2008年08月17日

明日の記憶3

a92204c9.jpgimg130












思い出のすべてを、あなたへ託す。

■あらすじ■
思い出が消え去ったとき、一番大切なものが見えてくる。
広告代理店に勤める佐伯雅行は、今年50歳になる。ありふれてはいるが穏やかな幸せに満ちていた。そんな彼を突然襲う<若年性アルツハイマー病>。
「どうして俺がこんな目に……なんで、俺なんだ!!」
こぼれ落ちる記憶を必死に繋ぎ止めようとあらゆる事柄をメモに取り、闘い始める佐伯。毎日会社で会う仕事仲間の顔が、通い慣れた取引先の場所が……思い出せない……知っているはずの街が、突然“見知らぬ風景”に変わっていく。夫を懸命に受け止め、慈しみ、いたわる妻・枝実子。彼女は共に病と闘い、来るべき時が来るまで彼の妻であり続けようと心に決める。
「お前は平気なのか?俺が俺じゃなくなってしまっても」
一緒に積み重ねてきた人生をいつか忘れてしまうのだ。ひりつく想いでそう訊く夫に、彼女は静かに答える。
「私がいます。私が、ずっと、そばにいます」
そして、幾度もの夏が訪れる……。<記憶>を喪失しても、なお忘れなかったものが、いつまでも、美しい夕映えの空気に映えていた。

■出演■
佐伯雅行:渡辺謙
佐伯枝実子:樋口可南子
佐伯梨恵:吹石一恵
伊東直也:坂口憲二
園田:田辺誠一
安藤:袴田吉彦
生野啓子:水川あさみ
河村篤志:香川照之
吉田武宏:及川光博
木崎茂之:木梨憲武
浜野喜美子:渡辺えり子
菅原卯三郎:大滝秀治


オフィシャルサイトhttp://www.ashitanokioku.jp/

kuragekana at 00:19│Comments(0)TrackBack(0)ビデオ・DVD | ドラマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