2006年03月25日

ブログ引越しのお知らせ

 この度、ブログを移転することになりました。新ブログURLはこちらになります。今後ともごひいきのほどをよろしくお願い申し上げます。
http://clown903.blog59.fc2.com/  
Posted by kura441 at 04:22Comments(0)TrackBack(0)注意書き 

2006年03月22日

オレンジネームになってしまった

 よお鮭の皮ども。俺だよクラウンだよ。
 今日はご機嫌斜めだったのでなんとなく通りすがりの商用大型キャラックにケンカふっかけてみた。エンジェル2、3発当ててとっとと逃げるつもりだったのに、最初のクリティカル一撃で相手の水夫が全滅。どうやら水夫1とかだったみたいだ。どこか近場の港にひっぱろうかと思ったがプライベートだったので話もできず。んでオレンジネームに…。ああみっともねぇ;んでむしゃくしゃついでにカナリア沖で鄭和たんが検索に引っかかったので探してみた。ラスパルマス周辺をうろつくこと5分ぐらい、見つけたので向かっていくと戦闘しかけてきたので適当に逃げたり沈められたり仕込みで爆発されたりしてみた。鄭和たんに関してはろくな噂を聞いたことがなかったのであまりいいイメージを持ってなかったのだが、話してみたら礼儀正しいふつーの人でした。まあ別にエンターテイナー性に長けたおもしろいPKでもなかったが、これが普通なんだろうな。とりあえず鄭和たんの戦法の一つとして、一旦砲撃で獲物を沈めた後、救助してきたら再び戦闘をしかけて、資材が切れてることを利用して仕込みで爆発させて収奪するというやり方を取っているようだ。なるほどこのやり方なら水夫の多いガレー相手でも速やかに収奪できる。となると、落ち逃げを潔しとしない人以外は、沈められたらとっとと落ちてやり過ごしたほうがいいようだな。
 しかしまぁはやいとこ悪名さげねえとな…恥ずかしいからとっとと0にしたいわ;  

2006年03月21日

造船についてのお願い

 私と造船の契約をするにあたって、守ってほしいことがひとつあります。
 それは、最初に約束した金額以上の報酬(金銭・物品問わず)を絶対に支払わないで欲しいということです。今後それ以上のものを支払おうとして聞かない場合、最悪その船は親方に売り払い、二度とその人には船を作りません。これはルイ商会・WOLF商会・ワンダフル家族会員といえど例外ではありません。円滑な取引のために、ご協力下さいますようお願い申し上げます。  
Posted by kura441 at 06:40Comments(0)TrackBack(0)注意書き 

