2010年11月

〜ゴシックホラーの夜に〜

〜ゴシックホラーの夜に〜
「路地裏のコッペリウス織絵篇 季江篇」 「腐乱堅博士と花嫁」
「冩真の女」3部作一気に上映!
ゴシックホラーの夜に予告編

ゴシックホラーの夜に
IMG>DSC_0060

































ゲスト(綾乃テン 他)

2010年11月3日(祝)14:00開演
            18:00開演
● 料金:1500円(ソフトドリンク込み)
    1800円(アルコールドリンク込み)
●予約・問い合わせ
    chousinseikawasaki@jcom.home.ne.jp
      080−5082−9918(オカシネマ)
    http://blog.goo.ne.jp/jiyuza_2006/
プチルピリエ:東京都世田谷区梅丘1-16-4  クレープの店街の灯奥
03-3439-0902 最寄り駅 小田急線梅が丘駅
    
★普段はカラオケバーにて場所によっては見にくい場所もございますので、予めご了承ください。
●主催:プチルピリエ+オカシネマ
「路地裏のコッペリウス」織絵篇 季江篇
ホラー短編怪奇幻想映画祭ホラシネマよりあらたに再編集しなおし織絵篇と季江篇として長尺作品として蘇ります!!
〜織絵篇〜
スタッフ:脚本:かわさきりぼん  監督:かわさきひろゆき 撮影:大高正大 照明:下村芳樹 録音:沼田真吾 メイク:知野香那子 特殊メイク:堀淳 編集協力:かわさきりぼん 挿入歌:作詞・作曲:湯沢勉 協力:アクションKアカデミー 制作:オカシネマ
キャスト:前田広治 井野戸芙美 堀越富三郎 森久ともよ 堀江真理子 清水雅子  月永一朗 窪 望  上野夕貴子  山中有起  しじみ 

〜季江篇〜
スタッフ:脚本:かわさきひろゆき 撮影:麿・中瀬慧 照明:下村芳樹 録音:小林徹哉 メイク:山田久美子  特殊メイク:堀淳  協力:オフィスまとば 株式会社東京ユー・ティー 株式会社サクセスロード
キャスト:清水雅子 倉地彩乃 しじみ 沼田大輔 三宮英子

100625_1216~01100625_1326~01
................................................................................

「腐乱堅博士と花嫁」10分 2007年制作
  監督/かわさきひろゆき・主演/ 天 正彩

■キャスト:天 正 彩 内田亮介 広正翔 佐藤めぐみ 蘭子 しん
■ スタッフ:脚本・かわさきりぼん 撮影・吉田剛也 音楽・リン ホブディ
        VFX・荒木憲司 編集協力・川崎美幸
時は大正。
友人の刑事からよばれた妖怪探偵林は、死んだ少女たちの遺体が掘り起され、心臓を抜き取られるという奇怪な事件に巻き込まれる。だが、そこには悲しい真実が…
【監督コメント】目指せ!日本ゴシックホラー界の旗手です!!デカダンス、レトロ、大正ロマン、 怪奇、無声映画、全部好きな世界です。
 モネの絵画「日傘の女性」顔のない女の画にモチーフを受けた作品です。
b82a04092dc2bb7991187f3dfcaf1466
................................................................................

「冩真の女」2008年制作 10分
さえない探偵の日暮太郎が出逢った謎の女性小夜。過去と現在が入り乱れる幻想ロマンが広がる…

スタッフ:脚本:川崎蘭幸 撮影:大高正大 照明:下村芳樹 録音協力:渡邊世紀 演出助手:前     田広治 制作協力:木藤洋介 衣装:かわさきりぼん
キャスト:渡会久美子 内田亮介 前田広治 山名和俊 森章二(友情出演)

...............................................................................















日々の記事は↓



シナハン

ee242846.jpg昨日は来年の映画祭の打ち合わせでした。沢山の監督たちが集まってくれました。そして本日は珍しく家の近所を散策。コッペリウス〜伸子編のシナリオをかくために散歩しているのだが、なかなかこれ!っていう場所がないねぇ。

ありがとうございました

コロッセオおこしのお客様、ご来場いただきありがとうございました。今後もあらたな発展をもとめ躍進してまいります。さて、今週14日は間宮結さんとの小鳥の水浴です。こちらもどうぞお越しいただければ幸いです。http://blog.goo.ne.jp/jiyuza_2006/

