どもども。

南森町のあのカレー あいまい01
その昔南森町にあった伝説のカレー『辛口料理 ハチ』
その流れを汲む『辛口料理 スズメバチ』は一度訪問したことがあるがあまりの辛さに
閉口してしまった。メニューは辛いカレーに玉子を入れるかの選択のみ。
しばらく行かなくて前を通ると閉店していた。
『辛すぎたんだよ…。』そう心の中で呟き店の前を後を後にした。

そしてしばらく歩いていると…。
南森町のあのカレー あいまい02
またからそうなカレーが。
しかしながら選択肢が3つある。
最悪辛すぎても生玉子の手もある。
前評判を聞いてみる。

十三の酒屋
仕事中にもかかわらずカレーとラーメンの情報を一方的に送ってくる
十三の酒屋さんに聞いてみると…。
『近くにあったらはまりますね
びっくりマークが!ではなく
これは期待できます。

カレーにおいて絶対的な信頼を置いている今帰仁アグー豚さんに聞いてみると
『自己責任の量だけ気をつけて下さい』とのアドバイス。

南森町のあのカレー あいまい』さんへ初訪問。

南森町のあのカレー あいまい03
閉鎖的な空間。と思いきや中には年配の方々やサラリーマン。
近所の常連さんがテイクアウトして行ったりとアットホーム。
オーダーして席に座ります。

南森町のあのカレー あいまい04
言いも悪いも距離感が近いのだが全然苦にならない。
冷たいお水を飲みながら待ちます。

しばらく観察していると僕以外は全員再訪のようですね。

南森町のあのカレー あいまい05
トリプル(900円)
ダブルもシングルも全部900円。
ピクルス食べ放題、大盛り無料、ルーお替り自由それに加えて提供時間2分。
ここまでは飲食店としてカレーとしての及第点は優に超えてきます。
今回のオーダーは…。

南森町のあのカレー あいまい06
小悪魔8:魔女1.5:自己責任0.5
今帰仁アグー豚さんの忠告通り限りなく少なくしてもらったのですがやはり怖いもの見たさならぬ。
辛いもの食べたさ。

南森町のあのカレー あいまい07
まずは小悪魔。
すみません。
かなり好み。

この時点で再訪決定。

南森町のあのカレー あいまい08
魔女。
かなり辛いですがまだまだ許容範囲。
でもこのくらいの量が適量ですね。

南森町のあのカレー あいまい09
そして最後に自己責任。

c2381ac5
忠告聞いてて正解でした。
混ぜると他の領土を荒らすので一気に総力戦でしとめます。

南森町のあのカレー あいまい10
ピクルスが緩和剤。
毎日やってくれたらありがたいですが
時間があえばすぐに再訪したいですね。
ご飯の量も多いのでハラパンです。

ゴチソウサマでした。

ではでは。


二兎追うものは一兎を得ず
ランキングボタンを一つに絞りました。
何卒宜しくお願い致します。
   ↓↓↓



あいまいカレーライス / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.5


通し営業:×
ランチ営業:×
日曜営業:×(火・木・土・日・祝日)
喫煙:○
HP:http://ameblo.jp/aimai-curry/entry-11949252229.html





食べログ グルメブログランキング