2010年09月

天狗の住まう山→失敗

ちょっと普通の日記更新しようかと思ったんですけど、写真撮ってくるのを忘れました(汗

警告

と、いうわけで猿田彦神社行ってきました。のに、写真撮り忘れるとか……っ!!

近日もっかい行ってきますから!!

ちょっとお悩み。

『瞬過愁透』 11/7 山梨懸護国神社で開催される東方only『凱風快晴』で頒布予定です。





さて、その本編のおはなし。

流れもある程度のプロットも確定して、あとは書くだけ、というか書いてる最中なのですが。


実は結末が三通り思いついていて、どれにするかが未だに決めかねているわけでして。


以降ネタバレになりかねないので、たたみますが。



続きを読む

同人っす

太郎ちゃんのサークルで洋月堂久々の同人誌、東方二次創作小説本『瞬過愁透』を委託させていただきます。参加イベントは山梨で行われる東方オンリーイベント『凱風快晴
改めての告知ですが。ていうか太郎ちゃんのサークルの方は間に合うんですか?(純粋な疑問)

さて、そんなこんなで執筆中な本ですが、ご協力いただいている方の確認が取れたら、サンプル的なものを出したいと思います。

今回のお話は慧音×妹紅のシリアス本となります。

実は、東方で本を作るのは初めてで(それ以前に同人誌を発行するのが2年ぶりという)

東方に手を出したら終わりかな、とも思っていたんですがww

とりあえずは、太郎ちゃんのデビューイベントにもなりますんで、応援の意味も込めて東方デビューしてみました。


で、東方関係の資料とかをちょっと漁っていたんですが。

やっべwwwwww

これ、お気に入りのカップリングがどんどん増えるww レイマリ、けねもこ、こまえい、蓮メリ、めーさく、いくてん、とかね、もう十分東方にハマってるんじゃないかとww

ただ、原作は一通りプレイしてますが、二次創作からの共通設定みたいなものがだいぶと浸透してキャラが構築されていますので、そのへんはご容赦を。

同人イベント予定ですかね、これでも。

かけるんの勘違い騒動も収まったようだし、ここらでひとつ。

かけるんの参加予定の山梨の東方オンリー、『凱風快晴』に本を委託させていただく予定ですよー!!


予定、というのはまぁ。
こっちも久々の同人誌作成ということで。
っていうか、馴染みにしてた印刷所が潰れていたwwww

電話はつながらない、行ってみたらビルごとなかったというwww


これを機にもう大手さんに切り替えようかと思うのですが、今までオフセでだしていた本は、そこの印刷所の人に割と任せっきりだったので
小説本の入稿とかについても正直ほとんどわかりません!!

ので、そのへんどうしようかなーってきな。
まぁ、間に合わせはしますけどね。
いざとなったらどうにでも調べられますし。というか現状ちょこちょこ調べてますし。

あうー、きっつかったー

アニサマに行ってきたって、もう一週間以上前の話なんですが、

そこから帰ってきて、レポ書いたと思ったら操作ミスで二時間かかったレポが飛んで、

その後 三日間熱出して寝込むというね!!!


あうー・・・・・・

とりあえずは、いくつか動かしてるものがあるのでそっちいきますわー・・・・・しぼむー
ABOUT
PROFILE
LIBRARY
DOUJIN
BLOG-Fishing-

LOG
LINK

mixi
記事検索
管理者プロフィール
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク


【ニコニコミュニティ】秋刀魚の煙とか趣味垂れ流しgdgdの生放送


2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!








アニメイトオンラインショップ