2012年11月11日

出遅れひっそり更新な天使

久しぶりすぎてタイトル思いつかないYO!こんにちは、くらふぃです!

なんか韮さんがブログ久しぶりに更新して、姉様も触発されて更新したって
一週間前に姉様から連絡いただいたので、自分も久しぶりに更新ですよ^^

出遅れてすみません、姉様OTL 決して忘れていたわけでは・・・。

そんなわけで。
久しぶりにひっそり更新です。

うーん、確かにもう懐かしいレベルですな、赤石。
今もキャラデリしてないから、やろうと思えばできるんですが、
やっぱりみんながINしてないと思うとあんまりできなくて><

いつだったかどっかで韮さんと「引退は絶対しない」とか言ってた記憶があるけど、
今も引退した気はないのです。最近PC買い換えてからまだインストールしてないけども!

またふらっとINしてみようかなー。
過去記事あんまり読んでないけど、「無課金で転生したい」とかあふぉみたいな事書いてるし!
いつかやる、たぶん。

韮さんのブログみて、自分もなんとなく赤石始めた頃を思い出しました。
きっかけは、やっぱり天使って職業があったからですね。
しかも翼が切れてるとかなにそれカコイイ!みたいなノリでした。
最初青鯖かどっかで、白鯖できてからすぐ移って。
たしか砂漠の地下のミイラがでるところでみらくるさんとあやめさんにPT組んでもらったのが
友船に入るきっかけだったと思います。

柚子姉様と会ったのは最初のGvの時ですかね。・・・なんで姉様って呼ぶようになったんでしたっけ?
確か当時最高補正の十字架くれたからとかそんな感じだったような。
ま、かりすまがあったということにしておきましょう^−^

それからミーたんや、シビさんや、韮さんや、わんこさんに会って、
みんな課金してて金が無かった自分はレベル上げペースとか遅かったけど、
まぁそれはそれということで!
「色々あった」って書くとなんかアレですが、本当に楽しかったですね!

たぶん今チャットしたらそれこそキャラ崩壊してると韮さんに言われそうです。
みんなのことは忘れてないけど、自分のキャラは忘れた[翼]ω-)

とりあえず近況でも書いてみるかな。
PC買い換えたと先ほど書きましたが、奮発してPSO2推奨のデスクトップPCを買ってみたのです。
そんなわけで最近はPSO2にはまってます!
需要があれば記事書いてみようかな。ま、まだソロしかしてないんですがね^^;;

そんなわけで今日はこの辺で[翼]v-)ノシ


2010年09月28日

ぐぬぬ…!!

ハミルトンたん…2戦連続リタイアはないわー…。

あ、どうも、くらふぃです。

しかもそのリタイアのきっかけになったSCはカムイが原因ってね。
もういややー。

アロンソさんがここにきて2連勝とか。一番怖い人が上がってきちゃったよ。
総合でもハミルトンたんを抜いて2位浮上、あわわわ。

まぁ次は日本GPだから!
カムイも頑張るだろうし、ハミルトンたんもそろそろやってくれるはず!

F1についてはそんな感じ。



赤石またやらなくなってきちゃった…ヽ(´▽`;;)/
またふらふら浮気したゲームが面白くて…w


さて、仕事も忙しくなってきたけどがんばりますぉ。

2010年09月20日

開運フード

つい先ほどラジオにて星占いコーナーがあったんですよ。

あ、みなさまおはようございます、くらふぃです。

らじお「天秤座のあなた…」

蔵(はーぃ)←インターネットやりながら聞いてる

らじお「用事を早めに済ませて、その後はのんびりして体調管理をするといいでしょう…」
↑要約。ほんとはもっと色々言ってた

蔵(ふむふむ…じゃあ買い物は早めに行った方がいいのかな…)

らじお「開運ふーどは…白身の魚鶏肉です。」

蔵(ふむf・・・え?)


ちょっと待った。開運フードが2種類ってどういうことですか…?
普通そういうのは1つに絞るものでは…。

百歩譲って2種類あってもいいとしよう、というかそっちの方が運がいい気もするし。
でも肉と魚揃っちゃってるし、どっちもメインディッシュじゃないですか。
母親や恋人なんかに晩御飯のメニューを聞かれるとき、
「お肉とお魚どっちがいい?^^」って言われるくらいの、
料理界のツートップといっても過言じゃない材料揃い踏みですよね。
一度の食事で両方摂取するのは気持的にというか料理的に無理でしょう?


ってことはあれですか、昼は白身魚で夜鶏肉でと?
あ、おやつに白い老人がいるお店で揚げてある鶏肉買ってもOKですか?



…なんだろう、すごく釈然としないですヽ(´▽`;;)/

まぁそんなわけで今日の夕飯はもちグラタンにしようかと思ってたんですが、
予定を変えて鶏肉入りグラタンと白身魚の刺身でも食べようと思います。
これできっと宝くじが当たるに違いない^^

それでは今日はこの辺で[翼]v☆)ノシ

2010年09月19日

らすとすぱぁと

はぃみなさま、

しゃぶりしゃしゃ!


