2005年11月11日

掘り師クラウン

 よお安物の灰皿からこぼれた吸殻ども。俺だよクラウンだよ。
 今回は数日分書くぞ。とりあえず前回のオークションで出したモーニングドレス+名匠の仕立て道具20個のセットは55Mで落札された。思ってたより高く売れた。まあ普及率のほとんどない、入手方法もほとんど明らかになってない品なだけに売値は全く未知数と言えたがな。これで少し造船資金ができたよ。次のオークションには非常口ことエスケープの紋章を出すつもりだ。
 そんでもって、いつだかわすれたがなおちきとかやなちきとかのちきーずが集まってたところに遭遇したのでssに収めた。
ちきーず






 んで昨日のことだったかな、おじゃると俺と誰かいろいろロンドンで会って段差のところでバザー開いてゴザを宙に浮かせて遊んでいた。なんかしらんがいつのまにかHGフォオオな状態になったのでこれも写真撮っておいた。
おじゃる後背位






 掘られてるのがおじゃるだ。料理もできる掘り師クラウンとしては掘り甲斐のある穴だったぜ。
 ちなみに最近は料理ばっかりしてる。マディラ沖で釣り糸たらしてマグロ釣ってはマグロのオリーブステーキに加工したり、ヘルデルやカレーで家畜買って乳にしてアントワープの豚肉とチーズでエダムチーズのグラタン作ったり。オポルトに寄ってなんとなく魚介のピッツァ作ってみたり。料理人クラウン復活って感じですよ。
 東地中海の名物料理集レシピは一度手放したのだが、11月度アップデートで神秘の香辛料が店売りじゃなくなったのをきっかけに鳥ニンニクや骨付き羊肉のワイン煮込みなどのランク11以上料理を捨てたので、また欲しくなったのだ。それでヴェネチアで偶然このレシピを拾ったという有紀さんにもらってしまった。なんたる偶然!ありがたいことだ。ちなみになぜヴェネチアにいたかというと、錬金術クエ最終の、名前なんだったかな、クエ名忘れたけどパラケルススがなんか手紙くれてウォッカ要求してアゾートがどうこうって奴だ。これをアミバ様に手伝ってもらってたからなのだな。冒険を自力で一切できない俺としてはこれまたありがたいことだ。
 まあそろそろ料理もだいぶたまったので料理やめて採集あげに戻らないとな。採集10にして資金集めたら造船あげ開始だ!


<おまけ>分身の術
分身の術

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ロンドンの広場でバザーをしていたら、かわいい格好をしたお肉を発見しました。 近づいてみたら、別のお肉もやってきて、、 サンドイッチにされてしまった。 (´ヮ`;) お二
肉厚の者たち【よあけの日記】at 2005年11月14日 23:14
この記事へのコメント
SSいつ撮ってたんだw
Posted by おじゃる at 2005年11月12日 00:30
こんにちは! トラックバックさせていただきました。
またチャットに誘ってくださいネ! w

Posted by 夜明 at 2005年11月15日 06:58
自慢じゃないが、俺はトラックバックの意味を知らん!だからなんのことかわからんが、とりあえずありがとう!
Posted by クラウン at 2005年11月17日 09:17