2010年10月19日

エラディコミトンと魔法クリティカルヒットのいい加減な検証

エラディコミトンをげっとしたので魔法クリティカルの検証をしてみました。

こんなの。

エラディコミトン(えらでぃこみとん/Eradico Mitts)
Rare Ex
防20 MP+15 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-3
魔法クリティカルヒットダメージアップ
Lv84〜 白黒赤吟召


続きを読む

kupo2 at 00:37|PermalinkComments(0)clip!墨の研究 | 検証

2010年10月05日

チラ裏

どう見てもチラ裏です。

ソロで取れそうなジェイドについて続きを読む

kupo2 at 03:05|PermalinkComments(0)clip!メモ 

2008年10月09日

検証:ストーンマフラとストーンゴルゲットの効果は重複するのか?

ストーンマフラ Rare Ex 
防28 HP+10 MP+10 耐土+20 ストンスキン効果アップ 
Lv71〜 戦赤ナ暗獣狩侍竜青

ストーンゴルゲット Rare Ex
防4 ストンスキン効果アップ
Lv39〜 All Jobs


ストーンゴルゲット持ち某Dさんがストーンマフラを手に入れたので、
早速ストーンマフラのストンスキン効果アップの内容を検証してみました。

検証の様子すっとこドスコイ

@やり方
二人でサボテンダーから針千本を受け、受けたダメージからストンスキンのカット量を計算する。
針千本は周囲に合計1000の割り勘ダメージで、二人で受ければ一人あたり500の固定ダメージになることを利用しました。


@結果
・ストーンマフラ無し、ストーンゴルゲット無しの場合
 針千本のダメージ:150 
 →ストンスキンのカット量:350

・ストーンマフラ有り、ストーンゴルゲット無しの場合
 針千本のダメージ:120
 →ストンスキンのカット量:380

・ストーンマフラ無し、ストーンゴルゲット有りの場合
 針千本のダメージ:120
 →ストンスキンのカット量:380

・ストーンマフラ有り、ストーンゴルゲット有りの場合
 針千本のダメージ:90
 →ストンスキンのカット量:410

なんと、ストーンマフラとストーンゴルゲットの効果は重複していました。
ストーンゴルゲットもストーンマフラもカット量はそれぞれ+30で、両方装備すると最大410までカットしてくれます。
ちなみに学者の範囲ストンスキンでも、ゴルゲ、マフラ共にそれぞれ30づつ増えていました。

ただひとつ残念なのはストーンマフラの装備可能ジョブですね。
戦赤ナ暗獣狩侍竜青と、主に前衛しか備できません。
この中でストーンマフラを有効に使えるのは赤くらいでしょうか。
赤ソロでは良さそうですが、赤盾だと着替えの点滅がちょっとネックになるかもしれませんがどうなんでしょう。
他の装備可能ジョブはゴルゲとマフラ無しでストンスキン350カットまで強化魔法スキルとMND、伸ばせるのかな?
・・・って、そもそも普段サポ赤やサポ白にしないジョブばっかりなんでストンスキン自体使わないんじゃないかと。
せいぜい学者の範囲ストンスキンに備えて隠し持っておくくらいしか使い道がなさそうな気がします。ホント勿体無い!
普段ストンスキンを使う白黒学召あたりが装備できれば良かったんだけどなぁ〜!

kupo2 at 01:11|PermalinkComments(0)clip!検証 | その他

2008年07月15日

動画:ぷりん7ちぇ

久しぶりの動画です。
定番のプリン狩りで黒ソロ7チェーンをしてみました。
久々の録画で緊張してちょっと動きがぎこちないですが、もっと慣れてhMP装備がもうちょっと充実するかダメージがもうちょっと上がれば雷曜日だけでなく氷曜日でも出来るかも知れないです。

機器の都合により相変わらず音声は入っていません。



〜今回のやり方〜
.廛螢鹽櫃后複哀船А璽鵝
▲廛螢鹽櫃后複吋船А璽鵝
5抃
ぅ廛螢鹽櫃后複殴船А璽鵝
サ抃
Ε廛螢鹽櫃后複灰船А璽鵝
У抃
┘廛螢鹽櫃后複乾船А璽鵝
少し休憩
プリン倒す(5チェーン)
プリン倒す(6チェーン)

プリン倒す(7チェーン)

こんな感じでやってみました。
4チェーン後の休憩を50秒くらいで切り上げるのがポイント・・・かな?

