2018年09月23日

2年生 練習試合

IMG_4124
vs杉並FC
1-3しゅんと
0-1
1-1しゅんと
1-4けんと

テーマ
・5秒で奪う

大前提として勝負に拘ることがとても大切です。
楽しくやる=ふざける、おちゃらけるではありません!!

勝負に拘りましたか?
ウォーミングアップから見ていると拘ってないな😑
『僕(私)はやってるよ!』ではダメなんだなぁ🙅‍♂️
自分だけではなくチームに広げていけるようになりましょう😒
まだまだお子ちゃまでした。

アップがお子ちゃまなので当然1本目から集中してない選手がチラホラと見られました。
強い相手と試合ができるチャンスなのにもったいなかったです。

チャンスはそれなりにあり、厚い攻撃も数回見れた事は良かったです!
テーマの5秒で取り返す事、継続していきましょう!

保護者の皆様、遠方まで応援ありがとうございました!


kuraassist at 17:42|PermalinkComments(0)

2018年09月17日

4.5年 練習試合

IMG_4120

5年vs桃3
1-0こうへい
0-0
0-2
0-0

4年vs桃3
0-1
0-0
0-0
0-3

攻守に渡り見応えがあるプレーが沢山ありました。
4.5年ともに守備で奮闘して、チャンスも沢山作る事ができました。
スコア以上にナイスゲームでした。
5年生は前回、0-3で完敗の相手に前後半通してよく勝ち切った!
4年生も守備でのファイトは育成を通して積み上げられています!
継続していこう!

チャンスメイクは沢山できましたが最後の最後で決めきる力がまだ足りないね。
トレーニングで改善していきましょう!
4年生も決定機が沢山あっただけに無得点は寂しいな…

両学年とも上の学年とも対峙しましたが、グループでの守備で奮闘して失点はしたものの良く守れていたと思います。

過信はダメです。
が、自信に繋げていきましょう!

最後の最後ですんごい豪雨…笑
貫井は荻窪の方に来るとかなりの確率で雨に降られる気がします。
雨男or雨女は誰でしょうか…
コーチの中ではOBのタイガが怪しいと思っていますが…笑

タイガ、応援ありがとう!
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました!


kuraassist at 18:46|PermalinkComments(0)

3年 練習試合

IMG_4118
IMG_4119

vsペガサス
8-0しゅんと3.OG.かいと3.おーえん
2-0ゆうほ2
10-0かいと4.しゅんた.おーえん2.くにまさ.しょう2
6-0ゆうほ4.ごう.ゆうた
9-0しゅんと.おーえん7.しょう

練3での練習試合でした。
小さなゴールでの試合でしたが、最後のアイデアが前回の練習試合とは比較にならないほど良くなりました!

グループでの攻守もまぁまぁ及第点といったところかな!
が、まだまだ早くならなきゃいけないし、早くできるはずです!

しゅんた、初ゴールおめでとう^ ^
前線からの守備からのゴール良かったです!!
これからも沢山点を取れるように練習していこう♫
カメラを向けたらそっぽ向かれました。笑

本日も沢山の応援をありがとうございました。


kuraassist at 13:45|PermalinkComments(0)

2018年09月15日

全少トーナメント 二回戦

IMG_4117
vsビスタ
前2-3えいと2
後1-2こうりょう
計3-5

非常に残念な結果となりました。
ポゼッション、シュート数、バイタルへの侵入…ほぼうちのゲームでしたが最後が決まらず。
大げさではなく25.6本くらいシュートシーンはあったと思います。
制度をあげていかないとね…。
分かっていても止められない素晴らしい選手がいましたね!
素直に凄かった、リスペクトしましょう!
そしてつぎは止められるように守備の練習もしよう。
前半の失点が明暗を分けてしまいましたね…

試合の中であらぬ方向に熱くなってしまったのが非常に残念です。
もちろん、自分に対しても言っています。
が、みんなには本当に冷静に戦ってほしい。
敗戦となった事よりも、そちらが本当に悲しくて悔しいです。


全少は終わってしまいました。
残るはリーグ戦と区民大会の2つです。
もう一度立ち上がりましょう。
 
書きたい事、伝えたい事、すごく沢山ありますがブログではこの辺で。

沢山の応援、本当にありがとうございました。


kuraassist at 18:58|PermalinkComments(0)

2018年09月10日

6年生練習試合 9/8

@早宮小
vs.早宮 20分
0-2
1-0 こうりょう
1-1 オウンゴール
0-0
1-3 そら

何度も何度も言ってますが、これがトーナメントの一回戦だったら、1-2で負けです。まもなく全日本予選も始まります。目の前の一戦に力を発揮できるよう。貫井で今までやってきたことに後悔のないよう。出し切りましょう。
そしてそれに向けての練習試合です。挑戦しないで、やってみないで何になるんだ!という話です。
失敗してもいいから考えてプレーしよう。チームで連動しよう。全体的には良くなってきています。だからこそもっと上を目指せるはず!チーム一丸となって頑張りましょう!!

攻撃の面で特にボールを受けられる体制の選手が常に少なく感じます。切り替えの遅さからなのか、相手から離れない、パスゴーをしない、動きを入れない。そのままだと繋がるものも繋がりません。ピッチにいる選手が常に意識して7つのパスコースを作れば、それだけ、攻め手も増えるしリセットもやりやすくなります。フォアザチーム。貫井魂を見せつけていきましょう!

応援、引率に来てくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。今後ともお願いいたします、0DA793C6-909B-4278-9DE5-9D8152E3D5E2


kuraassist at 14:45|PermalinkComments(0)
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場