2005年09月30日

バリスネネネネ

今日学校へ行ったら机の上にバリスネリアと流木が置いてありました。
流石です。今更ながら養殖趣味の友人がいるってのは意味不明です。
ありがとう超ありがとう


バリスネア・スピラリス

早速水でちゃぷちゃぷ洗って切りそろえる。


元気そうな根っこだ。


―――どうやって育てたの?

庭にひょうたん池置いて田んぼの土ブッ込んで植えたら増えてたw


―――よくそれで平気だな

メダカ100匹いるからな


うーん流石。いつ世界に羽ばたくかわかったもんじゃないなアイツ。


んでまぁ植える。

またしても中規模レイアウト変更

心なしかアマゾンソードが大きくなってきた。



カーヂナル  

Posted by kurabo at 21:34Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月29日

獄門

SarasikuBi打ち首のう獄門じゃー
晒し首だよなコレ。物理の時間ふと廊下見たらコレが。

kuraboは呪われてしまった とか勘弁な

そういえば今日学校の前で火事がありました。
図書室でダベ勉強してたらモクモク煙が。
偵察に行くと消防車がぞろぞろと。駐車してあった車が炎上ingしたらしい。
大変ですね。(他人事)

さて明日は恐怖政治クラスのテストだ。
死んでくる(´д`;)  
Posted by kurabo at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

日記。

久々に近況でも書こうと思った。日記だしな。よく考えたら。

5:45起床(4:30から目が覚めてはいるが)
6:25登校開始。道中白猫を見る。
  電車内で※「Rise of the Star」のトラック8のカッコよさに気付く。
7:45学校着。


T君(ティーノ)が何か持ってきていた。
日本で捕獲すると罰せられるほど珍しいコガネムシらしい。
トルコ産の幼虫を育てたらしい。つるつるしてて可愛い。

1,2時間目は英語。芳香族の知識がブッ飛んでいたので高速復習。


昼休み。日が照ってくる。PDAを充電し始める。
5V100mAの安定供給はオイシイ。(だが直後に曇る)

放課後。友人とダベ勉強する。気付けば18:30。

帰り際に誰もいない体育館にふらふら入る。
真っ暗でだだっ広い中に俺一人という未知の感覚に惚れる。

いい加減帰る。帰りにふと見えたゲーセンの看板にのまネコが。

しかしもうちっといい名前つけんかなAvex。のまネコ問題についてはココ

地元駅に着く。Suica専用改札が出来ている。嫌になる。

東急と乗り継ぐ為に、磁気定期しか使えない俺への
嫌がらせとしか思えない。うだつのあがらない奴だ。

なんだかんだで帰宅。今に至る。


※「Rise of the Star」

 ゲーム、星のカービィの曲を原型を留めないまでに、
 完膚無きまでにリミックスしまくったアルバム。
 OverClocked Remixというサイトで無償配布されていたもの。
 今配布されているかどうかは不明だが、探せばあるのかな。
 オススメは
 Free Breezin' ~ Theme of Son of Wind
 Cosmic Transformations ~ Theme of L'il Traveller
 Generalized Vegetal ~ Theme of Star General
 Aviator Soul ~ Theme of Great Ace  
Posted by kurabo at 21:24Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月26日

うむ。

cel
マイラヴァー携帯復活。
二週間後に見つかるとか奇跡だそうだ。そりゃな。

あーよかった…これで遠隔Blog更新できるよボブ!  
Posted by kurabo at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

おんど。

一昨日あたり室温が32℃で(俺の)外も中も溶けかかっていたんですが、
昨日から23℃とかに。10℃近く下がってますね。
流石にセンター試験の願書書いてるような時期に風邪などひきたくないので、
久々に上に二枚着始めました。ったく面倒くさい…。
空気というか風もなんやら秋の雰囲気。



旅行行きてぇぇぇ!!!!




写真撮りてぇぇぇ!!!!