kupo2 at 11:47|PermalinkComments(0)clip!動画 | 墨の研究

2008年05月09日

検証:大地の守りと金剛身にストーンゴルゲットの効果が乗るか

前回の記事では、ストーンゴルゲットの効果は装備した本人のみで、ストーンゴルゲットを装備した学者がストンスキンを範囲化してもゴルゲの効果をPTメンバーに乗せることができないということと、PTの学者が範囲ストンスキンをしたときに自分がストーンゴルゲットを装備していれば自分にだけストーンゴルゲット効果が出るという事を調べました。

ストンスキンと同じようにダメージを一定量吸収してくれる魔法として大地の守りと金剛身がありますが、今回はこれらの魔法にもストーンゴルゲットの効果が反映されるのかを調べてみました。

続きを読む

kupo2 at 15:00|PermalinkComments(1)clip!検証 | FF11

2008年05月08日

検証:ストーンゴルゲットと範囲ストンスキンの関係

・ストーンゴルゲット 首 Rare Ex  防4 ストンスキン効果アップ(ダメージ吸収量+30) Lv39~ All Jobs

アルタユで取れる属性ゴルゲットや ”エンチャント:ストンスキン”のストンスキントルクとは違います。
プロミボン-デムでNMを倒すとトリガーを落とし、そのトリガーをプロミボン-ヴァズの???にトレードして沸くNMを倒すと「たまに」ドロップするという恐ろしくマゾなアイテムです。

ストンスキンのダメージ吸収量計算式
* (強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND < 130 ならば
((強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 2 - 60
* (強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ≧ 130 ならば
((強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 3 - 190
(計算途中で小数点以下が出たら切捨てて整数にする)

ダメージ吸収量+30というのは、強化スキルに換算するとスキル+30相当、MNDに換算するとMND+10相当にあたります。
しかもこれ、ストンスキンの吸収量上限の350を超えて最大380まで吸収できるようになるというストンスキンマニアにはたまらない神装備なのです。

そんなストーンゴルゲットをLSの有志で取りに行きましたが、リアルラックがなかったせいかドロップ率は1/5〜1/6くらいでした。
プロミボンデムで3〜5個トリガーを取りヴァズでまとめて消費・・・0〜2個ドロップ。
デムでトリガーを3〜・・・を何回も繰り返し、7人分取るのに何10時間もプロミボンプロミボン。もうおなかいっぱいです\(^o^)/

取りに行った時の様子↓
すっとこドスコイ

取り方は↓を参考にさせていただきました。
The Bald Head in the Red Hat
墨樽チラシの裏


で、続きを読む

kupo2 at 08:02|PermalinkComments(2)clip!検証 | 学者

2008年04月12日

ファランクスのダメージカット量とエンダメージの計算をしてみた(学者視点)

最近学者を始めまして、どうやら強化スキルによってエンやファランクスのダメージが変わるということでここで計算式を調べ、ファランクス・エンのダメージを計算、強化スキルいくつを目指してブーストすれば良い感じになるか考えてみました。

続きを読む

kupo2 at 09:46|PermalinkComments(6)clip!学者 

2008年02月01日

極めるための墨講座 「ソーサラーリングと潜在発動用マクロについて」

私は墨なので当然デフォルトでソーサラーリングを使っています。
ソーサラーリングの潜在効果自体はHP黄色で発動はするのですが、
ただむやみやたらにHPを下げるだけだと無駄に低くなり死にやすくなってしまいます。
そこで潜在が発動するぎりぎりのHPを計算し、どんな装備とマクロで達成させているかを紹介したいと思います。
ここまでできたらあなたも立派な墨間違いなしです。

潜在発動条件は

続きを読む

検証:ソーサラーリングに反映されるHP+装備について

今日は少し時間が取れたので、まだまだ一部ですがどのHP+装備がソーサラーリングの潜在発動に反映されるかを検証してみました。

--------------------------------------------------------

更新履歴
2006.07.08 記事UP
2006.07.09 タル種族装備1追加
2006.07.10 シルバーモグベルト、ハッピーエッグ、血玉の指輪、ボムクィーンリングを追加
2006.07.11 ギガントマントを追加
2006.07.13 闊大の外套を追加
2008.01.31 ボムクィーンリングを再確認。セブンアイズ、天王のピアス+1、ライトリング、ブロンズモグベルト、ゴールドモグベルトを追加
2008.02.01 レディリングを追加。右手の指が反映されないことを確認。

