2008年11月

2008年11月03日

蟲師4

d53ef69a.jpgimg261












蟲を感じたら お知らせください。

■あらすじ■
100年前、日本の自然界には「蟲」と呼ばれる妖しき生きものがいた。それは時に人間にとりつき、奇妙な自然現象をひき起こす。
そして、その命の源を探り、人々を癒す能力を持つ者は「蟲師」と呼ばれた。
そんな蟲師のひとり、ギンコは蟲を引き寄せる特異体質のため、今日も果てしない旅を続ける。
雪深い山の庄屋では、額に4つの角がはえた少女、真火の病の原因を探る。
またある時は蟲に取り憑かれた家に生まれた美しい娘、淡幽の窮地を救うため、彼女の屋敷を訪れる。
そして、その屋敷ではギンコ自身も蟲に冒され、封印されてきた彼の過去の秘密が解き明かされる。
蟲に憑かれたギンコの運命は…?彼はどこから現れ、どこへ向かうのか?

■出演■
ギンコ(ヨキ):オダギリジョー
淡幽:蒼井優
虹郎:大森南朋
ぬい:江角マキコ
庄屋夫人:りりィ
たま:李麗仙
真火:守山玲愛

オフィシャルサイトhttp://www.mushishi-movie.jp/

img262

kuragekana at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビデオ・DVD | ファンタジー

レディ・イン・ザ・ウォーター2

800267da.jpgimg259












「急いで。ハッピーエンドまで、もう時間がないわ」

■あらすじ■
その男にとって、今日は昨日の繰り返しだった。“それ”に出会うまでは――。
舞台は平凡なアパート<コーブ・アパート>。管理人クリーブランドは世間に背を向け、廊下の掃除や切れた電球の取り替えなどの雑用に明け暮れる日々を送っている。
彼はある日、中庭のプールで奇妙な水音を耳にする。
ある夜、彼の前にその姿を現したのは、美しい女性ストーリー。正体の見えない“何か”に追われ、プールの下の、暗く冷たい水路に身を隠していたストーリー。
彼女は何者なのか?どこから来たのか?なぜコーブ・アパートに現れたのか?

■出演■
クリーブランド・ヒープ:ポール・ジアマッティー
ストーリー:ブライス・ダラス・ハワード
ハリー・ファーバー:ボブ・バラバン
デュリー氏:ジェフリー・ライト
ビック・ラン:M・ナイト・シャマラン
アナ・ラン:サリタ・チョウダリー
レジー:フレディー・ロドリゲス
リーズ氏:ビル・アーウィン

オフィシャルサイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/

レビューはこちら続きを読む

kuragekana at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビデオ・DVD | ファンタジー

スキャンダル1

img265img266












一途な愛か 禁断の誘惑か

■あらすじ■
多彩な才能と美しさ、そして莫大な富に恵まれながらも子供が出来ないチョ夫人。そこで夫であるユ長官は側室を迎える事を決意し、チョ夫人に告げる。従兄弟であるチョ・ウォンを愛していながらユ長官と望まない結婚をさせられ、その上側室まで迎えられる事が心底気に入らないチョ夫人は、復讐にと従兄弟のチョ・ウォンに「側室を妊娠させろ。成功すればお前の欲しがっていたけれど決して手に入らなかった褒美をやろう」と話を持ち出す。しかしチョ・ウォンは「条件が簡単過ぎる。9年間も貞節を守り続けているヒヨンを落としたら褒美をもらおう」と自ら条件を出し、2人のゲームが始まっていく。

■出演■
チョ・ウォン:ペ・ヨンジュン
チョ夫人:イ・ミスク
ヒヨン:チョン・ドヨン

■受賞■
青龍映画賞2003 最優秀作品賞 監督賞 女優主演賞 新人男優賞 人気スター賞
百想芸術大賞2004 新人演技賞

kuragekana at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビデオ・DVD | 恋愛

2008年11月02日

イキガミ4

6ddc0853.jpgimg257












人生最期の24時間。あなたは誰のために生きますか?

政府より発行される死亡予告証:通称“逝紙”。
それを受け取った者は
24時間後に必ず死亡する――。

■あらすじ■
「国家繁栄維持法」が施行された世界。厚生保健省の国家公務員・藤本賢吾の仕事は、政府より発行される死亡予告証:通称“逝紙”を、国家繁栄のため“国家の礎”となる栄誉ある国繁死亡者に配達すること、すなわち死亡宣告を下すことだった。そして、イキガミを受け取った者に残された人生は残りわずか24時間――。
藤本は“名誉ある仕事”であるイキガミ配達職務を全うしようとしていた…。

■出演■
藤本賢吾:松田翔太
飯塚さとし:山田孝之
飯塚さくら:成海璃子
田辺翼:金井勇太
森尾秀和:塚本高史
滝沢和子:風吹ジュン
滝沢直樹:佐野和真

オフィシャルサイトhttp://www.ikigami-movie.jp/index_pc.html

kuragekana at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 劇場映画 | ドラマ