ありがとうございました。

ありがとうございました。路地裏のコッペリウスはこれからどんどん発信してまいります。


ゴシックホラーの夜にについて

15cc9c23.jpgなんともおちつかないです。いよいよ明日か。本日はオカシネマコロッセオの最後の打ち合わせもあります。こちらも今週末です。今回、明日行う自分の特集なんて、本音いうと非常にこっぱずしい限りなのですが、もともと勢いでやる方向になってしまったのが本音です。それは、コッペリウスが10分の短編に収まんなかった自分の演出能力のなさと計算ミスがもたらし、なんとか長編として蘇らせたいと考え、10分の短編をやらせていただいた麿さん、巨椋さんに相談し、新たに季江編を撮影し、45分の作品になりました。それといろんな事がうまい具合にかさなりました。新しく始めたプチルピリエの企画、そして新たに知り合った女優さんたちとの創作。梅ヶ丘にできたプチルピリエは、はじめ5月くらいから、オーナーでマスターの湯沢さんから、ここで何かできないか?という話をいただきシネマシネマシネマプチルピリエという、ここを中心に二人芝居や昔の名画座、自主企画作品などの企画運営をや
ることとなったのです。第一回が清水雅子×かわさきひろゆき出演の小鳥の水浴でした。その後、月一回のペースで映画上映、小鳥の水浴の上演を続けています。なんとかいろいろな方々にこの梅ヶ丘にある小さな小さな夢の空間プチルピリエを知ってもらいたい気持ちで明日のゴシックホラーの夜にも自主企画の流れで企画したしだいです。過去の短編2本と新作としての路地裏のコッペリウス。チェーンストーリー構成ですので、今後オムニバスとしでまだまだ撮りたして行く予定もあるのですが、この作品にはいろいろな方々に協力していただきました。本当に感謝の気持ちで一杯です。中でも新しく撮影した季江編は、いまもっとも気になる俳優陣とやれたことが嬉しかったです。現場は結構血まみれ、ほこりまみれでしたが、みんなよくやってくれました。清水さんとは小鳥の水浴、四畳半革命球根歌、そして今月末にやるどん底の舞台と映像作品にもでていただいているんですが、役によって顔つきが変化し、とにかく役に対しての取り組みは凄く貪欲な方で本当に真面目な女優さんだとおもいます。倉地さんとは四畳半革命から舞台での出会いですが、彼女のもってる激しさ
、優しさ、そして幼い頃から培ってきた力が凄くパワーとして感じられる女優さんです。今回コッペリウスでも人形菊江として、物語をかき乱し、暴れております。しじみさんは言わずと知れた、いま、いろんな監督たちが使いたがる女優さんで、怪奇、へん、不思議、美しいが出せる女優さんですね。三宮さんとはホラシネマの時、森元組に出演されてて、お母さんはこの人だ!と一目みたときから思いました。この作品にでてくる母の激しさ、悲しさ、怖さ、美しさが出せる女優さんだと思いました。沼田くんとは実は前からやろうやろうといっていたけど映像作品をやるのははじめてです。これからも関わっていただきたい青年です。この季江編。一幕ものの舞台劇のような構成で過去と現在が人形によってかき乱される作品になっています。すごい昔に池島監督が劇団セメントマッチでやった作品「気分をだしてもう一度、だったかな?」に少し影響うけたような気がします。織絵編も10分長くなって織絵の謎、日暮の心の動き。コッペとママの会話がより深い闇が映し出せれた気がします。他の短編2本はすでに発表されているので、あえてかたらないですが、とにかく懐古的で
まさしくゴシックな世界です。あと、台本を見ながらいつも編集していたのですが、写真でみるように台本は血だらけです。初日撮影してくれた麿さんが勲章ですよ。と言ってくれた言葉が思い出されます。いよいよ明日です。お時間とれましたら是非、梅ヶ丘プチルノピリエに遊びにきてください。あったかいコーヒーや冷たいビールもあります。なんだが泣いた赤鬼みたいだな。

ゴシックホラーの夜に いよいよ明後日!

ご予約はお早めに!
〜ゴシックホラーの夜に〜
「路地裏のコッペリウス織絵篇 季江篇」 「腐乱堅博士と花嫁」
「冩真の女」3部作一気に上映!
ゴシックホラーの夜に予告編

ゴシックホラーの夜に
ゲスト(綾乃テン 他)

2010年11月3日(祝)14:00開演
            18:00開演
● 料金:1500円(ソフトドリンク込み)
    1800円(アルコールドリンク込み)
●予約・問い合わせ
    chousinseikawasaki@jcom.home.ne.jp
      080−5082−9918(オカシネマ)
    http://blog.goo.ne.jp/jiyuza_2006/
プチルピリエ:東京都世田谷区梅丘1-16-4  クレープの店街の灯奥
03-3439-0902 最寄り駅 小田急線梅が丘駅

オカシネマコロッセオ作品の予告

オカシネマコロッセオ作品の予告をアップしました!

コロッセオ作品の予告

Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