続きを読む

kupo2 at 07:55|PermalinkComments(4)clip!墨の研究 | 検証

2008年01月15日

あけましておめでとうございます

リアル事情でほとんどFF出来ずにいますが、気まぐれに更新を。
黒魔道士はおろかFFともまったく関係ない話です><



ヤッターマンがリメイクされたみたいですね。
続きを読む

kupo2 at 07:22|PermalinkComments(0)clip!その他 

2007年12月10日

たまにはね。

これは見ざるを得ない



続きを読む

2007年12月04日

動画について

Livedoorブログではいつの間にか動画を扱えるようになっていたようです。
せっかくなので久しく消えっぱなしになっていた動画を再UPしてみました。

それぞれの動画の詳細記事はこちらからどうぞ。
動画の記事


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓FF11などのブログが色々紹介されているHPです
人気ブログランキングへ

2007年10月11日

ドレイン・アスピルの吸収量でお悩みの方へ

お久しぶりです。
久しぶり過ぎて更新の仕方とか忘れてました><

とある方から最近更新がないからどうにか汁というお叱りを受けましたので、ここで小ネタをひとつ。
更新してない間に検証だけして記事にしていなかったネタなのですが、アスピルの吸収量は暗黒スキルだけじゃなくてINTも影響しているよって言うお話です。

火山のプリンを寝かし続けてリキャストごとにアスピルをし吸収量をメモしていったのですが、なんと肝心な検証メモを紛失してしまい詳しい検証過程は書けません><
ただ同じ暗黒スキルならINTの多い方が吸収量も多かったという結果だけ覚えています。

きっとドレインもアスピルと同じようにINTが影響してるでしょうから、ドレイン・アスピルの吸収量でお悩みの方は、暗黒スキル装備の無い部位をINT装備にすると良いかも。
あと、ドレイン・アスピル用の装備はナシラ胴よりもエラントマハトマ胴にしてINTをいっぱい増やした方が良さそうな気がします。


いい加減過ぎな記事で【ごめんなさい。】

既出だったかな?

kupo2 at 22:18|PermalinkComments(3)clip!検証 | マクロ

2007年03月06日

詩人のHP白潜在発動できました

41c6f3be.jpgLv50ジョブリングは一般的にはHP黄色で潜在発動なんて言われていますが、潜在発動のためにHPを黄色くすると反射的にケアルされてしまうことが多く、せっかく調整したのに・・・orzなんてことになりがちです。
もしHPが白いまま潜在発動できれば反射ケアルをかなり防げる上にアンデッドからも生命感知されなくなり、どこでも潜在使い放題うまー^^^でいいですよね。
黒のジョブリングはゼニスミトンなどHPをMPに変換する装備を着ければ簡単にHP白潜在発動ができていいのですが、詩人のジョブリングは黒と仕様が違うみたいでHPをMPに変換する装備ががそのまま素のHPに反映されてしまうため簡単にHP白潜在発動をすることができません。
だからといって詩人ではHP白潜在発動が絶対出来ないというわけではなく、Lv50ジョブリングは実はHPが黄色(HPが最大HPの75%未満)ではなく76%未満で発動するという仕様を利用し、HPが75%〜76%の僅かな間にHPを調整できればHPが白いままでも潜在発動ができるのです。
今回はいろいろ調整したところうまい具合に実用装備でHP白潜在発動ができましたので、詩人でのHP白潜在発動のやり方を紹介したいと思います。

↓FF11などのブログが色々紹介されているHPです
人気ブログランキングへ

続きを読む

kupo2 at 13:38|PermalinkComments(2)clip! | マクロ

2007年01月21日

動画:ペミデをまとめて倒すお遊び

お遊びでペミデをまとめて2匹倒した動画です。

最後アーンを巻き込みながら終了していますが、
まぁ気にしないでください。


↓FF11などのブログが色々紹介されているHPです
人気ブログランキング続きを読む

kupo2 at 08:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!動画 

2007年01月02日

動画:南海の魔人

あけましておめでとうございます。

年が明けたということで新春宝くじ感覚で流行りもの行って来ました。
クラクラ狙いの60獣人印章BC「南海の魔人」です。
そのときの様子を録画したのでUPしておきます。