2006年03月19日

造船について考えてみる

 ちょっと書き忘れたことがあったので連続投稿してみる。
 なおママに言われて気づいたのだが、俺の造船の値段設定はどうやら安すぎるらしい。原価+建造日数*10万からキリのいいところまで値引いたぐらいの値段にしてるのだが、どうやらこれはランク16が最大だった頃の相場のようだ。今の最高ランクは18なわけだが、これにはランク16に加えて、副官の一人を造船持ちしか選べない、職業を船大工しか選べないという厳しい厳しい制約がつけられる。職業選択の自由はないし副官選びの楽しさも削られるし…それを考えればもっと高くてもおかしくないってわけだな。値段設定ってやつぁ難しい。高すぎると客は来ないし、安すぎると今度は相場を下げる効果が現れて他の造船屋が商売する気をなくし、結局欲しい時に造船屋がいないってことになりかねない。愚痴になるかもしれんが、造船ってやつぁ本当にマゾい生産だ。ベルガンディンから始めてダウ、サムブークとひたすら発注して浮いてるだけというクソ退屈さ。金は減るし時間は浪費するし全然おもしろくないから精神的に磨耗するしと、造船修業は本当に大変なこと極まりない。そして何ヶ月も浮いてるだけという苦行をこなしてスキルランクが15になったら、今度は副官を鍛えて造船スキル+1を出さなきゃいけない。これがまたマゾい。副官のレベルアップは本当に遅いから、なかなかこれができないのだ。しかも副官の経験値の仕様上、先行者不利なのだ。よってなるべくいろんな船を改造できるようにしようと高いレベルにしておいた造船屋は副官育てでさらに人より大変な苦労を背負うことになる。そしてようやくランク18になったら今度は発注の嵐。知り合いに作るぐらいどうってことないが、見ず知らずの人にいきなり頼まれることだって少なくない。まあ俺なんかは造船請け負いますシャウトしてたりバザコメに造船依頼受付みたいなこと出して商売してたりするんで知らん人から来るのは商売繁盛でいいことなんだが、それでも全く請け負いますとか意思表示してない、ただフレとだべって楽しんでるだけとかの時にもいきなり注文が来てうぜーと思うことはある。まあそんなマゾいことなんですんのかっつーと、どの造船屋もそれは同じだと思うが、ひとえに作った船乗ってくれることがうれしいからだろうな。お金も儲かるのももちろんありがたいし苦労に見合う時給は欲しいところだが、やはり人様に頼られたり感謝されるのは気持ちいいもんだ。俺も造船鍛える前、鍛えたいけどお金がなくてできなかったあの頃、なおママがばりばり造船してみんなに頼られてるのがうらやましくて仕方がなかったwむしろ苦労しまくりのなおママの修業時代ですらうらやましかった。まあそういう感情があって今の俺があるわけだなw
 かなり長くなったな。ここまで読んでくれたド変態に感謝の意を伝える。まあ俺が言いたいことは、造船ってやつぁ結構大変なんで少々高くてもぼったくりとか思わないで欲しいってこった。俺も造船修業始める前は造船って高いのおとか思ってたが、修業は大変だし商売中は浮いてるだけで他のことなんもできんで経験も熟練度もはいらんわでせめて金ぐらいはまともに交易してる人並には取りたいよやっぱwぼったくりと思ってる人はシュミレータで原価調べてごらん、大型の船の注文が立て続けに来てもっとも儲かる時ですら俺の瞬間時給5Mいくかどうかぐらいだからw  

合同模擬&着せ替えなおママ

 よおさびたショートソードの逸品ども。俺だよクラウンだよ。
 今日はワンダフル家族・エーゲ商会合同模擬があったので参加してみた。これが集合場所の様子。
エーゲ・ワンダフル合同模擬






 まあがっつり本気の模擬じゃなくて商人の人とかも混ざってるので、基本的に中型の船までってことだった。とりあえず俺は強襲用重キャラベルに乗ってみたのだが、漕ぎがないのがつまらなかったので途中で大型だがアラビアンガレーに乗り換えてみた。ただし砲と装甲2つまでだった。んでまあそこであれですよ。念願の。
なおママに撃沈される






 そうです、なおママがようやく俺を撃沈してくれました!なんかなおママは、自分の耐久が低いのにアラガレに迫られて怖いからみたいなことをなぜかいろいろ言い訳してました。なおママは強襲用ガレーに乗ってたのですが、こっちも大砲2基で砲撃スキルもランクしょぼいから(そもそもなおママに対しては追いかけるのが目的だったのでまともに砲撃スキル発動させてない)なおママ一撃で沈めるほどの火力はないのに…白兵になったら確実にこっち負けるし。まああれだね、これはつまり愛だね!じらして俺の気持ちを確かめたってわけか憎いねふふふ♪んでまあ耐久も載せろとなおママに言われたのでこれも。
耐久がどうとか






 この数字がなおママの強襲用ガレーの耐久だそうです。
 まあそれはさておき。
 今日はなおママをた〜くさん撮影したので全国3京人のなおママファンにお見せしようかと思う。まずはこちら。
なおママの横から見た胸






 この鎧のおいしいところはこの角度で見ると胸のふくらみがきっかりと見えるところだ!しかもなおママの肌の色と下地の服の色が近くてなんか裸に鎧着てるように見えませんかこれハァハァ…!
 んでこれだ。
なおママデメ鎧






 鎧を着てたたずむ横顔が素敵だと思う。きれいな短髪が今にも風になびきそうだね。そしてこれ。
なおママシャマールその1なおママシャマールその2なおママシャマールその3






 シャマールのフォーマルな様相となおママのスレンダーな体型、そしてきりりとした表情がシックな雰囲気をかもし出していると思う。んでもって最後に。
なおママインドドレスその1なおママインドドレスその2なおママインドドレスその3






なおママインドドレスその4なおママインドドレスその5なおママインドドレスその6






なおママインドドレスその7なおママインドドレスその8






 インド茜染ドレスとかいう奴だ。胸元がなかなかにセクシーだと思う。なおママはすらりとした体型なのに張りのある胸を持ってるので、こういう服もよく似合ってるんじゃないだろうか。
 まあこんなところだ。なんか気になったのだが、なおママは対人でうまくいかないことがあるとつい言い訳がでるクセがあるような気がする。ミッチなんか負けて言い訳したの見たことないんだがのお。とても繊細で気配りの効く優しい女なんだが、あのクセ直したらもっといい女になるんじゃないかと思う。  

2006年03月17日

造船18達成!

