2010年10月

シネマ シネマ シネマ プチ ル ピリエ 第3回”没後30年 スティーブ・マックイーンを偲んで”

この宣伝は僕がしていいものか微妙だが…コロッセオともろかぶりの企画。もう〜!保母くん!!
もちろん僕はコロッセオについていないといけないが、マックイーンの命日ということでのシネマ シネマ シネマ プチ ル ピリエの企画。マックイーンファンである方、是非!

シネマ シネマ シネマ プチ ル ピリエ 第3回
”没後30年 スティーブ・マックイーンを偲んで”

11月7日(日)はスティーブ・マックイーンの命日で、今年はさらに30回忌にあたります。
そこで没後30年 スティーブ・マックイーンを偲んで日本未公開作品『セントルイス銀行強盗』を無料上映いたします。
当日は、熱烈なマックイーンファンである”デンジャラス”のノッチさんをゲストに御招きして、トークライブも開催します。
マックイーン映画ポスターの展示もあります。
マックイーンの魅力を皆さまと語り明かしたいと思います。
お楽しみにお越し下さい。

上映作品 『セントルイス銀行強盗』(1959 米)
         監督 チャールズ・グッゲンハイム
         主演 スティーブ・マックイーン
         モノクロ 89分
         協力 コスミック出版
       ※プロジェクターによる上映です。
日時 11月7日
    16時から上映(会場は30分前)
    無料上映後トークライブ 
        ゲスト デンジャラス ノッチさん
料金 1,200円(ワンドリンク付き)
場所 クレープ店 街の灯(1階奥)
        東京都世田谷区梅丘1-16-4
        tel 03-3439-0902(17時〜)
        小田急線梅ヶ丘駅徒歩4分
お問い合わせ 090-9231-8054

やっぱり

85cb38ca.jpgちと疲れてるかな。久しぶりに自分の顔見た。もう少しだ。

くノ一関ヶ原

くノ一関ヶ原
監督 :かわさきひろゆき 
出演 :小倉奈々 瀬奈ジュン しじみ 世志男 里見瑶子 サーモン鮭山 月永一朗 清水雅子 
関ヶ原決戦、間近。天才軍師・黒田如水の暗躍を恐れた徳川家康により、如水抹殺を命じられた服部半蔵はすぐさま配下の“忍者”水知と“くノ一”如月、弥生を刺客に放った。しかし、その襲来を予期していた如水は黒田忍軍を用いてこれを迎撃せんとす。かくして忍法、妖術入り交えた闇の戦いの火蓋が切って落とされた…。
レンタル開始日: 2010/12/03
クリエイティブアクザ

懐かしい公園

bcc35e32.jpg稽古の待ち合わせで富士見ヶ丘にきてます。10年くらい、いやもうちょっとなるかな。この公園でよくVシネとったなぁ。スタジオが駅の反対側にあったんだっけ。しかしあの頃は自分の作品一本いれても月に四本こなしてたなぁ。
懐かしい。

カラコレはじたったよ

とりあえずカラコレ1日目。色校をあわせる仕事です。これ、3日でおわるかな〜。

SATOMIさん。少しだけ出演しています。

コッペリウス〜季江篇〜、SATOMIさん。少しだけ出演しています。当初、チェーンストーリーで考えていたので、どんどん広がる可能性がありますが、どんな役かはお楽しみに!
路地裏のコッペリウス〜季江篇〜

キャスト:清水雅子 倉地彩乃 しじみ 沼田大輔 三宮英子 SATOMI

下北沢

昼すぎからずっと下北沢近辺に。夕方、トリウッドに少し顔をだし、ご挨拶。夜からも吉富さんという元テレビ局のプロデューサー?ディレクター?の方のショートムービーをみにいく。オカシネマの話を今度聞きたいと。 今度ゆっくりお話できれば。映画は5本のオムニバス。すべて離婚にゆれる男女間のはなしで、笑いあり、涙ありで面白かった。嬉しいことにトリウッドに置いてもらっていたゴシックホラーの夜にのチラシが全部なくなったそうだ。ただ、あまりおいてなかったが、でも嬉しい。頑張らねば。

コッペリウス音いれ

当初、音楽は結構使うつもりだったけど、画のテンポがよく、極力すくなめに構成しています。明後日までにカラコレできるようにせねば。明日は昼は打ち合わせ、その後、大高さんの代行で下北沢に映画をみにいかなければならないなぁ。編集漬けになりたいが、今日までの2日間が仕上げだな。カラコレはじまったら、きっと徹夜作業だから。路地裏のコッペリウス、いい作品にしたい。

11/3上映 「冩真の女」

11/3 上映「冩真の女」2008年制作 10分
さえない探偵の日暮太郎が出逢った謎の女性小夜。過去と現在が入り乱れる幻想ロマンが広がる…

スタッフ:脚本:川崎蘭幸 撮影:大高正大 照明:下村芳樹 録音協力:渡邊世紀 演出助手:前     田広治 制作協力:木藤洋介 衣装:かわさきりぼん
キャスト:渡会久美子 内田亮介 前田広治 山名和俊 森章二(友情出演)

懐かしい

Jコムオンデマンドで4年くらい前に撮った「くノー妖艶伝楓」が放送されてますね。スカパーでもみれるのかな?
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