6月の雪

b22ea996.jpg6月2日金曜日
久しぶりのブログ更新になります。4月後半の道路開通から5月は、山荘を冬仕様から春仕様への変換期でもあり繁忙期でもあり、日々忙殺される時期です。一昨日からバスが大雪渓・肩の小屋口バス停まで延長運行始まり、少し落ち着きを取り戻してきました。山荘まで雪はつながっているものの、たて溝が発達してきたためかなりの苦行となってきました。そのため帰りも上からバスに乗る方が多く、季節の移り変わりを感じる一昨日昨日でした。雪から萌えの季節へ。ところが今日はまたまた雪の季節に逆戻りです。山荘付近でもミゾレや雪が混じり、気温も14時現在プラス1.7℃と冷え込んでます。先日は山荘で19℃まで上がったのにです。芽吹き始めた小さな芽が、みんなビックリして縮こまっています。同じように私もストーブにかじりついています。

バスは早くても29日からの予定

dd81ae14.jpg4月18日火曜日
昨夜は一晩中激しい雨と風でした。降り始めは一瞬雪かな、と思いましたが、その後はずっと雨でした。それでも現在の積雪量は例年並みぐらいはあります。
道路の除雪状況ですが、やはり予想通り22日には間に合わないようです。順調に進んでも早くて29日からの春山バス運行予定です。ご了承ください。

休業のご案内

7caa83e6.jpg4月2日日曜日
3月初めから週末は天候に恵まれていますが、今日も朝から快晴となりました。ぬけるような青空とはこのことでしょう。お泊まりだったお客さんは皆さん早々に出発していきました。それはそうでしょう、こんな天候なら。
さて、スキー場の営業は9日日曜日までですが、明日から7日金曜日までと、10日月曜日から14日金曜日は休業させていただきます。宿泊は8日のみ可、15日以降は通常に戻ります。悪しからずご了承くださいませ。
また今シーズンの春山バスの営業は22日土曜日からの予定です。今年は十分な積雪があるため、除雪作業が順調に進むかどうか微妙です。進むことを期待しましょう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