 よおいちごミルク味にされた魚肉ソーセージに使われた魚ども。俺だよクラウンだよ。
 今日はトレイシーの弟があと冒険レベル1あがれば造船+1覚えるってので商会員の人に冒険クエつれてってもらった。デメトリウス鎧ゲットのクエだったのだが、まあ冒険経験が目的だったので鎧そのものはどうでもよかった。なんかもったいないなw途中pkとかもうろついてたが特に襲われることもなくクエ達成。
デメ鎧ゲット






 みんなでゲットした鎧つけて記念撮影♪
 そしてカリカット前をうろうろしてようやく造船18達成!ヨーロッパ帰ってきたら造船依頼で大忙しだった;フレや商会員の船作ってただけであっという間に一日が終わった。んで現在の副官どもはこんな状態。
トレイシーの弟完成形ティアラ主計76






 ティアラの主計特性が76だったのが超うれしい。これならレベルさえあがれば問題なく調理委任を覚えてくれるな。これで解雇せずに済むとほっと胸を撫でおろしたよ。この副官の特性システムなんとかならんかなぁ…ランダムの幅が広すぎて心臓に悪いよ。ほぼ運だけでここまで左右されるネトゲのキャラ育成ってつらい。さ〜て明日からジャンジャン客とって船作るぞー!海事あげで消費しまくったお金を取り戻さなねば!

<おまけ シマさの胸の谷間と通りすがりの美人の胸の谷間>
シマさの胸の谷間通りすがりの美人の胸の谷間  

2006年03月15日

下の記事の追記

#追記
 この書き方だと賭けの3回中前の2回は俺が沈められたかのように聞こえるかもしれないので…基本的になおママは俺に船尾砲等動きを封じ込める以外の攻撃はしてません。前2回はあくまで俺を沈めるのではなく、なおママは逃げることでリングアウトして戦闘終了させてました。俺を沈めるのならなおママはもっと簡単だったろうけどなおママに沈められると俺が喜ぶのでなおママは沈めてくれませんw  

なおママが投げキッスしてくれた!

 よお森永チョコボールの、ピーナッツじゃなくてキャラメルのほうども。俺だよクラウンだよ。
 今日はなおママの萌えポイントを二つ見つけた。まあちょっと聞いてくれ。大航海とすごく関係あるからさ。
 なおママたちがインドで採集したり狩りしたりと楽しそうなのが羨ましかったので俺もインド行ったんです。そしたらなんか客がいっぱいで座れない…じゃなくて、なおママがカリカットから出てきたの。で、俺が追いかけてなおママに交戦したらなんもできずに逃げられちゃったのね。そしたらなおママがなんか、

「移動してる相手を拿捕するのがどれだけ大変だかわかった?w」

 とまあ、やや女王様っぽく俺を説教してくれたわけです!も、萌えると思いませんかこれ!?なんだかこう、母親が無邪気に遊ぶ子供に優しく諭すような、なんていったらいいかな、暖かい支配される安らぎみたいなものを感じたよ!まあすごくM心を刺激させられるセリフであることは間違いないはずだ!もっとも俺はなおママを拿捕したいんじゃなくてなおママに拿捕されたいわけだが…。
 んでもう一つなんだが、なおママと賭けをしたのね。カテ2を50枚渡す代わりに、なおママと俺が5回戦って、1回でも俺が白兵に持ち込めたら俺の勝ち、なおママに投げキッスしてもらうっていう賭けだ。なおママは余裕ぶっこいてたみたいで即オーケーが出た。んでまあやってみると、結果から言えば3回目に白兵に持ち込んで俺の勝ちとなった。どうもなおママが操作ミスして回りすぎたところに俺が前もって準備しておいた名匠エンジェル砲12門*3がクリティカルで決まって、舵は壊れるはさらに船首エンジェルもからめて帆も壊れるわでなおママの船はボロボロになり、ぐるぐる逃げ回って旋回してるところに俺がこれまた前もって準備しておいた接舷スキル使ってさらに一旦切った漕船を再度起動させたところで一気に間合いを詰めて白兵に持ち込めた模様。一瞬のミスが敗北につながるといういい例でした。これは証拠写真。
なおママ投げキッス






