2006年12月04日

移転いたします。

勝手ながら、ブログを移転します。

気分転換したかったのと、
BlogPetの背景に、flash画像を入れたかったので。

 

現在当ブログをリンクしてくださっている皆様へ。

移転先はこちらです。
      ↓↓
http://kurage-rp.seesaa.net/

面倒をかけて申し訳ございませんが、
これからも、くらげ☆&けいさぶろうをよろしくお願いします。



kurage_0129 at 18:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログ・インターネット 

くらげ☆ルーパーが(BlogPet)

くらげ☆ルーパーが
)
私は、ヘルパーさん達がずっとアクセスで介助されている横で、手伝いを少々する程度でした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいさぶろう」が書きました。


kurage_0129 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月02日

アクセス解析ばしてみたっちゃん。

掃除機、いや、正直ネタがないので…。
というのは半分本当です、はい。

BlogPetのアクセス解析機能を使って、調べてみました。

さて、11月の検索ワードトップ10は…。

 1位  から揚げ
 2位  フミヤ
 3位  ムネリンズ
 4位  ムネリン
 5位  くらげ
 6位  石の癒 佐世保
 7位  城島記念館
 8位  石の癒
 9位  よさこい
10位  ハニー ハリー


11位以下には、こんなものも…。

「馬原孝治 熱愛報道」
ぅまーくんの名前、もろ間違ってるやん^_^;

「馬原孝浩投手の熱愛報道」
ふーん。

「宗則 白タイツ」
あっはっは〜!!

「"夢空間スポーツ"の曲」
”夢スポ”関係の記事、書いた覚えないのに…。てか、私が忘れているだけかも知れませんが。

 

続きを読む

kurage_0129 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ・インターネット 

2006年12月01日

介護実習が始まったよ。

昨日は、訪問介護とやらを、初めて体験してきました。


とにかく朝から緊張気味で。
その割には、ぎりぎりに家を出たのですが…。(私って、いつもこんな感じなんですよ。)

施設に到着して、事務所の方の案内で、訪問介護センターへ。

「よろしくお願いします!!」と挨拶して、中へ入ったあと、
ヘルパー同行訪問について、色々と説明を受けました。

出発時間が来るまで、利用者さんの記録を読んで、一応情報を把握しました。


午前中は、利用者さん宅の、床や畳や風呂の掃除。

事前の情報から、神経質な方だと思っていたのですが、
会ってみるとなかなか気さくな方で、買い物のことなど、次々と話をされていました。

慣れないと、どうしても必要以上に丁寧にやってしまうもので、予定時間をちょっとオーバー。
急いで施設に戻り、弁当を食べていると、

「あと10分後に出発」だって…。

結局、昼休みは15分で終わりました^_^;


次に訪れたところは、とにかく荷物が多くて…。

なので、掃除する場所があまりなく、仕事が早く終わりました。
終了時間まであと30分もあったので、利用者さんの話をずっと聴いていました。


その次は、大柄な方の入浴介助。
2人がかりで行うのですが、入浴中に催されて…(以下、自主規制。)

私は、ヘルパーさん達がずっと笑顔で介助されている横で、手伝いを少々する程度でした。


最後は、デイケア帰りの方を、車道から自宅へ送る業務でした。
自宅前に長い階段と、ちょっとした溝があり、かなり大変そう。
ちなみに私は、見学だけでしたが。

…ということで、なんとか無事に、訪問介護の実習が終わりました。

一緒に訪問したヘルパーさん達は、本当に気さくで、笑顔の素敵な方ばかりでした。
そうでないと、この仕事は出来ないのかも。私も見習わなければね。

大変な1日でしたが、楽しく勉強させていただくことができました。


帰宅して、お稽古に行き、
家に帰ったらすぐに、実習日誌の記入をしようとしたら、
「春のワルツ」に観はまってしまい、なかなか進みませんでした…。


来週7日は、デイケアの実習に行く予定です。何が起こるのやら…。



kurage_0129 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)無職な日々 

2006年11月29日

「パナマウンガー!!」、見られなくなるかも?!

