November 29, 2008

今週の仕事は残業が多くてキツかった…。
昨夜は夜の9時過ぎまで残業。疲れ果てて酒買いに行く気力も無かった。

でもパソリロはやりました(・∀・)
実戦でコンボ決めるとやっぱりイイ!根っからのコンボ厨です
立ち回りの刺し合いも好きだけどダストや対空からVT3ループとか決めるのが好きだわ。
トレモで久々に4ループ決めときましたb


時代は移りAC+。
リンクにある「ギルティギアでフルパワー」という交流サイトに居る方から動画の製作を依頼されました。まぁ正確には自分がやるのは動画撮り+編集ですが。ネタはあちら持ちというわけですな。
熱暴走関連のネタと言ってたから多分ロボカイムビではないかと思う。
詳細聞き次第製作に取り掛かる事にします。
ACロボカイ全く使った事無いから性能の把握から始めなきゃなぁ…。


自分の本キャラのカイについては殆どネタは残って無い。
けど崩しに関して幾らかは残ってる。5th、6thコンボ動画で使わなかった没ネタがね。いっそノーマル+EXカイムビにでもすれば後1つくらいは作れるんでなかろうか…EXカイならまだまだネタは搾り出せそうだし。
問題はデータ消えてEX使えない事か。電源付けっぱで放置でいいかなもう。
でもEX出るまで何十時間も付けっぱだと流石に電気代が…。
オマケにブレイブルー稼動でギルティの需要は下がる一方だし、次のカイムビに関してはとりあえず保留かな。
Comments(1) | TrackBack(0) │   (07:23)

November 24, 2008

最近しょっちゅうパソリロやってる。
まだ結構人は残ってるみたいでまぁ色んな相手が居るのは良い事。
この前までDラン固定だったのが今ではBランに手が届く範囲に。

今までコンボが安すぎたのかもしれない。ヒット確認とか面倒で相手が崩れてもガトリング足払い〆が殆どで、まともにコンボやってたのは落ちダスからのVTループくらい。これは酷い。
あとは確定反撃も余裕あるときは6HS始動にしてみてる。これでダメージが大分変わるよね。


正直何を今更と思うけど、実際今までの対人戦では何も考えてなかったような気がする。牽制の振り方にしろ固めにしろ、ただ適当にこれ振っとこう的な感じだった。これからはもう少し考えて戦いますハイ(´・ω・`)




あと、コンボムービーは前回のEXカイムビで終わろうと思ってたけど、ふとどうしてもコンボムビに使いたい曲があったのを思い出した。
でもこれ以上カイでネタ搾り出すのもキツそうだし、今度はEXソルあたりでも試してみるか…。

そう思いGGXXAC+を起動。



………




データ破損ktkr

EXキャラが使えないだと…!
これはもう「動画作り杉」という紙からのお告げに違いない
今更EX出すのも面倒だしとりあえず放置。
気が向いたらEX出してみよう。うんそうしよう。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:54)

November 20, 2008

GGXXプレイヤーでメッセやってる人って結構居るよね
やっぱ同じ趣味の話し相手は欲しいなぁ


という事でメッセ始めてみた。やり方は良く分からないけど。

ggxx-ac@hotmail.co.jp

↑一応自分のアドレス

お互いにアドレス登録すれば話せるようになるのかな?
とりあえず自分と話しても良いって人は是非ご連絡ください。
GGXX以外の話題でも無問題です






待ってますぜ(・ω・`)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:37)

November 16, 2008

ようやく完成しましたEXカイムビ。
下記URLよりダウンロードして下され。

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/68210

キーワード:exky


※非常に駄作臭漂う動画ですので、そこをご理解頂くようお願いします。


家庭用やった事ないって人はEXカイの性能どころかどんな技があるのかすら分からないと思います。
そういう人はGGXXWikiを見れば幸せになれると思います。


編集に力を入れるとか言っといてこの出来。
動画の後半は手抜き感が凄いです。曲と映像がずれてる箇所があるのが心残り(直せよ)。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:54)

November 15, 2008

どうも仕事でウザイ上司と組まされてるせいかストレス溜まり気味かもしれんね
コンボ撮り上手くいかなくてイライラしたのなんて初めてだ

とりあえず今日から編集作業に入りました
まだまだコンボ素材足りない気はするけども。
まぁ足りなかったらどんどん追加してけば良いわけで。

今回は編集にも力を入れてみようと思います。
今までの動画だと編集?何それおいしいの?て位に編集投げやりだったんでw
単に編集技術無いといえばそれまでだけど、コンボを見やすくしたいから編集はさっぱりめっていう考えも一応ありはした。

でも今回はネタ分が不足がちなのでもうちょっと編集で盛り上げてかないといけない気がした。
でも自分の編集ソフトじゃ世の職人さんみたいにはいかないんで期待はしないどいて下され。

なんか良い編集ソフトって無いのかな…。他の職人さんたちはどんな編集ソフト使ってるのか気になる。
ちなみに自分の使ってるのは「PowerDirecter」ってソフトです。

オススメの編集ソフト知ってる人とか居たら教えて欲しいです。
GGXXのコンボ動画も限界あるんでなんかのMADとか作ってみるのも面白いかなと最近思ってる。



・モンハン
新しいPSP購入してようやく始めれた。
今の所皆が言うほどハマってはいないなぁ。ゲーム序盤だからかな?
動画製作終わったら本格的にやりこみそうだけど。
ひとまずは妥当クック先生。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (03:09)

November 12, 2008

仕事が忙しいおかげで1週間もブログを更新出来ませんでした。
でも今週は少し余裕があるので助かった。


とりあえずEXカイムビについて。
コンボネタは良い感じで揃いつつある。けど、ノーマルと比べると魅せ要素が少ない気がする。というかEX使ってまでノーマルでも出来てしまうようなコンボをするのはあまり宜しくない。
それにノーマルでは6HSやレイズのおかげでコンボ一つ一つの時間を延ばしつつ魅せる事が出来たので少ないネタでも何とか作れていたけど、EXではよろけ誘発、壁バウンドの技が少ない(まあその分ズサーヒットの6Kがあるんだけども)。だからコンボ一つ一つの時間も短いし、魅せにくい。

やっぱりEXなんだから「ノーマルとは全然違うな」、「EXってこんなの出来るんだ」という感じを前面に押し出していかないと駄作に終わってしまいそうな気がしてならない。駄作でなくとも、今までの自分の動画とは違った感じの動画になるかもしれない。まぁそれもそれで面白いかもしれないけど。


   〜ここまでスーパー愚痴タイム〜


すまない、ちょっと疲れていたようだ(´・ω・`)
この記事書き終わったらまたネタ探し作業に戻ります。
ネタ探し自体は好きなんだけどね。新しいネタ見つけたらおぉってなるし。
ただ、動画に撮るとなると…。動画撮りの最中はタイムラグが発生してコンボが安定しなくなるんだ。青キャンのタイミングとかも1、2F位ずれてしまうし。
しかもそれが日によってずれる度合いが変わるランダム仕様だから困る。


でもこの調子で行けば早くて今月中には動画完成しそうですぜー。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (03:07)

記事検索
  • ライブドアブログ