[PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール

過激な何でも本舗:上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー” - livedoor Blog(ブログ)

2007年04月18日

上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”

65959aa6.jpg 女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”することが17日、分かった。放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は「人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました」と大喜びだ。







 ♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ〜

 上野扮する“のだめ”がピアノでコミカルなリズムを奏でながら歌った、あの「おなら体操」がCD発売されることになった。

 原作コミックにも登場する同曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成した。

 上野は昨年11月放送の7、8話で同曲を歌っているが、そのシーンがオンエアされるや、視聴者から「踊りたくなる面白い曲」と評判を呼び、「CD化はされないの?」といった問い合わせが同局に殺到。ネットの掲示板ではCD化させようという運動が起きるほど話題になった。ドラマが終了した今年に入ってもその声が続いたため、エピックレコードから上野の歌でCD発売されることが決定した。

 2月下旬に都内のスタジオでレコーディングに臨んだ上野は「CD化はビックリしたけど、“のだめ”らしく楽しんで歌ってみよう」と約3カ月ぶりに“のだめ”に変身。ドラマのときのように身ぶり手ぶりを交えながら熱唱し、躍動感あふれる親しみやすい「おなら体操」が完成した。

 ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに。上野は「こんな曲、一生に一度しか出会えない。とてもいい思い出になりました」と感激し、「すぐに“のだめ”に戻れてスムーズに歌えました」と自信作を強調した。音楽番組やライブ活動については「自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな」と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそう。

 特典のDVD映像にはフジのドラマ制作班が演出、制作した子供たちによる振り付けが収録され、子供からお年寄りまで家族一緒に楽しめる内容に仕上がった。今夏、「おなら体操」が全国でプププと踊られ、一大ブームを巻き起こすかも!?



★アニメ版声優の曲収録

 「おなら体操」のカップリング曲には、現在放送中のフジ系アニメ「のだめカンタービレ」(木曜深夜0・45)で双子姉妹の萌と薫の声優、柚木涼香と小野涼子によるデュエット曲「恋のGカップ」と、アニメの声優たちが合唱する「プリごろ太のテーマ(プリごろ太マーチ)」を収録。2曲とも19日にアニメ内で流される。

 また、上野の「おなら体操」は20日からネット配信される(パソコンはhttp://www.recochoku.jp、ケータイサイトはhttp://recochoku.jp/pcs/)。



★NECの新CMオンエア

 上野が出演するNECパソコン「LaVie C(ラヴィー・シー)」「VALUESTAR N(バリュースター・エヌ)」の新CMが18日からオンエアされる。「のだめ−」で共演した玉木宏(27)と山本太郎(33)の3人で、鮮やかな画面とおサイフケータイが使える「FeliCaポート」機能をコミカルにPRする。CMのメーキング映像などを公式サイト(http://121ware.com)で見ることができる。



kurannko4002000 at 11:35│Comments(0)TrackBack(3)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンビーノ 松本潤の画像!  [ バンビーノ 松本潤の画像! ]   2007年04月18日 12:49
ついにあのバンビーノが始まりますね! そこでバンビーノを100倍楽しく観るために色々な情報を公開しちゃう☆ あらすじから裏話、さらに出演者にまつわるスキャンダルまで!!必見の価値ありです!
2. 上野樹里  [ いま話題の女性芸能人とは? ]   2007年04月19日 19:40
上野樹里 プロフィール検索 動画検索 画像検索
3. 上野樹里 セクシービキニショット最新画像情報 冗談じゃない!  [ 上野樹里 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年05月06日 14:34
上野樹里と「のだめカンタービレ」、ドラマ大賞を受賞! ご存知のように、主人公の、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

  [PR]   携帯モバイルライブチャット アンジュエール