絶叫終了。

まぁそれはどうでもいいんです。仕方がないんですええ。
でも身近な変化もありましたYO


水温。黄色ゾーンを下回りました。魚達もなんだか動作が緩慢です。
一気に下がると流石にマズいと踏んだのでレフランプつけました。
ヒーターは…今日明日くらいでは必要ないだろう…。

アクアリストやってると絶対に秋冬に部屋が乾燥する事は無いだろうな…。  
Posted by kurabo at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

Amazon Sword

なんでしょ、3日空けると書かなきゃ書かなきゃ的な声が聞えます。
とはいっても別にネタ無いんだよなー…とか思いながら前の記事読んでて。

あら、そろそろ一週間過ぎたか。前いじって以来水換えてない。
って事でメイン水槽換水。

今回はサブ水槽で伸びに伸びたアマゾーンソードのシューターを植えることに。
子株ってヤツでしょーか。


親から切り離した状態。

さくさく切り離してちょこっと植える。


最近寒くなってきたお陰でレフランプでガンガン照らせる。
育て、育て、どんどん育てっと。


適当な撮影デスガ


おまけ


ミクロソリウムも増えたかな。  
Posted by kurabo at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

携帯wwwおkkwwwww

ちょwwwww





マジかよ…こんな時間たって見つかるものなのか…。と感動。
  
Posted by kurabo at 20:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月19日

十五夜とコオロギ

そういえば昨日あたり十五夜でしたね。どうでもいいですけど。


根性で撮ってきました

まぁ光学3倍ズームで月を撮ろうとするのが無茶なんですけどね。


それはどうでもいいんです。なんか昨日あたりから我が家にコオロギいるらしくて。
虫の音が明らかに室内から聞えてくるので捜索してみたんですね。

あ…いた…

デカいなッ!!!!




デカいです

最初Gかと思いました。でもなんか




羽震わせてリンリンいってるGはまさかいないでしょう。


T君、鑑定依頼。  
Posted by kurabo at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

10000アクセスと地震。

何かいつの間にか10000アクセス越えてますね。
キリバン踏んだ方のアクセス解析して所在地大体割り出そうと思ったんですが、
いくらなんでも失礼なのでやめました。(でもサーバー所在が神田までやっちゃいましたテヘ

まぁそれはどうでもいいんですよ。
それよりちょっと聞いてくださいよ。土曜の帰り、菊名駅で見たんですよ、

地震雲。



これがどの程度信頼できるかは分からないんですけど。
東神奈川⇔菊名⇔新横浜にビューンとのびてました。写真?携帯無いから無い。
更に地元駅まで来たらびっくり。ぶっとい雲が6本、ひとっ所に集まってて。



俺ん家の直上じゃん




更に昨日は台所の死神・Gが2匹同時出現。

1匹目
PCやってたら視界の右にヤツを捕らえた。落ちてた週刊アスキーで撲殺。

2,3匹目
風呂あがtt


いらすとばい狐牙 壬音 ありがろう

いきなり2匹も出現。まず薬+撲殺で1匹目を葬り、まさに上の絵の如く2匹目を粉砕。

…粉砕。色々飛び散って後が大変でしたよあっはっはーorz

え?どうやったかって?
新聞紙丸めて大上段から掛け声と共に振り下ろしたんですよ力いっぱい。


まぁそんなこんなの異常。友人宅にも出現したらしい。
先日熱帯魚が本気で地震予知してくれた事もあり、最近メイン水槽をよく覗く。
地震雲は一週間後の余地というから目が離せない。みなさん気をつけて。  
Posted by kurabo at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

リサイクルショップ

今日カフェイン中毒から脱する為に24時間禁カフェインやってた。
やってたんですが、耐え切れずにコーラを買いに行く(駄目じゃん
こうやって減らしていけばいいんですよ(´д`*)

んで家の裏の自販機行ったんですが。
そこのリサイクルショップに何かあったんですよ。

電源装置 \5000

ホスィ…(゜д゜)


ステープラーの針?デカい。

最近行ってなかったのでブログのネタ作りになると思って久々入店。

入り口から漂うカオスさ


一枚\200。こんなのもあるんですね…。


ちょっと前にウチのクラスに貼ったヤツがいました


濾過機とアクリルキューブ水槽、大磯砂セットで1000円。


「ゲーム出来ます。」誰が買うんだろう…


会計どこにあるのかわかりませんよ。初見では。


で、電気おでん…



コレが目印。是非来てみるよろし  
Posted by kurabo at 19:25Comments(0)TrackBack(0)