2011年04月

イメージの仕事でした

dc6437b5.jpg
97d1afb6.jpg
ほぼこれで今月はイメージ六本終了。お疲れ様でした。身体はボロボロ、精神バラバラ。でもなぜか心地よい。なぜか?アハハ、アハハ、アハハハハ。撮影後久しぶりにプチルピリエにてまったりとすごし湯沢さんと馬鹿話。ここはおちつくなぁ。結局夜おそくまでいたよ。本日は雨月の音のプレビューと夕方から耳なし芳一の編集がはじまる予定。ウヒヒヒヒ。昨日、プロデューサーの方から話がでたが、オリジナル映画「精霊夜曲」の前に、「いつか見た君の空」という青春アイドルホラー映画?を撮ることが早まりそうだ。来月の羅生門から同時にうごく予定。青春アイドルホラー映画「いつか見た君の空」…。どんなんだろ?楽しみ楽しみ。電脳残酷機械少女サラサラの復活じゃ!

シネマ.シネマ.シネマプチルピリエ企画「異邦人の河」上映

着情報=シネマ.シネマ.シネマプチルピリエ企画「異邦人の河」上映
1b05b3491816cafd3174b7eaaba25d4c
5月22日(日)14時 17時 
1975年度/緑豆社制作/115分/白黒作品
監督:李学仁
製作:中村敦夫、李学仁 音楽:ジョニー大倉
●物語は自動車修理工の青年・李(朴)が、韓国人の少女(大関)と度重なる不幸の中で祖国を意識し目ざめるまでを描いている。元キャロルのジョニー大倉がこの映画では本名の李雲煥(パク・ウナン)として出演。監督の李学仁(当時29才)は藤田敏八や柛代辰巳の助監督を務め、この映画は在日韓国人二世が監督する初の長編映画としても有名。
あまり上映しない作品ですので、この機会にぜひご鑑賞ください。
出演:李雲煥(ジョニー大倉)、大関優子、中村敦夫、馬淵晴子、石山雄大
*古い作品のため画像に乱れがあることをご了承ください。
●料金:500円
東京都世田谷区梅丘1-16-4  クレープの店街の灯奥 
問い合わせ:090−9231−8054
      03-3439-0902(17時〜)
      最寄り駅 小田急線梅が丘駅南口クレープ店街の灯奧
主催:シネマ・シネマ・シネマ プチルピリエ
●上映後、当時この作品の助監督だった脚本家・大塚汎氏を交えてのトーク会(16時15分から)もあります。
梅ヶ丘プチルピリエにて上映予定です。久しぶりの映画上映です。当日飛び入りゲストも予定しております。

終わって

8729374c.jpg
ede69461.jpg
耳なし芳一撮影終わって、ボロボロになりましたが、いい映像になったとおもいます。これから編集です。昨日はボロボロになりながらプチルピリエのオーナーでもある湯沢さんの芝居を見に行きました。きなせ企画の「鍵束の館」終わって、やはり出演されてる清水雅子さんに久しぶりお会いしました。相変わらずきれいだった。写真は現場の模様。幻想怪奇の世界です。

骸骨キター!

1962ab7d.jpg
18e19287.jpg
2ec5a55d.jpg
精霊夜曲で使っていた骸骨が数年ぶりにもどってきました。久しぶりだね。今回の耳なし芳一は出番だ。そして本日は助監督さんと小道具集めして一人で近くの深大寺へ。般若心経の写経を調べたい。蕎麦を一度いいから食ってみたかったので昼は深大寺そば。美味。以前、家族でよくきたが、なかなか蕎麦たべれなかったな〜。娘にたべさせたい。さて、明日はイメージの撮影。そして明後日はいよいよ耳なし芳一がクランクイン。

行灯

098fee0d.jpg
f9e14b62.jpg
行灯作成。なかなかうまくならないなぁ

お参り

a0ec5a3f.jpg
6d66c816.jpg
久々に雑司ヶ谷をうろうろしました。何年ぶりだろ。鬼子母神にもよってお参り。20年前にここでテント張って公演したんだ。あの頃は本当に大変だった。テントでやるのは電気も壁も水もトイレもないから、通常の劇場よりも倍の資金と労力がいる。、いや倍ですまなかった気がする。とにかく劇場を作る感覚だったなぁ。でも、いい思い出だし、まだまだ若かったから、生意気だったし、突っ走ってたし、熱かったかな。少し昔の事かんがえると、こっぱずかしい。さて、いよいよクランクインがせまってる。明日は海外からようやく帰ってきた、しじみの衣装あわせ。いつもそうだが彼女が現場にいると凄く助かるし、安心できる友達です。

資料さがし

なにかヒントと資料さがしにとなりのとなりの仙川へフラフラといく。 撮影まで時間がないなぁ。頭を切り替えなくては…。レンタル店にいってもあまり収穫がなかった。全然関係ない「追悼のざわめき」と、これは以前みたんだけど最近の「怪談」を借りる。追悼のざわめきがあるなんて、マニアックだな。佐野さんがでてる。若い。あたりまえか。明日から集中せねば。

終わったぜう

朝から撮影、ほぼボロボロ。でも、それとなく楽しかった。なんにしても監督業でやれるのがいい。その後小鳥の稽古、いうだけにしたいのだが、ついつい前にでてしまう。でも、多分、今日の稽古でなにかつかめてもらえた気がする。次の稽古がたのしみだ。次回イメージDVD撮影は22日、27日。げっ!22日は積み込みの日じゃん…。頑張る、多分頑張る。

明日はイメージじゃ

本当に久しぶりに明日はイメージDVDの撮影二本撮り。朝9時から5時までに二本とらなくては、相変わらず過酷だが、なんとか芳一の前にこなさなくては、こなさなくては。さて、なにしょうかな?モデルさんと話し合い。モデルさんたちのいい所や表情をだしていきたい。

琵琶

f1136a67.jpg
ea21eb35.jpg
現場で使う琵琶の音、平家物語を録音しました。鳥肌たちました。
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