猛暑を思わせるお天気続きだった3連休
2日目まで、本栖湖にてイベントツアーを開催いたしました
まずは初日のレポートです

湖上も穏やか&富士山もキレイだった早朝カヌー

002006親子でのんびりとアクアブルーの本栖湖カヌー散歩を楽しんでいましたよ。
朝のカヌーは最高です


011

そして第2部は竜ヶ岳ハイキングツアー。
今回も女子ハイキングとなりました
本栖湖キャンプ場をお散歩しながら進んで行くと、登山道入り口

012022
森の中の坂を抜けると笹畑。
富士山の麓までキレイに見渡せます


014017風が気持ちよいのと景色がイイので、足も前に進みます
アクアブルーの本栖湖もこんな下に見えるんです


021020
1,485mの竜ヶ岳山頂に到着。
ここから約16km離れている富士山の手乗り富士(笑)


023
ランチを済ませたら、下山です。
急な下り坂があったり、岩がゴロゴロしていたりと気が抜けませんが、自然にたっぷり癒されるコースでした


025
上から眺めた本栖湖まで下って来てゴール
本栖湖畔から登った竜ヶ岳を眺めて、ほど良い疲れとかなりの達成感

今回のご参加ありがとうございました。


Outdoor Sports Club ZAC
http://www.zacsports.com
info@zacsports.com
:03-6671-0201