December 22, 2008

お久しぶりです

どうも、さとしです。
なんだかものすごくサボってました。

なんというか、日記だとmixiのほうが手間がかからないので
こっちのブログが完全におろそかになってました。
すいません。

そんなこんなで、今ドラえもんの最終回について考えてます。
本当にファンが納得できる最終回はどんなストーリーか?

…う〜ん、正真正銘藤子先生が書いた「45年後…」には勝てないなぁ

September 04, 2008

新型ゴム銃設計中

というわけで、10月にまた大会があるらしいので
それにむけてゴム銃を設計中です。

製造中ではなく設計中と書くということは、設計が大会に間に合うかさえも
危ういということですorz

今は設計中のその銃を仮に「ブレイザー」と呼んでおります。

March 24, 2008

と〜っても久しぶりに更新

0fb3a42a.JPGこのブログをお気に入りに入れている皆さん、更新さぼっててごめんなさい。
日記の題材に困ってたわけではないですし、特別忙しかったわけではないです。
あ、最近免許とりに教習所通い始めました。言い訳になるほど忙しくないですけど。

というわけで、恒例のあれをやります。


先日、またまた昼ごはんを贅沢しちゃいました。続きを読む

November 10, 2007

ドラマ「ガリレオ」

今、「ガリレオ」を楽しく見てます。
ドラマの中で、主人公の物理学者の湯川が、ひらめいた瞬間に数式をバババっと書きまくるシーンがあります。
そういえば、僕もちょい若いころそういうことしてました。教室の黒板やら校庭の砂の上やらに数式を書きまくりました。
友達にこの話をしたら「ひかれなかった?」って聞かれました。う〜ん、憶えてない。当時の僕、周りのことが目に入らなかったので…。

そういえば、そのちょい若いころにこのブログ開設したんでしたっけ。タイトルもそういわれてみれば。

November 05, 2007

応援してます

勝手ながら、当ブログは「鳥害防止用複合威嚇装置擬人式III」を応援してます。応援らしいことしてませんが。