2016年12月06日

2年生練習試合

vs 桃3
1-2 2-1
3-3 りゅうと、そうし、らい
2-1 0-1
2-2 りゅうと2
3-1 0-4
3-5 りゅうと3
2-0 1-2
3-2 りゅうと2、そうし
1-2 0-1
1-3 きょう

10分の試合を10本行いました。
今回の課題は継続している取られたボールは自分で取り返す。に加え、最近練習で行なっている「取り方」を中心にしました。
どういった身体の使い方で相手のボールを取るのか、相手より先にボールを触るためにはどうすればいいのか。
試合の本数が多かったので何度も確認しながらやりました。はじめは、足先だけで取りに行っていた所、だんだん身体をうまく使えるようになってきました。

まだ、完全に浸透したとは思いませんがやろうとする姿は見えたのでこれから期待ですね!

これから学年が上がり要求される事が増えるだろうけど、一つ一つ考えながらプレーする事が成長する上で大事だとおもいます!頑張りましょう!

ただ学年が上がる事で要求されるの事はプレーだけではなく、お兄さんとして下の子にどう見せるかもありますね!
試合前に藤井コーチからも話がありました。

今回はキンダー、1年生が居るからかしっかり座って仲間のプレーを見ている子が多くてよかったです!

少しずつ成長している姿も見れました!

これからはもっともっとプレーも振る舞いもカッコいいと思われる選手に!

保護者の方々、本格的に冬になり冷え込むなか、たくさんの応援ありがとうございました。
少しずつ成長をお見せできるよう、頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。

kuraassist at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5年生練習試合

12月4日(日)
vsムサシ@旭丘小

1-1 じきお
0-2
1-4 みつき
1-0 じゅんのすけ
0-2
3-1 じゅんのすけ、しょうた、たくみ
0-0


久しぶりの5年生の練習試合でした。1対1での戦う姿勢もよく、試合内容もとても良かったです。相手のゴール前での精度がさらによくなるともっといい試合だったかも・・・

また、試合には新たに貫井の一員となったひな、なみ、あゆみが出ました!!
3人とも攻撃も守備も頑張ってくれました。
そして、ひなにはゴール前でビックチャンスもありました。惜しくも決まりませんでしたがナイスシュート!!
この3人のなかで最初にゴールを決めるのは誰かとても楽しみです。

保護者のみなさま
あたたかいご声援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


写真がボヤけてすみません。

1480991424623


kuraassist at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

一年、キンダーさん練習試合 12/3

12/3 vs.桃三 10分の試合を10本行いました!!

2-2 ゆうた、かいと
7-0 みくう君5 みくうちゃん2
1-0 みくう君
0-3
0-1
3-0 かいと2 しゅんと
2-1 みくう君 かいと
0-3
2-2 しょうすけ、かいと
0-6

さて!サッカーではみんなで戦うみんなで点取るみんなで喜ぶみんなで守る
ベンチで応援している選手も遊ばない、応援する、一緒に喜ぶ!そういったことに注意して臨んだ試合でした! 途中やっぱり疲れてきたのかお砂遊びをしちゃった子もコーチが聞いた時に正直に手を上げてくれたけれどみんながみんな試合に集中して、戦って、それでこそ嬉しい試合です! 最初はあんまりしてなかったハイタッチも途中からは選手同士でも見られてコーチはニコニコしてました^ ^
普段の練習からみんなで楽しくサッカーやって、どんどんうまくなって、また楽しくなって、そんなサッカーをみんなとしていきたいなって思います!

保護者の皆様、今日も応援ありがとうございましたm(_ _)m子供達はルールも試合を通して少しずつ覚えていって点を決めた時の笑顔には僕も癒されてます^ ^ これからも応援よろしくお願い致します!!

また、はるばる試合に来てくださった桃三の、皆様ありがとうございました!また今後とも宜しくお願い致します!


ほり


IMG_5813
IMG_5811


kuraassist at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

育成大会

11月20日(日)@北町小

vs北町小
2-0 しんすい、りひと

vs北町アロー
1-1 くうご

1位をかけた試合となりました。

結果は1勝1分!!

惜しくも育成大会2位となりました。

北町アロー戦では1点の重み、大切さを感じる試合となりました。たくさんあったチャンスを決めきれずに仲間のみんなに対してお互いに厳しい言葉を言ってましたね。相手も必死にゴールを守るので簡単にはゴールを決めることができません。その時は、仲間を励ますような言葉をかけるようにしていこう!!

日々の練習で相手に負けないことを中心に練習していますが、まだ簡単に足を出してドリブルで交わされてしまうシーンがよくあります。1人1人が責任を持って守備をするようにしましょう。


保護者のみなさま
日頃からあたたかい応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
1480236541668



kuraassist at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

区民大会6年生

11/27 @大泉桜学園

区民大会二戦目VSサンファン
4-0 かずき、たくみ、りゅう2
5-0 りゅう2、じゅんの、しゅん
----
9-0

結果、快勝でグループ首位に立ちました!
ただ!午前の練習から言ってましたが6年生はもう集大成です、自分のことは自分でやることから始めて自分たちでアップする、声を掛け合う。もうだいぶ出来てきたね!!その姿を見て5年生や下の学年も成長します!立派な先輩でいてください!

結果は快勝でしたがまだまだやり切れるところあるよね!?自分達でもわかってると思います
チームのために何が出来るか、どうチャレンジしていくか、とりあえずリーグあと一戦も大事に中味にこだわり勝ちにいきましょう!
試合中、みんなの良いところもいっぱい見れました!最近ノリに乗ってるしゅんのゴールやアシストも、今日は見れた隆一郎のゴールラッシュも(それでも外し過ぎ笑)みんなで自分の役割を発揮できてるからそれぞれ輝けるところです!これからももっと貫井のいいところを見せてな!

保護者の皆様、雨も降り寒い中応援ありがとうございました!あと一戦引き分け以上でリーグ首位ですが気を引き締めて6年生のサッカーを魅せていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ほり
IMG_5585

IMG_5600


kuraassist at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場