↓FF11などのブログが色々紹介されているHPです
人気ブログランキングへ

続きを読む

kupo2 at 01:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!動画 | BC

2006年12月23日

検証:ウガレピペンダントの潜在発動上限について 2006.12.23改訂版

ウガレピペンダント(MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ+8)の潜在条件は大雑把に言うと「魔法発動後のMPが50%以下となるとき」ですが、装備でブーストしたMPはモノによって影響する装備としない装備があるようです。

正確な発動の上限が分かればウガペンを使い始めるMPの目安にできるかなと思い、手持ちの装備でどれが潜在発動に影響して、どれが影響しないのかを検証してきました。

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます。

続きを読む

kupo2 at 07:49|PermalinkComments(5)clip!検証 | 墨の研究

2006年12月07日

動画:アーン5ちぇ

慈悲の羽衣を落とすフ・ゾイのアーンNMがソロがやれるらしいと黒スレで話題沸騰中ですが、早速チャレンジしようとまずはNMのトリガーになる上質なアーン器官取りをしてきました。

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます

続きを読む

2006年11月27日

動画:DahakソロBGM付き

ゼオルム火山の邪魔なりゅーさん「Dahak」をソロで倒してる動画です。
なんとBGMつきです。

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます。

続きを読む

2006年11月09日

極めるための墨講座◆А峭ソロマクロについて」 2006.11.09

某Qさんより黒のマクロが知りたいとのご要望がありまして、検証するよりは手軽に出来るかななんて思って気軽にOKしたのですが、いざ書いてみるとめんどいめんどい・・・。結局3日がかりの作業になってしまいましたorz


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.09.18 UP
2006.11.09 意外と好評なようなので、加筆修正をし「極めるための墨講座?」として再UPしました。


人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます。

続きを読む

2006年11月07日

動画:光ゴラホ狩り

以前撮った光ゴラホ狩りの様子です。

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます。
続きを読む

2006年10月28日

ジニー胴とマハトマ胴のダメージ比較(極廃墨版)

ジニー胴とマハトマ胴のダメージを比べたとき、低い系統の精霊だと「マハトマ>ジニー」になると聞いたことはあったのですが、ドレくらいで「ジニー>マハトマ」から「マハトマ>ジニー」に逆転するものなのかと思い実際にやってみました。

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているHPに飛びます。

続きを読む

kupo2 at 14:43|PermalinkComments(2)clip!検証 | 墨の研究

2006年10月14日

上手な黒さんに出会った&動画:プリン6ちぇ

プリン広場で出会った黒さんと二人で狩りをしました。
すごく上手な黒さんで

人気ブログランキングへ←FF11のブログをいろいろ紹介しているページに飛びます。
続きを読む

2006年10月13日

動画:ワモ5ちぇ

プリンを撮り直そうと思ったら空いてなかったので急遽ワモに変更。
ワーモラ王子5チェーンにチャレンジしてきました。

続きを読む

2006年10月12日

動画:ぷりん5ちぇ

今回は黒ソロプリン5チェーンの動画です。
続きを読む

kupo2 at 00:26|PermalinkComments(8)clip!動画 | 墨の研究

2006年10月11日

動画はじめました 〜動画:3連イカ〜

最近録画が出来るようになりまして、
早速撮って来ました。

今回はとりあえず3連イカの倒し方の動画です。

すごいヘタレで何の参考にならないかも^^;

なぜか録音が出来ていませんがそのうち音入りで出来るように・・・がんばります。

続きを読む

2006年10月10日

検証:フルイギトのダメージ性能について

前回の検証ではイギトのパーツごとのダメージ性能を調べましたが、
イギトがフルで揃ったら、今までの装備も全部持って行かなくても・・・って言う場面ってたまに出てきますよね。
例えば、素材狩りでかばんの空きをなるべく増やしたいときとか、他ジョブから急いで黒に着替えて出動したいときとか・・・。

フルイギトが今までのダメージ装備と比べてドレくらいダメージが変わるのか分かれば、フルイギト以外に今までのダメージ装備を持っていくかどうか判断しやすくなるかなと思い、今回は極廃墨、廃墨、上墨、うに黒、裸の状態の装備とそれぞれフルイギトにしたときのダメージを比較してみました。

続きを読む

kupo2 at 01:14|PermalinkComments(0)clip!検証 | 墨の研究

2006年10月08日

検証:ダメージ装備としてのイギトって他の装備と比べてどうなの?について(追加検証しました)

