2006年04月

大和魂のオウガ

2a83b1d0.jpg本日は夜の演劇空間『旅芸人の夜』の稽古でした。写真はメンバーの貞さんです。しかし!
…早くも、遅れている…!!
偶然もありますが、初回でまずまず方向性を見定められた人がいる中、見事につまづいた。
多くは語らないです。ただの勘違いと思い上がり。幸い、まだ始まったばかり、なんとかなるはずと自分を信じます。

サブウェイ・ブレイブ

372037f9.jpg僕のホームページのテーマが定まっていないので、ここで明言させていただきます。
『演劇・映画等、芝居に関して僕が日々思ったこと』を書くことにします。
テーマに制限されず書きやすいように、敢えて広範囲にしました。それでも芸術的・文化的に高いレベルを目指して書こうと思います。勿論、映画祭や演劇空間のことは優先的に書こうと思いますよ。
これからもアーティスティックに決めていきます!
自分で言ってて恥ずかしいなφ(.. )

脳内サバイバー

09cbbdc8.jpgブログを初めて間もないので、今は本当に徒然なるままに、という感じになりますが、徐々に知的なことも書いていければ、と思います。いずれは僕も、本を書こうと思ってますしね。
ブログをこうして書いていて既に気に掛かるのは、著作権にひっかからないかということと、そうでなくとも書いたことが人を傷つけたりしないか、ですね。
芸術活動をしてるとどうしてもこれはつきまといます。気をつかいながら作らなきゃいけないです。悔しいですけどそれで表現が制限されることはままありますね。卒論が著作権だったので余計に気になります。
なんかとてつもなく長くなりそうなので、よい例が見つかった時に、詳しく書きますね。

中野ボンバイエ!

6e85a63f.jpg今日は先日のクラゲ荘公演のバラし打ち上げしてきました。左の女性が舞台監督のりょーこさん、真ん中が座長の一人、幸さんです。顔が半分で恐そうですが(;^_^Aほんとは優しいですよ!
ここは幸さんの知り合いのお好み焼き屋です。広島風が激ウマ!りょーこさんは広島出身なので今度つくってもらうことになってます。
この後ダーツバーにいきました。幸さんはめちゃうまかったです!僕も初めてでしたが、徐々に慣れて楽しくなりました。
とにかくすごくいい人たちです。二人ともテンション高くて楽しいですし\(^O^)/こんな人付き合い苦手な僕にかまってくれるのでほんと嬉しいです。またどっか飲みに行きましょうね!

甲州街道のビッグバン

b959a6bc.jpg今回初めて撮影スタッフに関わったのですが、それで当たり前なことに気付いた(再確認した?)ことがあります。スタッフさんに失礼なんですが、僕は役者をしてるので『芝居は演者によって大きく変わる』ことはわかりますが、それはスタッフも大きく通じるということです。まだスタッフ知識がないので漠然とですが、『この人がやると場がしまる』ということが有る訳です。性格的な要素、人間関係の問題もありますが、資質やセンスといった芸術的勘の部分が左右するっつーことですね!職人というより、アーティストなんです。
役者の僕からしてみれば、ただ撮ってもらうだけではなくて、役者とスタッフがタッグを組んで台本以上のものに仕立て上げられるレベルまでもっていきたいな、と思います。言葉足りないですが伝わりますかね?そういうことを打ち合せ無しに、現場でお互いに敏感に察知して応えてる、プロのスタッフさん達は格好よろしいな、と思ったわけです。
たまにマジメなしんでした(>_<)

ネオンサインにナイフ

64fb3fd2.jpg夜遅くに投稿です。こんばんは。
撮影が終了して、バラしの車の中です。チーフ助監督の渡辺世紀さんの運転で、寝てる広治を後ろに乗せて三人です。みんなお疲れですね…。さっきまでかわさきさんとおしゃべりしてました。
色々ありましたよ、血糊の暴走、ふんどし事件、ワンテンポ遅れ騒動、気が向いたら書きます、プライバシーもあるので(^o^;
ちなみに、前回の寝る男の写真は広治です。今回のがしんです。よろしくです。

おはよございます・・・。

b36069b1.jpg朝起きました。実は昨晩かわさきさんの家にお泊りでした。今日と明日はかわさきさんと広治も一緒です。仕事ですよ。
そんでは、ちょっとした遠征にいってきま〜す!

マスコットはウサギのばいきん?

何故か今日からブログを始めることとなりました。しんです。『おかしな監督映画祭』実行委員長であり、『夜の演劇空間』座長であるらしいです。映画・演劇に関することを徒然に書いときます。よろしくお願いします。
公式には明日より更新しますね。
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