2017年03月27日

6年 富士見台杯 招待大会

3/25 光が丘教育支援センターにて、6年生貫井FCとして最後の試合がありました。

予選Aブロック 20分一本
vsレガウ
7-0 しょうた たくみ2 かずき3 じき1

vsマメオス
1-2 しょうた

vsSRFC
0-0

順位決定戦 15分ハーフ
vsKFC
1-3 かずき


結果としては6位でしたが全員が得点のために走り、ゴールを守るために頑張りました。
他チームのコーチたちが選ぶ優秀選手にはかずきが選ばれました!目立たずともよしひろ、とういはよく守ってくれ、前線にいいパスをあげてくれました!ほのかと駿もサイドからの攻撃を見せてくれてシュートも惜しいシュートが何本もありました!!
そしてこうへいは何本もピンチを救ってくれました!
そしてこの大会での最優秀ゴールキーパー賞をもらいました!
来れなかった隆一郎とうらんの分まで5年生も頑張りました。
これまでの貫井の思い出や経験を忘れずに中学に行っても頑張ってな!!

ほり

P.S 何度も言うけど君たち6年生との出会いがなければ僕は貫井でコーチをやってませんでした。ほんとうにありがとう。また一緒にサッカーしような

IMG_7568
IMG_7572


kuraassist at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

4年生TRM

ce04b780.jpgvsしんやま
1-5れい
2-5こうりょう、そら
2-0れい、はやと
2-4そうた2
0-2
0-2
0-2

試合前に結果より内容と話しました!
内容は可もなく不可もなく…。
さて、戦術面の話をしていくと
『どこでどのようにどのような状態で奪うのか』
ということを言いつづけました!
奪いどころ、奪い方が良ければピンチが減りチャンスになります。
チームにとっては2点分の働きです!
JA杯が1ヶ月後に控えています、一ヶ月間みんなで色々な経験を積みいい形でJA杯を迎えましょう!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!


あ、お母さんの誕生日を自分の活躍で祝ってあげるんだ!!!
と意気込んでいた可愛い選手が居ました^ ^♪♪


kuraassist at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

ハトマーク

IMG_2315

IMG_2316


3月18日(土)
練馬総合G
vs 豊東
1-1(PK3-4)

悔しい。申し訳ない。
自分たちの形を崩してまで勝ちにこだわった試合。
選手たちの頑張り。沢山の応援。
本当に感謝です。

試合後に涙を流す選手も多く、この経験・悔しさを次への成長の糧にしてほしいです。

まだまだ初めての大会。
スタートしたばかりです。
この負けがあったから強くなったと思えるよう、一回一回の練習から大切にしてほしいです。

保護者のみなさま
本当にありがとうございました。
あれだけ多くの応援は選手・スタッフの大きなパワーになります。
これからも宜しくお願い致します。

kuraassist at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

山下杯 中央大会


vsビルトゥス
0-5
vs一之江キッカーズ
3-3じゅんの3

勝てなくて悔しい。
と、コーチ陣は思っています。
もちろん収穫も沢山ありました!
みんなはどう感じたかな??
各々色々な感情があると思います。

人生七転び八起きです。
そしてサッカーも同じです。
いくら失敗したって構わない、チャレンジしないことが一番ダメ。
チャレンジをいっぱいして失敗を繰り返してそれでもチャレンジしてようやく綺麗な花が咲きます。
今日出たくても出れなかった選手、普段の練習からどんどんチャレンジしてアピールしまくってください!
コーチたちは絶対見てるから。
それと、解散前にチームメイトへの思いやりについて少し話をしました。

『チャレンジ』と『思いやり』でもっともっとより良いチームを作りあげましょう!

今日の結果を無駄にしないように。
そして四月から始まるリーグ戦を勝ち抜いて、トーナメントも勝ち抜いて、今度は全小で中央大会に出ようじゃないの!!!

最後になりましたが、保護者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。IMG_2326


kuraassist at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

6年 北町招待大会

北町小にて招待大会がありました!

vs早宮
3-1 りゅういちろう、かずき、しゅん

vs北町
4-1 りゅういちろう4

U12の上位リーグでも当たった相手などでしたが2連勝!優勝しました!!
得点のシーンはサイド縦パスからのクロスや、斜めからのシュートなどグラウンドを広く使えていたと思います。たいがやじきおも惜しいシーンがありました!今の6年生の良いところをたくさん引き継いでこれからも頑張ってほしいです!

ディフェンス面でもとうい、しゅん、よし、頑張りました。ボールを奪ってからの全体の切り替えが早いことも得点に繋がってきました!
今日の試合で感じることもそれぞれあったと思いますがそれも学びです。1つ1つ経験して大きくなっていこう

応援に来てくださった保護者の皆様、二日間の連戦となりましたがたくさんの応援ありがとうございました!今後とも貫井FCを応援よろしくお願い致しますm(_ _)mIMG_7292


kuraassist at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場