんじゅうみたいなタイプでした。
みんなに好評でした。

今年は、各地の水族館巡りをしようかなー

kupmap328 at 20:27|PermalinkComments(0)ドライブ 

2015年01月02日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!

今年もやま猫工房をどうぞよろしくお願いいたします!

20141123_063102
九十九里浜の日の出/H26年10月撮影

kupmap328 at 11:37|PermalinkComments(0)日記 

2014年12月27日

もう年末~

今年はほとんど月一更新で、超さぼりまくったブログとなってしまいました。

来年はもう少し更新できたらと思います。

で、今年は全く作らなかったミニチュアも少しは制作できたらと思ってまーす!


当ブログ「やま猫工房」にお越しくださり、大変ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

皆様、よいお年をお迎え下さい

kupmap328 at 10:16|PermalinkComments(0)日記