2007年07月16日

引っ越してます!

ここからですね〜

ブログ引っ越しております。

http://blogs.yahoo.co.jp/kurageya9

にお越しやす

2007年06月04日

おしらせ、ブログ引っ越します!

先日復活したばかりのこのブログですが、申し訳ない、急遽引っ越すことになりました。
コメントいただいた方には申し訳ないのですが、後日ここのデータは全て削除し、新しいURLをご案内いたします。FMドラマシティのHPからのリンクも変更しますので、何卒ご了承くださいまし。

2007年05月28日

喋りすぎ? 5月28日放送

本日放送は、頼みの綱のディレクター「こーいっちゃん」の某サイトでのカキコに触発され、かつて「憧れの姿、音楽」だったアーティストや曲を紹介。
中には、自分より年下の人を見て教えられたり、かつて自分がやりたかったような事を実現させていて、羨ましいというのとは違うけど、嬉しかったりという場合もあるワケです。

それにしても、いつもにまして喋りまくった思いつきトーク。予定よりも曲少なくなっちゃった。本来、トーク控えめ、番組の半分以上は音楽が流れてるものを目指してたんだけどね。

本日のオンエアリスト

Hey Bulldog / THE BEATLES
僕の人生の今は何章目くらいだろう / 吉田 拓郎
WHERE THE STREETS HAVE NO NAME / U2
Mother says...(ライブ) / Hide-c.
すべてうまくはいかなくても / 佐野 元春
月明りの歌 / 辻 正仁



2007年05月22日

もう見られてる? 5・21放送のこと

いやはや、見切り発車のままドラマシティのHPとリンクしてしまった。
多少お客さんも訪れてるようで恐縮です。
え〜と、通常の日記のほうは、海月屋http://kurageya9.hp.infoseek.co.jpのHPにあるんで、お気に入り登録でもして、読んでくださいな。

さて、5月21日放送は、前日のライブの話やら、前の週になくなった祖母の話なんかでお届けした約1時間。 ライブに来てくれた方からのメッセージをいただいたりして嬉しかった。

そうそう、「KurageYa本舗」では特にコーナーとかテーマとか設けてないけど、何でもいいからメールお待ちしてますよ。その日あったことでも、質問、呟き、なんでもOK。
実は僕は、その時、その場で話をしていて事前にあまり考えてないのです。 現在、自分のノーミソと言葉の反射神経を磨いてる状態でして、瞬間的になにを喋るかに挑戦中。そんなわけで、皆さんからのメッセージによって話題も変っていけるとたのしいなと。

よろしくです。

2007年05月10日

海月屋ブログ復活! のためのテストでございます。

FMドラマシティ(77.6MHz)毎週月曜18:00オンエアの番組「KurageYa本舗」でパーソナリティを担当している、辻正仁でございます。
自分で曲を書いてライブで歌ったり、CD作ったりしてます。 
文章書いて、新聞雑誌に掲載されたりしてます。
インストアイベントなどで、音響担当でお手伝いしたりしてます。
御飯たべたり、風呂に入ったり、寝たり寝なかったりしてます。

以前にも、番組用のブログつくってたんだけど、なぜか行方不明になりまして。で、今回リニューアルついでに、他のことでも活用できないかと思案中。
とりあえず、テストで書いてみたとさ。