クラオッサン

クロワッサンの好きなオッサン

「リトレポ!」27【番外編(M編-③)】

リトレポ番外編改め
枕さん「となりったー」完成祝いスペシャル第三段。

きっと、笑って許してもらえるのは今しかない!?
…Mの中に何かが見えた。

175293ec.jpg

記憶が曖昧なのになぜこんなにも筆が進んだのか?
たぶんその後のtwitterあたりで感じたことなのかもです。
枕さんの半分は何かで出来てる…はず!

 ええと、不都合ありましたらすぐ消しますので~(´∀`;)

枕さん詳細↓
---------------------------------------------------------------------
 枕さんのサイト=鍵っ子ブログ http://www.i-love-key.net/
twitterツール=となりったー  http://otonari.in/
りぷらったー  http://reply.otonari.in/

「リトレポ!」26【番外編(M編-②)】

リトレポ番外編改め
枕さん「となりったー」完成祝いスペシャル第二段。

おもしろい人を観察すると
たとえ何もしてなくても面白く見えるから不思議です。

40193be6.jpg

みんな話に熱中してたんで
枕さんに限らず皆さんの飲み物も
タイヘンなことになってた気がしますが
(コメダはクリームの量がパねえ)

中でも枕さんのカップは目の前にあったので
あふれっぷりが気になりまくりでした。

「リトレポ!」25【番外編(M編-①)】

もう年が代わるのも間近ですが、
何を思い立ったかリトレポ番外編1本目 。
がんばってらっしゃる「この方」にエールを!?

意外なところで
意外な人と繋がってるなあと思いました。

469b3272.jpg

サイトというのはその人の「顔」ですね。
このネット時代、名刺代わりに
携帯で自分のHPを見せ合うのも
アリじゃないかと思いました。

リトレポ番外編「コメダ編(Mさん編ともいう)」前書きという名の注意書き

覚えてらっしゃる方は多分いないとは思いますが、
前回のシメに「続くかもよ!」とか思わせぶりな発言を残したまま放置してしまいすみません。
 もうイベントからだいぶ経ってしまったのでこのままフェードアウトする予定だったのですが、
意を決して再開してみます。
 
もともと内輪ネタ満載なこのリトレポ!でしたが、
今回の番外編はイベントをはみだし、さらに内輪ネタになります。
 
これからあげる話は実はだいぶ前に描いたものになるのですが
このマンガを読んでくださっていた方にはご存知『真希くんセン○イ』と、
イベントでご一緒だった『り○おさん』『あ○やくん』
この、つたない「リトレポ!」を読んでくださっていて、
twitter内で「ま○らさんは出ないの~?」「コメダ編を~」みたいな事を言ってもらって
これから(ネタにされて)出てくるご本人様の『まく○さん』にも、
「4コマ出演とか楽しみ~」みたいなことを言われたような?言われてなかったような。
 
とにかく、そんな感じのものがキッカケで、当時、真に受けて描いたものの、
あまりにも個人攻撃(そして似てないにも程がある!)になってしまったので
「これはまずいΣ(゜∀゜;)」とお蔵入りしていたのですが、
今回、勇気を振り絞って(!?)フォルダの奥底から引っ張り出してきました。
 
引っ張り出すキッカケはこれ!→となりったー  
 
こんなすごいの作っちゃうなんて
エクスタシーコマンドー外伝 すごいよマク○さん!
だからおれも意を決してすごくないけどすごく出してみるよ…
 
なんと!サザエさん並に(?)三本立てです!
 
完全に内輪ネタなので、このマンガでみなさまに何かをお伝えできるかわかりませんが
そんなすごいよ○クラさん!をどうぞご覧くだ…さらなくてもよくてよ?(゜∀゜;)
あと、ご本人様の心が広いことを祈ります…切実に。
 
<<恒例アナウンス>>
 
このリトレポに出てくる人物は全編通して
クラオのフィルター(中二病かも)を通した
フィクション…だと思います!
 
←戻ってリトレポ番外編を見る

しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

8c966cdc.jpg

「ステージなな」さんの代表作「Narcissu」の三作目、
「- Die Dritte welt -」の中にあるシナリオの一つである、
「-Ci-シーラスの高さへ」をイメージして描いてみました。

こうやって絵に描いておいてなんですが、
当初一番理解に苦しんだシナリオでした。

だけど最終的には一番心に残ったという。
最後まで諦めずに読んでよかった。

***

前回気付いた点を反省して、
久しぶりにこの描きかたをしてみたけど
線画の段階から骨格やら間接やら色々おかしくて凹みまくったorz
7000メートル目指して要練習だ!

***

来週はもう11月。
振り返ってみると明らかにアウェイに長くいすぎた感が…
あれほど自分に釘をさしておいたのになぁ。
楽しさには勝てない。流されまくってしまったorz
でも得る物も大きかったからそれほど後悔はしていない。

さあ、そろそろだ。
自分にしか出来ないことをするために、
ホームへ戻ってやるべきことをやろうぜおれ。
リンク
クラオッサン

FBIまさきとくらおのえちゃえおきば
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
クラオッサン