来年以降も複数年契約を希望するズレちゃんに対して、
球団側が単年契約を譲らないため、残留交渉が決裂しているんだって。

もしかすると、もう2度と、ヤフドで「パナマウンガー」が見られなくなるかも…。


ズレちゃんが、

信彦さんや小久保さんなどの主力打者が複数年契約しているのに、なんでオレだけ単年契約なんだろう。

…と思っているのかどうかは分かりませんが、とにかく複数年契約は譲れないとか。


対する球団側の言い分は、こんな感じ。

《一方、外国人選手の獲得でここ数年失態を続けている球団側も譲れない。角田代表は「外国人選手の複数年は甘えが出るし、こちらとしてもリスクを背負う」と、あらためて明言。今回のズレータに関しても「誠意は尽くしている」と出来高払いを含む条件提示に自信を持っているからこそ、強い姿勢で臨む。》
(西日本スポーツ:「ズレータ 交渉決裂 日米争奪戦も」より一部引用)


細かいことはよく分かりませんが、
球団が単年契約にこだわるあまり、ズレちゃんを退団させる事態になったら、それこそ、 「大失態」になるのではないかと思うのですが…。
小久保さんが戻ってきたとはいえ、来年の戦力に大きな穴が開くことは必至ですよね。


「小久保さんの人的補償があるかも?!」問題が気になっているところへ、この一件が。
さらに心配事が増えてしまいましたよ(−−;)どうなることやら…。

<ソフトバンク>ズレータ、自由契約へ 引き続き交渉続ける(Yahoo!プロ野球 ニュース 毎日新聞)



kurage_0129 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(3)ホ-クス・プロ野球 

2006年11月27日

共喰い?の夜。

叔母の誕生日記念ということで、いけす料理店へ行きました。
私の背後では、いかがたくさん泳いでいます。


最初に注文したのは、なんと「生くらげの酢の物」。
美味しかったのだけど、なんだか共喰いしているような(+_+)
くらげの酢の物

 

 

 

 

 





その後、「鯛しゃぶ」をいただきました。
鯛しゃぶ

 

 

 

 

 

 


(ちなみに、写っているのは、母イメルダです。)


鯛の切り身が来た時、そのままでもいけるんじゃないか、

と思ったのですが、そこはガマン、がまん。


しゃぶしゃぶした鯛を、ちょっと辛口のぽん酢しょうゆにつけて食べるのですが、これが大変おいしかったです。
この「鯛しゃぶ」、佐世保の名物料理なのですが、なかなか食べる機会がないんですよね…。
http://www.nagasaki-cci.or.jp/tokusan/sase3.html

 

あと余談ですが、「鯛しゃぶ」って、全国あちこちにあるようですね。検索してみて、初めて知りました。


一緒に梅酒のロックもいただいたのですが、すぐに酔いが回ってしまい、半分ほどしか飲めず。
あぁ、情けない(-_-;)



kurage_0129 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物・飲み物 | 佐世保ネタ

2006年11月26日

ファンなどをヤフドしたかった(BlogPet)

瞬間母イメルダも大喜びでしたっけ
2人とも、来年はけいさぶろうたちが、ファンなどをヤフドしなかった?
瞬間は、小久保で大きいマスコミと年男と、悪く抜群とかを招待しなかったの?
くらげ☆
ルーパーは、慶三郎とかおりました!!
(小久保裕紀)
ソフトバンクが獲得を正式発表抜群の統率力でV奪還へ チーム全員が、ファンなどをヤフドしたかった!だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいさぶろう」が書きました。

kurage_0129 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 

2006年11月24日

ルーパーニュース 11月24日

こんばんは〜!!
へっぽこアナウンサーこと、くらげ☆でございます^_^;

今日は「特集:スポーツの底力」をお送りします。


◎ワチオくん、デザイナーに?!

なんと、我らがワチオくん(和田)が、新生「石の癒」のマークをデザインしたとか。
詳細は、公式ブログにて。

(24日現在: 「石の癒」のサイトには、まだ載っていませんでしたよ。)


そういえば、私が以前勤務していた病院で、職員からマークを募集したことがありましたっけ。
しかし、いい案が出なかったからなのか、結局デザイナーに依頼したというオチがついたのです…。

ワチオくんって、野球以外の才能もあるのですね。さすがやな〜。


先日、母イメルダが「石の癒」から帰ってくるなり、
「休憩室で、三瀬さんの新しいビデオば見たよ〜。」と言うので、
詳しく”取調べ”をしてみたのですが、

な〜んだ、私が以前見たことのあるビデオと同じじゃん…。残念!!

私は8月の末以来、「石の癒」には行っていないんですよ。
けっこう暇はあったのですが、なぜか疎遠になってしまって…。

ここのところ寒くなってきて、手足の冷えに悩まされるようになった私。
イメルダの話を聞いているうちに、また行きたくなりました。


さて、次もワチオくんネタで。

◎ソフトB和田、長嶋氏から祝福メッセージ(nikkansports.com)
「ゴールデンスピリット賞」の記念パーティーで、長嶋さんから話しかけられたそうです。
この模様、夕方のニュースで見ましたよ。

長嶋さんが話をされるところを見るのは、本当に久しぶりです。
発音こそまだ完全ではありませんが、それでもにこやかに話しかけられていたのが印象的でした。


パーティーといえば…。

続きを読む

kurage_0129 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(2)ホ-クス・プロ野球 

2006年11月22日

ルーパーニュース 11月22日

皆様こんばんは。
”ヘタレアナウンサー”こと、くらげ☆でございます。


《大分県九重町田野の鳴子川渓谷にできた日本一の規模を誇る歩行者専用吊り橋「九重(ここのえ)“夢”大吊橋(おおつりはし)」の入場者数が22日、30万人を突破した。10月30日の開業以来、九重町が予測した年間入場者数を1カ月足らずで達成する人気ぶりだ。》
(2006年11月22日20時49分 
西日本新聞「日本一の大吊橋、30万人突破 開業まだ1カ月足らず、年間目標をあっさりクリア 大分県九重町」より一部引用)

しかし、よくもまあ、こんなに沢山人が来るとはね…。
たまたま紅葉シーズンと重なった、というのもあるのですが。
高所恐怖症の私にとっては、この橋を渡るというのは、拷問に等しいですよ(-_-;)


…はい、次!!

先日行われた、沖縄の県知事選は、本当に熱かった…らしいです。

《町中の電柱にはポスターやらステッカーやらがべたべたに貼られる。特にこの三日間で貼り紙は急増した。

ダンボールやベニヤで作った台紙にポスターを貼り、ビニール紐で電柱や街路樹に縛る。とにかく数多く貼る。朝起きるといきなり増えているので、たぶん夜中に誰かが貼り歩いているのだろう。これに関しては軽犯罪法に抵触すると思われるのだが、そこは追い込み期間中。叱られても目立てばよいのだ。沖縄の選挙活動が直前三日間に集中するのは、短期間でやったもの勝ち、ということなのかもしれない。》
@nifty:デイリーポータルZ「熱いぜ、選挙」より一部引用)

思わず爆笑してしまいました。

選挙事務所の屋上に、巨大こぐまが居たり、
電柱やらポストやら、とにかくあちらこちらに、候補者の名前ステッカーが貼り付けられていたり、半端じゃないですね。
こんなに大げさに宣伝やらかして、効果はあるんでしょうかね?

ちなみに投票率は、64・54%。前回よりは高かったそうです。

続きを読む

kurage_0129 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホ-クス・プロ野球 | ニュース・新聞

2006年11月20日

11月20日のけいさぶろう占い(BlogPet)

けいさぶろうが占ってあげるね。

今日は「長崎運停滞中」だよ。

T長崎穿いていただいた皆さんのバトンを参考にない知恵を搾り出して回答案を考えてみました。


*このエントリのけいさぶろう占いは、BlogPet(ブログペット)の「けいさぶろう」が書きました。

kurage_0129 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログペット 
スケートは出来ませんが^_^;
きょ〜は何の日?フッフゥ〜♪
Archives
記事カテゴリー
Newコメント
QRコード
QRコード