 見てください、俺が好き勝手ブログに書くんじゃないかと思ったようであらかじめ賭けに負けたのでと前置きして投げキッスしてます!この乙女らしい恥じらいっぷり、萌えると思いませんか?これが二点目の萌えポイントだ。
 賭けの対象がパンチラじゃなくてよかったとなおママは後から言ってましたが、あくまで受動的に撮影されることで生じるパンチラより、能動的に自分からやるしかない投げキッスのほうが価値があるとは思いませんか?俺はそういった理由で、トレイシーからもらった聖刻はとても大事に思ってます。これはトレイシーが俺から要求しないで能動的にくれたものですからね…宝物ですよ。今でも大事に金庫に保管してます。
 ん、まあそんなところだ。とりあえずなおママに投げキッスしてもらえたので俺は満足です。

<おまけ シモーモたん萌え>
シモーネたん萌え






 ベリーショートハァハァ…。  

2006年03月13日

セルナたんハァハァ

 副官育てたいだけなのに自分の戦闘レベルが23から38にまであがってしまったクラウンですこんばんわ。
 今日はセルナたんにカテ1を400枚プレゼンツしたら、お礼に投げキッスしてくれた!
セルナたん投げキッス






 こんなかわいい子に投げキッスしてもらえるなんてオラ感激だよ!正直この時ちょっと立った。セルナたんは生産マスターを目指したいようで、調理とかがんばるみたいです。武器商人が鋳造専門じゃなかったのを残念がってましたwちなみに俺がパイレーツコートを着てるのは海事に速射+があったほうがいいかと思ったからだ。一時期捨てた水平射撃や弾道学、さらに取ったことない速射まで取って海事がんばったよ俺!イゴールももうちょっとで戦闘21だ…造船18目指してもうひとふんばりだ!
 んでその後みんなでだらだら雑談w俺がんばってねぇ〜w
みんなでまったり






 左のデヴが俺、俺に抱っこされてる緑の娘っこがセルナたんですお。抱っこしてる間中興奮してハァハァ萌えてました。この抱っこしてる画面を見ながら何度リアルで(自主規制)しようかと思ったかしれません。


 あ、そうそう。セルナたんは自称「能登1の地味な緑」です。地味と呼んであげたら喜ぶかもしれません。つーかセルナたんは本当にかわいいなぁ…w  

二人目の副官!

 よお小学生が机に押し込んだまま放置されてカビの生えたコッペパンども。俺だよクラウンだよ。
 こないだなおママと一緒に採集してた時に撮ったものでもお見せしよう。まずはなおママのパイオツがやや見えてる感じの胸チラ写真だ。
胸チラその1胸チラその2胸チラその3






 ガンカのすそから胸の膨らみがチラリとしてるだろ。たまんねえぜフヒヒヒ!お次はなおママの脇チラ写真だ。きれーな脇がモロ見えだぜ。
脇チラその1脇チラその2脇チラその3






 撮影しててあまりのエロスにリアルで(自主規制)が出た。こう、ジュンってにじみ出るというか染み出るというか。辛抱たまらなかったのでこの数時間後に落ちて自家発電しました。
 まあそれはさておき、副官トレイシーの弟がついに戦闘レベル20に到達した!
イゴール20






 そんなわけで二人目の種族名シルビアを雇いにロンドンへ行った。名前は知り合いのちょこぱふぇって人が命名してくれた。俺がクラウンだから、こいつはティアラと名づけられた。まあ俺のクラウンは王冠じゃなくて道化なんだが、うまい!と思ったのでそのままOK!って感じ。現在のステータスはこんな感じ。
ティアラたん






 なんかここまでレベルあがって、主計長特性があがったのが2、3回ぐらいしかなかったので先行き不安だが、まあイゴールの時ほど焦ってないので少々特性が低いぐらいなら解雇しないでがんばって育ててやろうかと思う。