2008年02月24日

しあわせ〜

強風吹き荒れた今日、皆さんは如何お過ごしでしたか?
私はまず、朝起きて外を見たら真っ白な雪景色にびっくり!天気予報では寒くなるということ意外は何も言ってなかったから相当驚きました。
昨夜からの台風並みの強風は、上質で真っ白な雪をうちの屋根付きベランダの床いっぱいに降り積もらせていました。こんなの南栃木では初めてですよー。

そんな雪も利根川を越えると全く見えず、ただただ強風が吹き荒れる世界。
凄かったですね〜。行く先々で電車が止まっていて、乗る線を変更変更しつつ、やっとの思いで目的地へたどり着いたのでした。

ところで、東京周辺の皆さんは今日の昼間の空を見ました?
下界は砂塵舞う薄茶色の暴風域なのに、その上空では雲はまるで止まってしまっているかのよう。。ずーっと見ていると、僅かずつ動いているのが分かる程度で、こんなことってあり?!これは一体何の現象?!

暴風域の遥か上空は、ただただ静かに佇んでいる・・
それはそれはとても不思議な感覚でした。
まるで今の私たちの状況を象徴しているような・・
やっぱ、空は、面白いですね。


さてそんな中、今日はとても幸せで楽しいひと時を過ごすことができました。
それは、美味しい手料理と絵手紙教室!
じゃ〜ん!↓は先生のお手本を真似て描いた私の作品。いや〜、楽しかったです〜。

絵手紙


先生のご自宅へ伺ったのですが、しつらいがとても素敵で居心地の良いお家でした。絵手紙も先生のお人柄がとても良く表れていて、見る者を温かく、優しく、楽しく、そして幸せにしてしまう作品なのです。ここで皆さんにご覧頂けないのが残念ですが、勝手に載せるわけにはいきませんからね。いつかどこかで見られることもあるかもしれませんから、その時にはご報告しますね。

そして、お料理! お・い・しーーーーー!!!
もう、見た目もお味も、最高でした!これはお世辞でもなんでもありません。
もう最高に幸せなひと時でしたよ〜。こーんな家庭料理で育ったら、そりゃ皆さん、すばらしい人になりますとも!(笑)
私も少しでも見習わせて頂きます!って思いました(笑)
皆さんにはほんの少し、画像でおすそ分け♪

美味幸福!

美味幸福2!


こんな素敵な時間を共有させて頂けた出会いに感謝。
これを読んでくださっている皆さんにも感謝。
生まれてから今まで出会ってきた人たち(家族だってもちろん)にも感謝。
これから出会う人たちにも感謝。
動物とかモノとか自然とか宇宙とか、つまり、いろんなものすべてに感謝!

なんか胡散臭い?(笑)
でも、ま、たまにはいいでしょ(笑)

kupmo at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)つらつら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