2010年02月15日

3月からの来日ラッシュの影響で、クレジット請求額がどえらい額に。まあ分かってはいたんですけどね。。しかも友人分まで立替えてる関係もあって、家計は既に赤字に突入。貯金という名の消費者金融から前借中です。笑

しかしそんな状況でも食費などをやりくりしてCDに費やすというささやかな生活。サッポロ一番もたまには悪くない。ちなみに塩派です笑

先週末の狙い目は、近所のブックオフの「500円以下CD半額セール」。つまり250円or125円!大体のめぼしはつけていたのですが、嬉しい新入荷などもございまして予想以上の収穫でした。

Every Single Day本日のエントリはその収穫ブツの中から。ボニー・ピンク「Every Single Day」2006年に発売された所謂ベスト盤です。

ボニー・ピンク、好きだったんですよ。過去形で申し訳ないですが。
ファーストから4枚目まではそろえていたし、アルバム未収シングルも買ったり、もちろんライブにだって行った事あります。
それが東京に出てきてすぐ、我が家の在庫整理を行なった際に落選といいますか。要は売っちゃったんですよホントすんません。その頃はJポップとか全く聴かなかった時期でしたから。高円寺20000Vとか通ってた頃。

で、最近またちょっと興味が復活してきまして、さしあたって4枚目以降の活動をまとめて知りたいな、と今作をレンタルしてみた所、これが妙にグッときまして。まあ元が好きでしたからね、当たり前なんですけど。
自分の知らないここ数年の楽曲は新鮮に、そして自分がよく聴いていた頃の楽曲はちょい懐かしい感じで。あの頃カーステでよく聴いたなあとかね笑
なんか完全にオッサンの意見ですが。。

なもんでこれは是非手元に置いておきたいお得なベスト盤だな、と思っていたんですよ。で、250円にてゲットです。後でアマゾンで見たら1円ってのがいっぱいあってビックリしたけど。。でも送料考えたらそれより安い。
ていうかアマゾンで各アルバム揃えられるな。

改めて聴いてみて思うのは、個人的には最近のちょい打込を多様した感のある曲とかはあんまり好きじゃなくて、やっぱトーレ・ヨハンソンの関わった一連のサウンドは今聴いても好きだしいいなぁって思いましたね。一番好きなのは「Let Go」っていうアルバムの地味なフォーキーサウンドなんですけど、これは彼女の中でもちょい特殊はサウンドだったのかな、とも思います。これもブックオフにあったんで買いなおそうかな。

トーレと組んでいた頃に比べると最近は地味なのかな?とか思っていたんですが、やっぱり実力のあるソングライターは違いますね、シングルヒットも簡単に出せるんですから。紅白に彼女が出てた時はちょっと驚きました。サウンドを作品ごとに変えるのも余裕の表れなんでしょう。

しかし綺麗な女性の歌声というのは気分がいいものですなあ。結局それ。。?

kura_mokura_mo at 22:14│コメント(3)トラックバック(1)ROCK 90'S | ROCK 00'S

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BONNIE PINK / Every Single Day (2006)  [ ぶっとばすぜハイウェイ ]   2010年02月16日 00:29
今更ではありますけれどもBONNIE PINKのベスト盤、『Every Single Day』 (2006)のご紹介です。 何でもデビュー10周年を締めくくる2枚組CDだそうで、ど...

この記事へのコメント

1. Posted by 北沢オーストラリア   2010年02月16日 00:33
割と最近、聴き始めて好き成りました。ワーナーへ移籍後でしょうか。
あ、このベスト盤が初めて買ったブツだったりしますね〜。我ながら浅いなぁ。

>綺麗な女性の歌声というのは気分がいい
そうか、私の場合、好きなったから聴き始めたのかも知れませんっ。
2. Posted by ハリー   2010年02月16日 05:27
おっさん上等・・・なのです。(笑)

シングルを全て揃えているわけではないのですが、アルバムは
それなりに。CCCDで出たヤツは買わなかったので、中古で
探すかな。

これからも新譜にはDVDや、写真満載のブックレットを
つけて欲しいものです。(笑)
3. Posted by kura_mo   2010年02月16日 19:26
>北沢オーストラリアさん
TBありがとうございます。
ワタクシは昔スウェディッシュポップとの絡みで聴き始めたのが最初です。スウェディッシュって懐かしい響きだなあ。。
なもんで最近の彼女はどうしてもフツーのJポップシンガーって印象でしかなかったのですが、やっぱり曲がいいですね、フツーに。ベスト盤って偉大です。きっかけも大事です笑

>ハリーさん
文中ではあえて触れませんでしたが、やはり兄貴の影響は隠せません。
おかげで最近の彼女のオトナな魅力(笑)を再発見することができました。ありがとうございます。
やはり男子たるもの。。(以下割愛)

コメントする

名前
 
  絵文字