2008年01月13日

1月13日 奇妙なタイ語講座 12 

12回目。

新年1発目のタイ語講座。

今年も気が向いたら更新します。


今日は、鴨居さんです。


鴨居さんは、新井さんより悲惨な使われ方をします。



鴨居 = ど・ろ・ぼ・う



です(;´Д`)


まぁ、鴨居さん。


下の名前で呼んでもらいましょう。


洒落になりません(`・д・´)




カモイ ユー ナイ?


日本人の耳(鴨居さんは何処?)


タイ人の耳(泥棒は何処だ!!?)



と、なりますので‥‥(`・ω・´)



2008年01月12日

1月12日 日本編

日本編 第4弾。

お土産。

基本的には、自分へのお土産です。

日本の食品は、タイで買うと2〜3倍の金額になるので、保存しておける物を中心に買い込み。

シャケフレークやら、納豆やら、インスタント系。ラーメンは場所を取らないように、カップ系より、袋に入っている奴がベター。

後、日本米のライスボールを冷(´∀`)凍。

大量に持って行きます。

正直、タイで食べる米より、日本の良い米を冷凍して持っていったほうがおいしい。

冷凍したものを、一箇所に固めて、タオルでくるんでおけば、10時間ぐらいは平気。

輸送中は、飛行機なので、高度も高い。速度もある。
冷え冷えです (´▽`)

ですが、ライスボールは重たい。

飛行機の重量制限が20k。
ですが、25kまでは怒られないので、24kを目標に体重計を使って計算します(`・ω・´)

タイ人へのお土産。

タイ人は、甘いものが好きなんでしょう。

いつも日本のお菓子を買って来てー。

と、頼まれます。

今回は、パイの実を買っていきました。結構好評だったんですが、小分けされて無いので、配りにくかったのが失敗でした。

次回は、エリーゼでも買っていこうかと思います。

俺が好きなものがベストです。余ったら、自分へのお土産になりますから(´・ω・`)b

kura_rin at 17:33|PermalinkComments(1)clip!
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク