と、イベント遭遇的な感じです。

 えー、端的に言いますと、下の日記どころか、毎日一生懸命twitterでもステマしてますマママ、サインもらいました。

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫 み 5-1)
クチコミを見る
20120328_021026
20120328_021038
20120328_021059
20120328_021128


四ヶ所。

あ、ちなみにサイン裏表紙かすれてるのは届いた時からでした。ぷんぷん。

まぁ、こんなもの持ってたせいでイベント一つ巻き込まれることになるんですが、それはこちらからw

みみかき(みみとミミblog)該当記事

というか、いまだにみみーの名前とshinさんの名前が並んで書店にあるのを見るとびくっとするのですよー。

ちなみに、私はミミーの作風に、『薄氷の上のほのぼの』と名付けております。
読んでくださった方ならきっと御理解いただけるw

ちくしょう、ちくしょう、先を越されたという嫉妬心…………!


と、散々イベントやってきましたが、一つお知らせになります。 というか宣伝? というかステマ?

えー、文字書き仲間といいますか、友人がデビュー決まりました。

問題作作家みみとミミ、SD文庫からデビューします。 ぱるぱる。


_SL500_AA300_

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫 み 5-1)

原典を読んだことがありますが、マジ面白いのでよろしければお手にとって読んでみてください♪
薄氷の上のほのぼのした心温まるお話です。はぁとふる♪
ご期待ください♪






さて、ステマしゅうりょー。


東方名華祭6 サンライフありがとう、そしてありがとう……

さてさて、遅くなりましたが、東方名華祭6 〜さよならサンライフ〜 お疲れ様でしたー♪
今回持っていった新刊は完売となりまして、本当にありがとうございました。

また、お隣になりました『雨降らしの竜』様、『猫舌ラーメン亭』様、
   そのまた隣になった『a HEAL』様、 お世話になりました、ありがとうございました。
  また今回は後輩に売り子をしてもらいまして、実に華やかでしたw
                    (なにあれ、あれで普通に可愛いとか反則じゃない?
  そんなこんなでスペースには、幽々子様とキツネがいました。 ……うちのモチーフのタヌキ作りたいなぁ、と思いつつ。

 そして、今回置いてあった、委託扱いの合同CDですが、音系のサークルさんには、「平川corp.、あのへんか―」で通じるんですねw  なぜか音師の知り合いばかりが増えていきますw



 そして、もう一つ大きなイベントとして、例大祭のスペース発表がありました。
twitterのタイムラインがその話題一辺倒になって行ったり、配置の傾向のお話があったりしますが、





洋月堂は落選しました。



泣いていいよね、これ………

【バトスピ新弾情報まとめ】覇王編第二弾『黄金の大地』

鳥武帝スザクロス・ソウソー
8(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の緑のスピリット1体につき、系統「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが披露したとき、このスピリットは回復する。


……バーストキラーが早速のお目見えですな。あと新系統。

虚天帝ホウオウガ
11(6)/緑/虚神・爪鳥
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと【暴風】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア一個をボイドに置く。
Lv2・Lv3
相手によって【暴風】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。


虚械帝インフェニット・ヴォルス
11(6)/白/虚神・機獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 17000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア一個を相手のトラッシュに置く。



虚皇帝ネザード・バァラル
7(3)/白/虚神・妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <9>Lv3 16000
自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。
【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3空いてのスピリットすべてのLvコストを+1する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【不死】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。


虚神復活。コアシュートがおかしいよ。


吸血令嬢エサルフリーダ
5(2)/紫/夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分が使用する紫のマジックカード全ての色を無いものとして扱う。
Lv2・Lv3
相手のネクサスすべてのLvコストを+1する。

紫の無職がマジックにも……。
で、Lv2からの効果は、コアの置かれていないネクサスも破壊されてしまうって解釈でいいのかな?


オリンピアの天使アラトロン
4(2)/黄/天霊・神将
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしている間、お互いのライフは、ターンごとにスピリット1体から1までしか減らされない。
Lv2・Lv3『相手のターン』
相手のスピリットの効果で自分のデッキが破棄されるとき、このスピリットを披露されることで自分のデッキは破棄されず、そのスピリットを相手のデッキの下に戻す。


これで残りは水星、か。
天霊でデッキ破壊メタなのもさておき、系統が神将、四道に続いて……


コジロンド・ゴレム
6(2)/青/覇皇・造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
[バースト:相手のスピリットのアタック時]
自分のフィールドに【粉砕】/【大粉砕】を持つスピリットが1体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv2・Lv3
自分のスピリットの【粉砕】でコスト4以上のカードを破棄したとき、相手のスピリット1体を披露させる。


赤で宮本武蔵が出たと思ったら青で佐々木小次郎持ってきたよ、しかもデッキ破壊……燕返しのイメージで強襲でよかったんじゃないかな……


5(3)/白/ネクサス
<0>Lv1 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2『相手のターン』
相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。


はっはっは。マネキより使いやすいものが出てきよった……orz


ついでにプロモ。
最強竜ゴールド‥ジェイクス
5(3)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+3000する
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


……この効果がだいぶおとなしく見えた僕は疲れてるのかな……





ABOUT
PROFILE
LIBRARY
DOUJIN
BLOG-Fishing-

LOG
LINK

mixi
記事検索
管理者プロフィール
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク


【ニコニコミュニティ】秋刀魚の煙とか趣味垂れ流しgdgdの生放送


2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!








アニメイトオンラインショップ