[PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール

過激な何でも本舗:映画「蒼き狼」世界60カ国配給契約成立、世界を制す! - livedoor Blog(ブログ)

2007年02月23日

映画「蒼き狼」世界60カ国配給契約成立、世界を制す!

a919632b.jpg 日蒙合作映画「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」(澤井信一郎監督、3月3日公開)のプレミア試写会が22日、東京・丸の内の東京国際フォーラムに5000人を集めて行われ、欧州、アジアなど世界60カ国での配給が決定したことが発表された。製作総指揮の角川春樹氏(65)は「世界の一人ひとりの心に届く作品だ」と目標の“全世界1億人動員”の達成を確信していた。

 即位から800年の時を超え、モンゴルの英雄、チンギス・ハーンが再び世界制覇へと動き出した。

 配給元の松竹が今月上旬、ドイツのベルリン国際映画祭と同時開催された「ヨーロピアン・フィルム・マーケット」で売り込みを開始。予告編だけの試写にもかかわらず、世界各国からオファーが殺到。うち49カ国と配給契約が成立した。

 独、ロシアなど欧州各国やブラジルほか南米、さらにはイラク、イランなども名を連ねた。さらに、共同製作者のエイベックス・千葉龍平副社長(42)のセールスで韓国などアジア11カ国での公開も決まった。

 角川氏は「大動員が見込める中国での公開が(中国に進攻した)チンギスの映画とあって難しいが、エイベックスの押しで北米にも売り込む。言葉を超え、全世界の一人ひとりに届くだろう」と、世界進攻に意欲を見せた。

 また、チンギス・ハーンを演じた主演俳優、反町隆史(33)は「世界に向けて発進するが、まずは国内を制覇しなければ」と、日本でのヒットを最重要視した。

 チンギスさながらの的確な指摘だが、日本全国444スクリーンでの上映がすでに決定。「踊る大捜査線 THEMOVIE2」(平成15年)の408スクリーンを上回る、邦画史上最大規模で、なおも拡大中だ。

 しかも、30億円の製作費に加え、9億円もの宣伝費を投入、日本中を「蒼き狼」一色にする態勢が整った。角川氏は「これまで67本の映画を作ってきたが、映画というものは、最後は賭けだ。最大規模の勝負をさせてもらう」と決意表明。公開を前に、スタッフ・キャストの戦意は最高潮に達している。

★著名人も続々

 プレミアには反町らスタッフ、キャスト13人が勢ぞろいした。女性歌手、mink(23)が主題歌「Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜」を熱唱し幕開け。女優、菅野美穂(29)ら各界の著名人らも来場し、作品の壮大な世界観に酔いしれた。

◆主な来場者


 扇千景参議院議長、菅野美穂、千代大海、服部道子、花田勝治夫妻、中川秀直自民党幹事長、綿貫民輔国民新党代表※五十音順、敬称略

■蒼き狼
 蒼き狼遊牧民の族長の子として生まれ、モンゴル族の始祖“蒼き狼”の生まれ変わりといわれたテムジン(後のチンギス・ハーン)は、14歳で父を宿敵に殺されると、すべてが一変し、自分の部族からも見捨てられてしまう。不屈の魂を持つテムジンは、愛するものたちを守るため、壮絶な戦いの中に突き進む。自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子への愛憎、生涯の友と友情との裏切り、母や妻たちへの愛。彼を世界征服へ駆り立てた思いとは…。





kurannko4002000 at 10:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

  [PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール