2009年05月

5/23 過去レビューを急がなけれヴァwwww

と、いうわけで過去のレビューを加筆して追加しました。

こう、発売日とか近いあたりを逃すとレビューする機械がなくなってしまうんですよね。

ですが、百合作品というのはこう、世間でも早々レビューが見つからないので、なるべくなら判断材料の一つになればいいなぁ、と思うわけで

また、見つからなくなってしまった作品を見つけたときに名前を知っていれば手に入れられるきっかけになればいいなぁ、とも思うのですよ。

そういう一つでありたいなぁと思います。

クローバー(コミックレビュー)

クローバー (IDコミックス)クローバー (IDコミックス)
(2008/10/18)
乙 ひより

商品詳細を見る


四姉妹がそれぞれの百合的事情をかかえた感じのオムニバス系?のコミックスです。

なんだか、休みの日にまとめてか小作のレビューをしておこうという思惑がスケスケですねw
続きを読む

ストロベリーシェイクSweet 1(コミックレビュー)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2006/01/18)
林家 志弦

商品詳細を見る


と、いうわけで2巻が出る前に乗せてしまおうという下心満載でのレビューですw

とはいってもこのコミックスは発売日に買って、当時のレビューガ残っているのでそれの改訂、というか今見ての感想を追加してのものになりそうです。

さて、ここからレビューです。
続きを読む

コミック百合姫Vol.16付録ドラマCD「飴色紅茶館歓談pink princess」

と、いうわけで。
書くつもりはなかったんですが、聴いてしまったら、ええ、とんでもなくもだえてしまいました。
コミック百合姫 2009年 06月号 [雑誌]コミック百合姫 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

と、一つ前の記事で軽く紹介してる百合姫Vol.16の付録です。

藤枝雅先生の飴色紅茶館歓談の特別ドラマCDです。

基本、というか元々の登場人物四人はことのはの巫女とことだまの魔女と ドラマCD マドリガル・ハロウィンことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版 のドラマCDでも演じてらっしゃった方そのままで、流れを損なうことなく聴いてて楽しかったですね。

というか、藤枝雅せんせーの作品は、基本的に全部繋がっているというのがまた好きなところでもありますw。
いおの様にも、アリカルが出てきますし、巫女魔女にもアリカル、飴色紅茶館が出てきますね。
こんな、

おんなのこどーし、おっけーの『ちきゅー』。

みたいな世界があるものなら移住したいですね(爆)




百合に目覚めたきっかけは藤枝せんせーの作品ではないんですが、こみっくパーティのアンソロジーで知り、かなり気に入った作家さんだったので、いつの間にやら百合の総本山になっていたと知ったときには驚いたと同時に信者レベルのファンになってしまいましたがw


閑話休題。以下ネタバレ。
続きを読む

5/12 百合姫Vol.16ゲットしてきましたー!!

最近忙しかったのですが、とりあえずようやく百合姫最新号GETですよー!!

コミック百合姫 2009年 06月号 [雑誌]コミック百合姫 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る


まだ流し読みの段階なのでドラマCDも聞いていませんが、やっぱり藤枝雅先生はほんわかしますねww

ほかは、森島明子先生の「ハニーマスタード」、日輪早夜先生の「くちなし」の二作がツボにはまってきましたね。

結ばれないけど秘かに想いあっている、とかそれに類するお話が結構すきなのかもしれませんw
ABOUT
PROFILE
LIBRARY
DOUJIN
BLOG-Fishing-

LOG
LINK

mixi
記事検索
管理者プロフィール
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク


【ニコニコミュニティ】秋刀魚の煙とか趣味垂れ流しgdgdの生放送


2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!








アニメイトオンラインショップ