ダメージ装備としてのイギトって他の装備と比べてどうなの?
という素朴な疑問から、廃装備時、がんばってる装備時、ユニクロ装備時、裸時のそれぞれの状態で装備をいろいろ変えてサンダーIVの威力を調べ、イギトはどの装備より強くてどの装備より弱いかを確かめてみました。

続きを読む

kupo2 at 11:16|PermalinkComments(7)clip!検証 | 墨の研究

2006年08月09日

検証:フルイギトのコンビネーションリフレシュの効果について

イギト最後の部位「イギトゲージ」を目指しマムージャのアサルトに通うこと数知れず、今日やっと20000P達成!フルイギトが揃いました。

傭兵長の何とか物資強奪作戦・・・アレやりがいがあっていいですね^^

まぁその話はまたにして、今回はイギト5部位を装備したときに効果が発揮されるという
コンビネーション:リフレシュについて調べてみました。

フルイギト



←こんどこそちゃんとフルイギトです。
 ヒール装備としてはかなりいい感じです。
 ・・・が、かばんを圧迫します;







続きを読む

kupo2 at 01:09|PermalinkComments(4)clip!検証 | マクロ

2006年07月26日

検証:古代II系の残留効果について

VU来ましたね。
早速バーストII2段階とフラッドII1段階振ってみましたよ。
フラッドIIで雷耐性ダウンさせてバーストIIでレジ無しうまー^^
を狙ってのことですが、そういえば残留効果ってどれくらいなの?と疑問に思い早速検証してみました。

フラッドII




←フラッドII 派手w

続きを読む

kupo2 at 02:35|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月20日

ライアーフ救出作戦とかイギト胴とか累積魔法耐性!?とか。

0dcca784.jpgライアーフ救出作戦に通うこと20日くらい
やっとイギトゴムレフをげっとできました。



←フルイギトっぽく見えなくもないですが、実は手がバードカフスだったり。そうです黒ではなく詩なんです;



で、ライアーフ最終回にしてもっと手軽なやり方を試してみたりしました。

続きを読む

2006年07月18日

青さんの一人連携でMBヒャッホイ作戦

久しくガでMBやってないよなぁ・・・
誰か手軽に連携してくれないかな?
そう言えば青魔道士って一人連携が出来るとか!?
でもTP貯めないといけないし・・・
そうだ、サポ召喚にしてもらって、契約の履行→ブルーチェーン青魔法で連携→MBうま〜ならいけるかも!?
ということでLSの青さんにお願いして二人でプリン狩りに行ってみました。

続きを読む

kupo2 at 10:23|PermalinkComments(0)clip!墨の研究 

2006年07月08日

今度はライアーフ集中作戦

今、固定のシさんと私+野良一人でライアーフ捜索作戦に通っています。
だいぶ慣れてきたので3人の攻略法を紹介。

続きを読む

kupo2 at 18:45|PermalinkComments(0)clip!アサルト 

2006年07月07日

フルイギトのメリットについて考えてみる

なんとなく毎日アサルトに通ってイギト揃えようとしてるけど、フルイギトってどうなの?
と、ふと疑問に思い、私の思うフルイギトの唯一の利点であろうもの・・・ヒール時のMP回復量について考えてみました。

続きを読む

kupo2 at 00:38|PermalinkComments(5)clip!墨の研究 | 検証

2006年07月02日

詩のメリポもあげてみました

プリン食べまくりで10メリポ貯まったので、
詩のメリポにも振ってみました。

裏とリンバスとケルベロスくらいしか出動しない詩のメリポって何を上げるのがいいんでしょうかね?
2種類を5段階づつ上げるつもりですがとりあえず1種類はメヌ4段階にしました。
でもコレってどれくらい効果が上がるんだろ・・・?
もう1種類何を上げるのがいいかどなたかアドバイスください
詩のことはさっぱりワカランです^^;

VUに備えてまだまだプリン狩りの日々は続きそうです。
続きを読む

kupo2 at 10:50|PermalinkComments(2)clip! 

