aamall

2010年09月26日

ホークス優勝!!!

とうとうやったーーー
奇跡の逆転優勝!!!

ホークスの試合は1点差で負けてるけどねっ
日ハムは西武相手によくやった!

秋山監督おめでっとーーー


kuralis6496 at 18:54|PermalinkComments(0)

2010年09月09日

マックをもとめて3千m

さきほどのお話。

マックに行ってきたんですよ
ドライブスルーでぱぱっと食べ物買ってこようと。

くらり:てりやきマックのセットください〜
店員 :申し訳ありません
    機械の故障でバーガー類とポテトが作れないんですよ・・・
くらり:・・・じゃぁ何が頼めます?(興味本位
店員 :ドリンク類とベーコンポテトパイぐらいですねぇ。

くらり:お店閉めた方がいいんじゃないですか?^^


って言うのをぐっと耐えて
遠くのマックまでドライブに行きましたとさ。

ハンバーガー作成と揚げ物のできないマックは
価値がないんだなと改めて思いましたねぇw

ガス系統の故障とか?
なかなかない経験をしましたよ・・・



kuralis6496 at 21:57|PermalinkComments(1)

2010年08月24日

サマスペ取得経験値考察

さいきん時間があったらサマスペのマラソンばかりしてるくらりです。

地味に経験値うまうまじゃない?
ってことでさっそく考察。

とりあえずエクセルにて
取得した欠片や塊を全部渡したらどれだけの経験値もらえるのさー
ってのを作成。

サマスペ取得経験値

欲しい人はメッセで送るのでゆってね(ぇー
誰でも簡単に作れるレベルだからいらないだろうけど。

これを使って調整してちょうど経験値0.0%になるようにレベルあげないと
マラソンで死亡してデスペナくらってもおkkk
ってできないの。


んじゃどのぐらい経験値が入るのかってーと
上図の入力値が1回走ってポリンだらけマップを超えたところまでの結果。
1回80kくらい?
んで1周するのに2分くらい。

ってことは時給に換算すると
2.4M?
レベルもキャラも関係なく
それだけのレベル上げが出来るっていいねー

とりあえず60ちょっとで放置されてたガガガを
70までレベルアップ。
それとモンクを76→80に。

うまうまです><b

インデュア使える騎士系が一番マラソンにはいいんでしょうけど
自分で速度使えることを考慮してモンクで走ってます。

もうしばらくサマスペ続くなら
しばらくはここに篭ろうかな〜


kuralis6496 at 09:44|PermalinkComments(0)

2010年08月17日

体調わろしわろし

今日は体調が悪いのです。

朝は普通だったんだけど
会社に行って仕事始めて10時ぐらいからかな

頭痛い
上半身の間接痛い
寒気する

の3本立て

暑い中上着を着て作業してました
だって寒いんだもん

午前中は熱そんなになかったけど
午後からは午前よりちょっと高いかな?くらい
たぶん熱はないくらい。


今日は自社に寄って勤怠入力やら経費精算やらする予定だったけど
ちょっときついので帰っちゃいました。

その分明日に回すので
明日は派遣先の残業+自社に寄って色々
とかしてたら結構な遅い時間になるんだろなぁ。


もうどうにでもなーれー


kuralis6496 at 21:29|PermalinkComments(0)

2010年08月16日

8月32日な気分

長いようで短かった夏休みも
昨日で最後でした。

9連休なんてあっとゆうまだー

また忙しい日々が再開されるんですね…
頑張りましょう。


kuralis6496 at 07:16|PermalinkComments(0)

2010年08月15日

とうとうケミが転生

昨日無事にケミが発光して転生しましたー

7/22にLv98になって
8/14にLv99に。
約3週間でオーラロード終了となりました。

経験値1.5倍と夏休みに突入したのがよかったですねー


まずはギルドのみんなが集まるのをまってPvPに行くことに。
ここで発光式するって発想がなかったw
PvPに集合

それから枝を折っていきました。
経験値は残り10k弱に調整してたのですが
結果7本目で発光となりましたー

1本目:チョンチョン
 ⇒ゆっこのホムが倒しちゃったのでやり直しw

1本目:時計塔管理人
2本目:ムカー
3本目:ノクシャス
4本目:サスカッチ
5本目:ピッキ
6本目:ポポリン
7本目:すごいピッキ ⇒発光

ぽぺぽぺっぽぺー

みんなから「そろそろすごいの出してよー」って言われて
文字通り『すごいピッキ』出して
しかもそれで発光してるあたり
なかなかおもろい発光式でしたねー


こんなケミもいましたってことで
こんなケミも
 ※速度ブレス込み


そしてそのままヴァルキリーのところへ。
さすがに2回目ってこともあって迷わず進むことができましたw

ヴァルキリの隣に座ろうとおもったら
誤クリックして会話が始まってそのまま転生しちゃったのは内緒(何
生まれ変わり

そんなこんなで
新たな人生の再スタートです。
新たな人生の始まり

この後みなさんにレベル上げ手伝っていただいて
Base49 Job35まで上がりました〜
今日もお手伝いいただけるとか。
ありがたやー (−人−)

さくっとクリエに転職してケミに引っ張ってもらおうw



kuralis6496 at 19:33|PermalinkComments(0)

2010年08月14日

発光直前スペシャル(?

残り2.3%あげちゃいましたー

相変わらずモスコで1%ほどあげちゃって
るーさんに誘われてさっつんと共に1.3%さくっと上げさせてもらいました。

99.95%まで上がったあと
さっつんの大反対をスルーして微調整の狩りへ。

発光微調整完了
残り10k弱になりましたとさー

夜にギルメンみなさん揃ったら
枝折ろうかなー

97.7% ⇒ 99.99%


kuralis6496 at 18:24|PermalinkComments(0)

2010年08月13日

オーラロード最後の追い上げ

今日は朝からケミソロ開始。
夕方にはとうとう90%に到達!

と思いきや本日2度目の『ボス遭遇⇒即死』のコンボにより
モスコのボスに惹かれr
80台に戻ったり。

ボス発見 ⇒ 蝿SC押下 ⇒ 間に合わず即死
何回このコンボが発生してるんだか・・・
ボスのいるマップはしょうがないもんなんですかねぇ(つx;


やるきを無くしていた頃に
ギルドの方々が珍しく大集合

では気分転換にギルド狩り行きましょうか〜
ってなってみんなでピラ4Fへ。

ギルド狩り
みなさん強くて大助かりでした。
最初は5人で、最終的に7人でギルド狩りすることに。
これだけメンバー集まるのは結構珍しいw

時給3Mぐらいでてましたねぇ。
1hぐらいの気分転換のつもりが発光の追い上げをしていただけることになってて
時間ぎりぎりまで狩りしていただけてました。

1デスペナありつつ8%稼がせていただきました。
ってことは3時間ちょっといたのかな。

明日も21時集合で残り2.3%稼いで発光させて
そのまま転生⇒廃商人育成を手伝っていただけるとか。

ありがたやー(−人−)

クリエになったらボス狩りに連れてってね!
アシデモするよっ!


そんなわけで1日ラグしてました。
4デスペナありつつも15%増えてますね。

オーラロード入って11回も転がってるのか・・・

82.9% ⇒ 97.7%


kuralis6496 at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年08月12日

24時間後に筋肉痛・・・だと?

昨日はリアルパンヤしてました。
まだ初心者なのでへたっぴーですが。

台風が接近して風雨のすごいなか
朝から夕方までプレイしてたんです。

んで今朝。
起きたときにちょっと身体がだるいなーくらいで
とくに筋肉痛とかなし。

普段運動しないからどっとくると思ったんですが
まぁこんなもんかーなんて思ってました。


そして夕方くらいになったころ
突然身体が重くなったような感覚に・・・
肩や足腰がだるおも・・・

ま、まさか夕方になって筋肉痛が発症!?

大抵すごく運動したときは
寝て起きたら筋肉痛になってたものですが
こんな日中になるのは初めてです。


 ・・・年なのか?orz


そんなわけで夜まで色々してました。
ラグは夜にちょろっとしたくらい。

81.1% ⇒ 82.9%


kuralis6496 at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年08月10日

夏休みっていいものですねー

今週1週間は夏休みなのです。
平日初日の昨日、平日ならではのことがしたいってことで
まずは朝からとくだねを見てみたり。

平日にお休みっていいですよね〜

んで
1日ラグしまくりでした。

ずーっとモスコビアに篭ってるわけですが
ケミにとって最適なソロ狩場ですよここ

オーラロードになってずーーっとここに引きこもってます。
そんなこんなで3/4になりましたよ。

ソロで75%になったので
気分転換に臨時PTないかなーってちょいちょいプロに別キャラで確認に。

なんかもぅ臨時募集チャットに書いてる内容が意味分からないです(ぁ
3次職の略記が分かんない・・・
職名もよくしらないですしねぇ。

そんな中、分かり易いチャットがっ!

 「遊ピラ4)85-99」

これならケミでも参加できそうだ!w

ってことで狩りに連れて行ってもらうことに。
6人PTだったのですが、3次職の方が3人も!
初めて見るスキルだらけでしたよー

まずブレス速度がPT全員にかかった時点で感動したw
それと廃Wizの3次職だと思うんですが
三角形がきらっきら飛んでたw
ひっさしぶりの臨時狩り?

噂の大魔方陣なコメットも見れた!
ひっさしぶりの臨時狩り?
マミー1体しかいませんがwww

そんなわけで1h程楽しませていただきました。
ちなみに時給は3.7Mも。
1.5倍なくても時給2.4Mですか・・・すごいなぁ3次職


そんなこんなで
経験値1.5倍の最終日をラグしっぱなしで満喫しましたとさー
夜も遅くまで狩りをして、結構頑張れたかなー
とうとう8割です。
7デスペナ目もありましたけどね・・・
ボス轢かればっかりはどうしようもない(つx;

今週中には発光できそうだ?

57.8% ⇒ 81.1%


ちなみに今朝も朝起きてメンテ開始の10時まで狩りしようと思ったら
起きた時間が10時でしたw
さすがにAM5時まで狩りしてたら起きれませんよw


kuralis6496 at 11:29|PermalinkComments(0)