2011年07月

映画第三病棟の鬼

映画第三病棟の鬼

(内容)ある日の午後、盲目の少女とルンペンの老人が公園でひとつのベンチについて語り合う。そこは死んだ人間が集う場所でもあり、地獄の使いが現れ、彼らを連れて行く場所であるという。彼女の回想から小鬼という純粋な青年と少女のエピソードが語られる。それは決してロマンチックなものでなく、悲しく切ない、血ぬられた人間の情念の世界だった。そんな公園の片隅でもう一人の女、真知子が二人の話を聞きながら空を見上げ自分の過去を思い出す。死んでいく人間、死のうと思う人間の暗く悲しい真知子の世界が蘇る。2つのストーリーが交差する中、第三病棟を舞台に鬼とよばれる青年たちの姿がしだいに浮き彫りになっていく。殺戮、裏切り、自殺、地獄、鬼、監督かわさきひろゆきの地獄絵図がいま、この世にて繰り広げられる。
11月公開!!

下北沢演劇少女

新企画の演劇ユニットです。考えただけでもたワクワクいたします。来年から始動なのかな?そして本日は映画第三病棟の鬼ねチラシのデザイン打ち合わせでした。さて、これから編集です。がんばるぞ!

オカシネマTV本日19時より放送

本日オカシネマTV生配信ですが、
◆本日19時〜21時は、上野・さおりちゃん・マキコちゃんの3人で生配信します。

羅生門プロデューサー竹村さん訃報連絡

TMCの元プロデューサーでジルエンタープライズ代表の竹村正明さんが20日におなくなりました。遺作として羅生門が最後に仕上げた作品になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。オカシネマプチルピリエ一同。詳細は7月24日お通夜18時から25日告別式11時より
羅漢会館
目黒区下目黒3丁目19の1
目黒駅西口より徒歩12分
目蒲線不動前より徒歩8分

になります。

さらば浪人

俳優の原田芳雄さんが亡くなった。偶然だけど一昨日の昼にコンテ書いてる途中にプチルピリエのオーナーでもあり俳優の湯沢さんにDVDをお借りしてて、返さなくてはならなく、制作部、演出部が作業しているなか見た。黒木和雄監督の珍しいテレビ時代劇で「夫婦旅日記さらば浪人」からシリーズ14話目の弱虫侍と豪傑の決闘という作品(これは山本周五郎原作の人殺しだ)。弱虫侍が我らが湯沢勉、若い。豪傑が原田芳雄さん。湯沢さんを助けて恋する娘がなんと可愛らしい、真屋響子さん。芝本幸さんのお母さんだ。いい作品だった。胸がくるしくなるくらい良かった。湯沢さんの弱さゆえの生き方、原田さんの豪傑、侍としての生き方。そして侍などいらない時代の悩み、苦しみ。あまりにもおもしろく昨日の夜中も見たとこだった。湯沢さんにももう少し貸しておいてくれと電話した。湯沢さんは原田さんとは映画「祭りの準備」でも足の悪い弟分役をやっている。凄いな。自分の三部作終わって、打ち上げの時に外ですずんでいたときに丁度、原田さん主演の新作映画の話題をしてたばかりだった。なにも関わりはなかったけど、僕にとっては憧れてたし、常に格好良かっ
た。残念だ。明日は羅生門に引き続き湯沢さんも出てくる映画を撮る。頑張る。

ブラックスクール黒白KOKUHAKU

682e607e.jpgだだ今上映中です。下北沢トリウッド。上映後渋谷に移動し映画VEINのトークショーゲストにいってきます。

官能時代絵巻3部作いよいよ明日!比較的に16日のほうが空いております。

官能時代絵巻3部作いよいよ明日!比較的に16日のほうが空いております。
官能時代絵巻3部作一気に上映。雨月物語、耳なし芳一、羅生門
7月16日(土)と17日(日)の二日間、特集として、梅ヶ丘に あります、小さな空間ですが、梅ヶ丘プチルピリエにて3作品を一 気に上映いたします。どうぞ皆様、お越しいただければ幸いです。
2011年7月16日(土)13:00上映
      17日(日)14:00上映
■料金 1500円(ソフトドリンク込み) 1800円(アルコールドリンク込み)
プチルピリエ
東京都世田谷区梅丘1-16-4  クレープの店街の灯奥 
03-3439-0902 最寄り駅 小田急線梅が丘駅

ブラックスクール本日も満席!

feeab770.jpg
af94f1a3.jpg
本日も満席。ありがとうございます。

映画ブラックスクール、戦場の花たち

40103ccd.jpg
4435e966.jpg
本日、休館あけの4日目。みんなお疲れ様です!

18日「映画VEIN」のトークショーゲストにでます

6f8dcef4.jpg18日の月曜日です。皆様、僕を冷やかしがてら映画もみにきてください。レイトの21時から渋谷アップリンクにて上映です。まだまだみられてない方は是非いらしてください。美しい映像美ってこういうものだと、僕は痛感いたしました。ちなみにぼくの作品の「耳なし芳一」(1617梅ヶ丘プチルピリエにて特集上映)には以前どんどろにもいた綾乃テンさんが劇中夜の満開な桃の木畑でおどってくれています。こちらは幽玄です。撮影しててふるえがきました。
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