2006年06月29日

イギトサラウィルでHMPうま〜

ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)のオリハルコン鉱脈調査に通い続けること
2週間くらい?オリハルコンをひたすら掘り続け、やっとイギトサラウィルをいただきました。


続きを読む

kupo2 at 01:50|PermalinkComments(0)clip!アサルト 

2006年06月25日

検証:バイオとバイオIIのスリップ上限を探る。ついでにポイズンIIも。

暗黒魔法スキルをたくさんブーストした時のバイオとバイオIIのスリップ量がどれくらいになるか調べてみました。


続きを読む

kupo2 at 15:39|PermalinkComments(2)clip!検証 | 墨の研究

2006年06月22日

今度バイオIIの検証しますね

先日あまりに使わないのでつい売ってしまったダスキースタッフ・・・
買い戻したいけどなかなか競売に出てきてくれません;;

これをげっとできたら暗黒魔法スキル限界近くのバイオIIのスリップ量を検証してみたいと思います。

どなたか【売ってくれませんか】?mjd;;

kupo2 at 23:19|PermalinkComments(2)clip!検証 | 墨の研究

2006年06月20日

墨メリポ終わった〜

今日もプリン狩りをしました。
で、

続きを読む

kupo2 at 23:46|PermalinkComments(4)clip!墨の研究 

2006年06月18日

検証:属性帯の逆効果について

昨日プリン狩りをしたときのこと。

雷曜日だ属性帯うまー^^とサンダーIVを撃ってたのですがどうもダメが伸びてない・・・^^;
あれ〜何でだろう?

続きを読む

kupo2 at 17:07|PermalinkComments(2)clip!検証 | 墨の研究

2006年06月17日

ぷりんソロ

今日も減った経験値を補充補充ということで
火山でプリンソロやってきました。

続きを読む

kupo2 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!墨の研究 

2006年06月16日

プリンおいしいね

今日はソロザルカや普段の無駄死にで減った経験値を取り戻すべく
プリンを食べに行きました。

続きを読む

kupo2 at 23:56|PermalinkComments(0)clip!墨の研究 

2006年06月15日

やっと・・・ソーサラーペタソス

苦節3ヶ月、ソロザルカ13か14回目くらいにしてやっとソーサラーペタソスをげっとできました。
今回はコレが出なくてもやり方を書くつもりでいっぱいSSを撮っていましたが、
出ちゃったので予定より詳しく書きたいと思いますっ。

ソーサラーペタソス


続きを読む

2006年06月14日

オリハルコン鉱脈調査2連戦!

今日もオリハルコン鉱探しに行ってきました。

アサルト入口の図←アサルト突入前の図







続きを読む

kupo2 at 00:59|PermalinkComments(0)clip!アサルト 

2006年06月12日

オリハルコン鉱発掘あるある隊

土竜、ラミアに続き
今度はオリハルコン鉱掘りを
固定の3人で集中してやることにしました。
イギト脚でHMPあっぷあっぷ^^
続きを読む

kupo2 at 22:33|PermalinkComments(2)clip!アサルト 

裏!

今日は裏バス。
珍しくAF2各種いっぱい出てました。
半分居眠りしながらだったので何が出たかはあんまり覚えていません^^^
黒と竜とモは出てたよーな気が・・・続きを読む

kupo2 at 08:25|PermalinkComments(0)clip!FF11 

2006年06月10日

イギトターバンとロケイシャスピアス

イギトクラッコーに引き続きイギトターバンもげっとしました。
続きを読む

kupo2 at 21:50|PermalinkComments(2)clip! | オサレ

2006年06月09日

敵対心−装備を揃えたくなりました

エラントケープが結構安めに手に入ったのに刺激され
敵対心−装備を揃えたくなりました。
もちろん使うのは詩だけで。墨ですから^^
続きを読む

kupo2 at 01:50|PermalinkComments(0)clip! | オサレ

2006年06月07日

ナシラ胴で暗黒スキル増強&マクロ改訂

先日ナシラ胴をげっとしましたナシラ胴に合わせたオサレ装備


←ナシラ胴に合わせたオサレ装備のつもり。
(バルカンスタッフ、ゼニスクラウン+1、ナシラ胴、ウィザードグローブ+1、ワンダーブラッカエ、ナシラクラッコー)









ナシラマンティル Lv75〜 白黒赤召青 防41 
回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイスト+3%

続きを読む

kupo2 at 23:21|PermalinkComments(0)clip!オサレ | マクロ

2006年06月06日

ラミアというかやっぱり潜在リング

いつもの3人でいつものラミア行って来ました。続きを読む

kupo2 at 01:29|PermalinkComments(2)clip!アサルト |