2017年04月29日

5年生 JA杯

7ffa0c71.jpgvsコレーガ
前0-0
後0-4
計0-4負け

悔しい。
みんなの頑張りをベンチから見ててつくづくそう感じます。
試合時間残り10分までは0-0、更には自分たちの持ち味が出てて押し込む時間もあった中セットプレーからの失点で敗戦。。。
後半立ち上がりに一点取れていれば…って感じでしたね。
それにしてもみんな緊張しすぎ。笑



よく闘った!!
とは今回は言わない。
みんなの性格的に慰めよりも叱咤激励の方が今は大切だとコーチは思うから。


今日の試合は0-1になった途端に足が止まってしまいました。
集中力も切れてしまいました。
10分で4失点…

今後、強くなっていく過程の中で色々なレベルのチームと対戦します。
強い相手に対して善戦している中で失点して追い詰められる事もあると思います。
ただ、追い詰められた時にチーム力が問われます。
『チームの為に』、追い詰められた時に運動量を上げられる選手にみんながなりましょう。

なーんて、みんなに投げかけながら自分自身に言ってます。
1日1日を大切にして、心を一つに夢を掴みましょう。


はあ…悔しいぜ…


kuraassist at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

小5 練習試合

02fcac30.jpg
a3a791a3.jpg



vs高東
2-0こたろう.そら
2-1ひかる2
1-2そら
0-2
2-1ひかる2
1-0そら

先週に引き続きJA杯前のラストマッチを行いました。
後は本番を最高な状態で迎えるだけです!!
先週、昨日の試合は立ち上がりの戦う姿勢は良かったです!
しかし、昨日は中だるみも見れました。。
隙を見せたらやられるぞ!
本番は最初から最後まで全開で戦おう!!

一つずつ出来ることを精一杯に出しましょう!!


こうりょう、応援ありがとうね^ ^


本日もたくさんの応援を頂きありがとうございました。
29日、良いゲームをお見せできるよう選手と共に良い準備をしますので、当日も沢山の応援を宜しくお願い致します。


kuraassist at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

U12リーグ 第2節

483211ec.jpg



vs南町アロー
前4-0
後2-0
計6-0
じゅんの3.じきお.みつき.たいが

勝1
敗0
分1
勝ち点4
総得点6
総失点0
得失点+6

まずはシーズン初勝利おめでとう!
シーズン初勝利を負傷者を除いて参加選手が全員出場で掴みとれたのは本当に素晴らしい事です。
全員で掴み取った勝ち点3、数字以上に重みがある素晴らしいものとなりましたね。
みんな本当によく頑張りました!
コーチも本当に嬉しいです!ありがとう!!!


さて、今日の試合は前節とは打って変わって全員がリラックスした状態、表情で試合に臨めました。
ゲームの入りも締めも素晴らしかったと思います(^ ^)
ナイスゲーム!

試合を通してのチームの課題は練習時に改善を図ります。
試合を通して一人一人が感じた個人の課題も練習時に改善を図るけど、なるべく自主練もしましょう!!


今日の勝利はもちろん選手みんなで掴んだものですが、周りの方のサポートがあるからだということを忘れないようにね!
感謝の気持ちを忘れずにね!!


最後に、
『勝って兜の緒を締めよ』
今日の勝利に満足せず次の試合に向けて準備をしましょう!!

保護者の皆様、本日も大変多くのご声援を頂きましてありがとうございました。
次節も熱い応援を宜しくお願い致します!



じゅんの、約束通りハットトリック!
みつき、三度目の正直、本当にナイスシュートでした(^ ^)♪






やまゆう、爪を切ってきましょう。笑


kuraassist at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

U12リーグ第1節

e9fae42a.jpg
第1節vsペラーダ
前0-0
後0-0
計0-0

得点0
失点0
得失点0
総得点0
勝点1


U12リーグが開幕しました。
前期リーグが6月末まで、後期リーグが9月末まで、勝敗によって練馬区のトーナメント、トーナメントの順位によって東京都中央大会…更に全国少年サッカー大会に繋がるリーグ戦です!

初戦の硬さが見られる中、良く踏ん張った。
試合前には内容よりも結果=勝点3を取りに行くぞ!と言ったものの守備に周る時間が長い中良く集中を切らさずに守り抜きました。
価値のある勝ち点1ではないでしょうか!

とは言ったものの、ビッグチャンスも3本あったし、やっぱり勝ちたかったよね…。
貪欲に勝ちを求め続けて次戦を良い状態で迎えられるように良い準備をしましょう!


試合前のミーティングでも言いましたがチーム総力戦です。
誰1人不必要な選手なんていない。
一人一人チームの役割があります。
この仲間とサッカーできるのは後一年もありません。
日々を本当に大切に過ごしていこう。
チームを強くするためには今日出れなかった選手たちの頑張りが必要不可欠です!!
メンバーを固定化するつもりもありません!!
チャンスは誰にでもあるんです!!
どんどんチャレンジ、アピールをしてくれ!!
今日出た選手たちはより一層の努力をしてくれ!!

5年生のみんな、練習試合の後に応援してくれて本当にありがとう!!
みんなの目には今日の試合どのように映ったかな?
来年にはみんなもこの舞台に立ちます。
6年生みたいになれるように、6年生を超えれるように日々を大事にしていこうね!

保護者の皆様、本日も多くのご声援ありがとうございました。
シーズン初勝利とはなりませんでしたが、次戦は選手たちが勝利をお届けしてくれると信じております。
次戦も引き続き、大きなご声援を宜しくお願い致します!!



今日も帰り際に雨降ったね…笑
どうやら雨男は自分のようです…笑
もうコーチって事でいいよ…笑笑
みんな今まで本当にすみませんでした…


kuraassist at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5年生 TRM

22f83713.jpg
ae96b05f.jpg



vsバロンピエ
3-1そら2.ひかる
2-2そら2
vsペラーダ
0-2
0-1

JA杯に向けての調整試合でした!
戦術は理解してるかな?!
チームのために一人一人役割を果たせたかな?!
何事も常に自問自答をしてみてください!
自問自答をするのが癖になれば常に新しい路が拓けます。

なかなか内容良かったんじゃないかな!
とコーチは思います!!
良く走って相手陣地でプレーする時間が多かったね!
相手陣地でプレーすれば自然とチャンスは増えます。
相手陣地でわれた直後に奪い返せれば、相手のチャンスは無くなり、うちのチャンスになります。
2点分の働きです!

失敗なんかいくらしたって構わない。
失敗をおそれずにどんどんチャレンジしようね!!


今日4得点の大暴れをしてくれたそら、一試合目の最後に交代した直後にゼリーを飲みに行くという名目で即お母さんに4点決めた報告に行っていました。笑
コーチたちは予想通りで笑わせて頂きました。笑笑


保護者の皆様、本日も熱い応援をしていただきましてありがとうございました。
23日、29日も全力で闘ってくれると思いますのでまた宜しくお願い致します。



kuraassist at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場