ご縁をいただき、金田石油店様の旧事務所を売買、それに伴う解体工事をやらせていただけることとなりました。
サラリーマン時代同じ石油関連で仕事をしていた関係で、あかね不動産に移った後、石油組合にご挨拶に伺いました。
その時金田会長にお声掛けをいただき、平成14年倉庫の解体とその土地の売買、今回旧事務所の解体とその土地売買を行わせていただけることとなり本当に感謝しております。
金田会長は石油関係では知らない人がいないぐらいの重鎮です。その会長が60年余り仕事をされてきた事務所を取り壊すことは、会長にとっては大きな決断であったと推察します。仕事はご子息の社長にすべてを譲って日々過ごされてきましたが、解体作業前日老津神社の神主に依頼しお祓いを行いました、その時「自分の人生をつくってきたこの事務所を壊すことは涙が出そうだ!」と笑顔で私に語りかけられました。
笑顔に救われましたが、その思いは深いものがあることは当然です。
色々なものが次の時代に引き継がれていくことを考えながら会長のお気持ちを察することのできる一日素晴らしらしい一日でした
17155408_809717082513022_5911587990096119583_n
17264111_809717005846363_6927555169893036856_n
17264553_809716972513033_2433473209689142220_n
17342905_809717059179691_101065302232532817_n
17342980_809716339179763_3030182542871460861_n