シャブリシャシャ!くらふぃです。

多分「こんにちは」って意味なんだと思います。
あ、SSは塔地下3階のクエの様子です。

限られた範囲内でどんどん沸いてくるMOBを倒し続けるクエなんですが、
最初MOBのHPがめちゃくちゃ低いのに気付かなくて
消費の大きいホリクロばっかやってしまい、青POTが足りなくなる所でした。

MOBのHP自体は
レベル1+補正分のジャッジはもとより、
パッシブのデストロ系でも倒すことが可能なくらい低かったです。

ただ何せ数が多いので、郷愁のキャンセル続出でかなりいらいらしましたヽ(´▽`;;)/

ただレベル自体は310〜なので、
REDSTONEのかけらが出るんです。
クエクリアまでに13個くらいでてほくほく。
今28個くらいなので、4回目の天上界は割と早く行けそうです。

322


クエクリア後にレベルアップで322になりました。
最近はほぼ毎日秘密にいけてるので、レベルアップが早いです。


掘り黒


そしてホリクロのSLvが40に!

…こらそこ!ダメージ低いとか言わない!!気にしてるんだからっ!!!



マスターまであと10って所ですが、
さっきぱぱっと電卓で計算してみたところ、
40→50に上げるまでにSPが2275ポイント必要らしいので、
どんなに早くてもマスターできるのはレベル344〜345になりそうです。
まぁもうちょっとなんで、がんばります^^






…ぇ?





軽く絶望できる数字を見た気がしますが、
気にせず…次の話題にいこうと…思いm…ぐすん。


ニケ靴




はぃ、移動速度+150%の加速装置(違)、ニケ靴買いましたヾ( ´( ェ )`)ノ

1か月くらい前は2億とかしてた気がするんですが、
なんかめきめき安くなっちゃいましたねー。
ま、手の届く範囲に落ちてくれてくらふぃとしてはうれしい限りですが。

これで移動速度は150%+シュトラ移動石の20%+郷愁Slv55の27.5%で
197.5%!

たしか絨毯が+200%だったのでほぼ絨毯並みの速度ですヾ( ´( ェ )`)ノ

前から街移動はエバキュで事足りていたので、
移動に関しては、課金しなくてもほぼ無問題になりました(・∀・)b

経験値とかアイテムドロップとかで問題は多々ありますが、
やっぱり無課金で転生まで推して参ろうと思います。

それでは今日はこの辺で[翼]v☆)ノシ



kurafi at 17:14|PermalinkComments(0)clip!赤石 

2010年09月17日

季節が変わっても

こんばんは、くらふぃです。

この間すごい雨が降ったと思ったらすっかり秋めいてきましたね。
みなさま風邪などひかれてませんか?

くらふぃも先週あたりから長袖を着てでかけるようになりました。
家での飲み物も、コーラ類から梅こぶ茶やホットコーヒーに変化し、
季節の移り変わりを感じる今日この頃です。


…ぇ?地味?


そう、ホットコーヒーと言えば。


先日某有名ファーストフード店に行ったんです。
関東と関西で略し方が違うあのお店です。
普段600円くらいするセットが390円になるというクーポンをもらったからなんですが。
…なんというか、安くなると無性に食べたくなるんですね、悲しい性ですが。

お店に入って中国人のバイトのお姉さんに注文して、お持ち帰りでオーダー。
ちょっと時間がかかるということで、番号札貰って席で座って待ってたんです。

しばらくすると男性の店員さんが、くらふぃの番号を呼んでるんです。
カウンターまで番号札持ってくと、注文したセットが小さめの紙袋2つの中に。
ただその時手提げ鞄をもっていたので、ちょっと持ちにくそうなんですよね。

それを見てかマニュアルなのか知りませんが、男性の店員さんが

「お持ち帰りに、手提げ袋にお入れしますか?」

みたいな感じで声かけてくれたんです。
もちろんお願いしたんです、やっぱりどうみても持ちにくいんで。

そしたら…そしたらですよ?
見るからに家族4人でお持ち帰りするような手提げ袋に入れてくれまして。

手提げ袋の中覗きこんだら全然、ちっともいい感じにおさまってないんです。
なんか普通に歩いても袋の中で揺れそうな気がする勢いで。


「あのちょっとすいません」
「はい、なんですか?」
「この袋なんですけど…。」
「え?ああ、もしかしていらなかったですか?」
「いやそうではなくですね…ちょっと聞きたいんですけど、なんでこんなに大きいんですか?あ、いやこれは苦情とかそんなんじゃないんですけどねぇ、じゃあこうしましょう、今から僕が選択肢言うので、それに一番近い答えを教えてください。」
「あ、やっぱりいらなかったですか?申し訳ありま」
「いや質問してるのこっちですから。じゃあいきますよ?
 その1、袋の大きさがこれしかない
 その2、たまたま手に取ったのがこの大きさだった
 その3、忙しくてイライラしてたのでちょっと嫌がらせがしたかった
 その4………


なんて会話が一瞬脳内再生されたんですが、まぁ何も言わずにお店をでました。
家に帰っておいしくいただきました。

でも小さな紙袋の中にはいい感じにおさまってたのに、
なんで手提げ袋はあんなにおさまりの悪いのを渡したのか、今もって謎です。


あ、ホットコーヒーはセットのドリンクに注文したんです。
特におさまり云々とは関係ないです。はぃ。

本当は赤石日記にしようと思ったんですが、長くなってしまったので今日はこの辺で。