[PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール

過激な何でも本舗:紀香、挙式は「十二単」−2・17、日取りも決まって両家ホッ - livedoor Blog(ブログ)

2006年12月27日

紀香、挙式は「十二単」−2・17、日取りも決まって両家ホッ

a105db36.jpg女優、藤原紀香(35)とお笑いタレント、陣内智則(32)が26日に開いた結婚会見前に、今月10日に神戸市の生田神社で交わされた結納時の2ショット写真が所属事務所から公開された。両家ともにサンケイスポーツの取材に喜びのコメントで答えるなど、幸せいっぱいのムード。来年2月17日に同神社の本殿で行われる挙式では、紀香があこがれの十二単とおすべらかし(平安時代の髪形)姿を披露する。





 結納時に撮影したツーショット写真はあでやかな着物姿でニッコリとほほえむ紀香と、かっこよく黒いスーツを着こなした陣内が仲良く寄り添うショット。

 紀香の左手薬指には特製のブリリアントカット以上のカットが施されたジュエリーブランド「ルビーダ」の約3.5カラットのダイヤの婚約指輪(推定1000万円以上)。一方の陣内の左腕には、紀香が結納返しとして贈ったイタリア製高級ブランド「パネライ」の腕時計が輝いた。

 2月17日に生田神社で行う挙式は、親族と身内のみで慎ましやかに執り行う予定で、紀香は十二単姿で神前式に挑んだ後、白むく姿にお色直しするという。十二単は、京都の老舗呉服店に発注した特注品。紀香の家紋である対蝶(むかいちょう)が描かれており、おすべらかし(平安時代の髪形)も京都の有名なかつら師に依頼している。

 紀香は以前から「あこがれの神社で十二単とおすべらかしで嫁入りしたい」と話しており、ついに夢がかなった形に。当日は豪華絢爛な花嫁姿が期待できそうだ。



◆都内で映画「早咲きの花」(菅原浩志監督)の初日舞台あいさつを行った女優、浅丘ルリ子(66)
「(紀香は)以前、私の舞台を見に来てくださったことがあって。すごくきちんとした方。ああいう方がすてきにお笑い芸人の方とご一緒になられるなんて。お二人とも人柄がすばらしいんだと思います。うれしいわ」




◆陣内が所属する吉本興業の先輩でタレントの島田紳助(50)
「2人が始まるときから立ち合ってしまったので、2人が幸せな人生を送るまで立ち合います。紀香という人は素晴らしい人です。陣内はいいところに、もらわれていきました」




◆読売テレビ「なるトモ!」で陣内と共演している元男闘呼組のタレント、前田耕陽(38)
「ようやく正式発表になりましたね。おめでとうございます。陣内さんと紀香さんのところも、うちと同じ学年の子供(来年4月中旬に第1子が誕生予定)ができればいいなあ。頑張ってください」




◆陣内智則と友人のタレント、千秋(35)
「陣内くん、おめでとう! 『同じ芸人なのに、スタアさんを奥さんに出来るなんて、凄いなぁー』とうちの旦那(ココリコ・遠藤章造)が言うてました。どういうコト? 紀香ちゃんとタメ(同い歳)の千秋より」




◆紀香の妹分で、フジテレビ系格闘番組「SRS」の後輩キャスターでもあるタレント、東原亜希(22)
「最近きれいになったと思ったら、こういうことだったんですね。今度、新居へ遊びにうかがわせてくださいね。ご結婚おめでとうございます」




★紀香は準備に専念

 紀香は今後、3月にK−1番組への出演、8、9月には舞台が予定されているが、挙式までは大きな仕事は入っておらず、式に向けて準備を順調に進めることができそうだ。一方の陣内は年末年始も、司会を務める読売テレビ「なるトモ!」(月−金曜前9・55)に出演が続く予定で、2月28日にはDVD「NETAJIN2」も発売。挙式を控え、紀香の分まで稼ぐ?



★陣内は関西の番組でファンに報告

 陣内は、27日に読売テレビ「なるトモ!」に生出演。約20分間、紀香との婚約について自ら話す予定という。これまで交際を報じられるたびに「ここ(番組)で発表しますんで」と繰り返しており、視聴者やファンに対する最初の報告は、同番組で行う構えだ。



kurannko4002000 at 18:22│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL


  [PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール