千葉工業大学非公式 倶楽部ひつまぶしのブログ

千葉工業大学非公式サークル倶楽部ひつまぶしのブログです。 活動報告のみならず、学生にとって重要な情報も載せていきます。 同時に千葉工業大学文化会演劇同好会の広報も。

ブログの存続

最近、我々ひつまぶしは倶楽部としての活動をほとんどしていない状況です。
そのため、積極的に入部を勧めることはしないと思います。
そうなるとこのブログの存在意義も正直なところあまりないでしょう。
潰すか、潰さないかは考え中です。
大学情報集として残しておくかもしれません。
そんなところです

みよーん

野球の話でも・・・

なんと4ヶ月ぶりの更新です爆
ルイルイは生きてます

いや、ブログの存在とかホントわすれてたしwwww

で、野球の話です
なんか古典的世界野球で準決勝に駒を進めたわけですが、今日(昨日?)の試合はヒットエンドラン等のベンチの采配もよかったです。
ベネズエラもアメリカも強い相手でしょうが、とかく勝って次に進んだのはおおきいですね。
ノーアウト一塁イチローから得点が入ったというのも〇。

不振、不振と言われてますが、当たりは確実によくなってますし期待できるかも。一ファンが騒いだところでイチローが外れることはないだろうし。

岩村、福留あたりが少し気になるけど、泣いても笑ってもあと二試合。
最後まで楽しんで野球をみたいものです。

あけましておめでとうございます

タイトルどおりです。
紆余曲折ありまして、ひつまぶしとして長らく活動をしていない状態です。
活動があってもなくても、千葉工大の情報源としてブログは続けていきたいと思います。
あわよくば、また活動を再開できればと。
そんなこんなで誰が見てくれてるかよくわかりませんが、今後とも変わらぬ御引き立てのほどをよろしくおねがいします。

演劇同好会も同時によろしくおねがいします。

同好会昇格!

久しぶりの更新です。
毎日2,3人の人に来ていただいてるようなので驚きました。
ということで本題。

ついにわが演劇が同好会に昇格しました!いぇい!
同時に部室も手に入りました!いぇい!
いぇい!
wiiをおきました!(え
きら☆レボ人生ゲームを起きました(え
遊びばっかり考えてるみたいですね。
その通りですけど何か?(爆

いや、勉強もしてますし、演劇もしてますよ。
説得力ないですね。
ということで一緒に部室で遊んでくれる人募集中です。
サークル、学年不問です。
一緒にアイドル革命(レボリューション)を起こしましょう!

・・・なんか俺、毒されてるな。
あと、有機化学が好きな人も募集中です。
・・・あ? いない? 残念です。

原ジャパン?

WBCの監督が原に決まったようですね。
巨人の監督がなるとは思ってなかったので意外でした。
イチローも言っていたように足並みをそろえないと国際大会で勝つことはできないでしょう。
今回はアメリカも本気で挑んでくるかもしれません。(前回は?だったけど・・。

権利の問題も考えてほしいですね。
米大リーグ主導というのも国際大会をする上で不利にしか思えませんし、それでは開催国がアメリカだけになってしまいます。
ヨーロッパでも野球を広めるためにオランダでの開催などやれることはたくさんあります。

開催時期も夏にするとかしないと選手もファンも付いてこないでしょう。

監督人事については色々あったけども原という選択は間違っていないと思います。
気合いだとか抜かす監督は短期決戦では使い物になりませんでしたし、調子次第でオーダーを変える方があっていると思います。

とかく、もう一度世界一を目指してほしいですね。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