空からのブランコ

私のコンカツ日記と、オススメ商品情報、仕事のことなど。 管理人「くらら」の好きなことを書いていきます。

7月7日はカルピスの日!?

7月7日は七夕ですが、カルピスの誕生日でもあるそうです。

私の2日違いだね。カルピス〜。



先日、モラタメで、「THE PREMIUM CALPIS」の夏期限定品『グレープフルーツ果汁入り』を買いました!


「THE PREMIUM CALPIS」って、普通のカルピスウォーターよりも濃くて、まろやかで疲れたときに飲みたくなる味。
普段は普通のカルピスウォーターの方が好きなんだけど。。


でも、「THE PREMIUM CALPIS」にグレープフルーツ果汁が入ったことにより、コクとまろやかさはそのままでさっぱり感が増しているので、私は気に入りました!


「THE PREMIUM CALPIS」の今後の味にも期待しています!

たくさんの「おめでとう」に「ありがとう」。

今日、お誕生日でした。

昨日からお友達にケーキをもらったり、
前の会社の人からプレゼントをもらったり、
いろんな人から「おめでとう」のことばや、メールをもらったり。

トシをとるのはあんましもううれしくないけれど、
「おめでとう」って言われるとなんだかやっぱりうれしい。


「おめでとう」を言われた中で、一番うれしかったのが、
母からのメールだった。

最近、ケータイでメールをくれるようになった母なのだが、
母のメールには句読点がなく、ちょっと読みにくいw

でも、一生懸命私のために書いてくれていることが伝わってくる。

来週、実家に帰るのでそのときにお祝いをしてくれるそうだが、
お祝いよりもなによりも、そのメールがうれしかった。

この一年も、幸せに元気に過ごせますように。。。

美白の季節

私のお気に入りのコスメブランド「ノエビア」さんで、なんでもブロガー限定のキャンペーンをやっているみたいです。

キャンペーンの詳細は、ノエビアスタイルに出ています!


今回のキャンペーンでは、ブランニューシリーズという『美白ケア』のコスメトライアルセットを購入して、その使用感をブログを書いて、プレゼントに応募するというもの。

ちょっと面倒な気はするけれど、でも、ブログを書いて応募した人には6,000円相当の美白美容液がもらえるそうです

これはやるしかないでしょう。


私は、さっそく購入しました。
ノエビアのコスメは好きなので、ブランニューシリーズを試すのがとても楽しみです

ちなみに、ブランニューシリーズはシミ・ソバカスに対する美白だけでなく、年齢とともになんとなくお肌がくすんでいく『黄ぐすみ』という現象に着目した美白コスメらしいです。
美白コスメはいろいろ試してるけど、これ、気になりませんか???

気になった人は、とりあえず、ノエビアスタイルを見てみましょう

治験ボランティア

ボランティア活動といえば、災害が起きた地域で炊き出ししたり、
身体が不自由な人のお手伝いをしたり、地域の清掃活動をしたり、
といろいろありますが、治験ボランティアはご存知でしょうか?

治験ボランティアとは、新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめるため、健康な人やその病気の症状を持つ人たちが試験に協力するというボランティアです。

私も以前から治験ボランティアには興味があったのですが、どこで登録すればいいのか、また、そもそも私が協力できるのか、という疑問や不安などがありました。

そんなときに見つけたのが、インクロムという企業です。
サイトを見てみると、「治験とはなんなのか?」「治験に参加する方法とは?」の動画が用意されていて、とてもわかりやすい説明になっています。

そこを見ていて疑問が出てきた場合は、治験Q&Aを見ると、すっきり解決します。

現在は、「糖尿病」や「高血圧症」の治験ボランティアを募集中のようです。

でも、だれでも治験ボランティアができるわけではありません。
事前にチェックや説明会などがあります。
説明会は東京や大阪で行われているようです。


私も「糖尿病」の予防として、説明会を受けてみようかと思っています。
そして、自分でも治験ボランティアができるようなら、ぜひやってみたいと思っています。

新薬が開発されて、少しでも多くの人が、糖尿病が改善していければ。。。
私ができることって少ないかもしれませんが、小さな一歩をはじめてみたいです。


写真は、ボランティア登録説明会の様子です。

ぐっすり、すっきり

睡眠時間はいつもどれくらいだろう?
最近は、トシをとったせいか、12時くらいには眠くなります。
なので、睡眠時間としては7〜8時間は寝てるはずなんですが、
朝起きるとなんかすっきりしない。。。

カラダがだるくて、起きられない。

なんてことがよくあります。

たまにだるすぎて、仕事に遅刻することもしばしば・・・。


そんな日が続いていたときに、会社の人から紹介されたのが
グッスミン

グッスミンって名前なくらいだから、『ぐっすり眠れそう・・・』と思いつつ、寝すぎたらどうしよう。。。という心配もありました。


が、グッスミンはお薬じゃないので、朝は普通に目覚められるらしい。。



で、早速ためしてみました!
4738f433.jpg






6本パックの画像が購入したときのもの!



こういう健康ドリンク的なものって、瓶に入っているものが多いけど、このグッスミンは紙パック!
捨てやすいのじゃいいじゃん。
(持ち運びも便利!と思ったけど、持ち運ぶことはすくなさそう。。。w)


飲んでみると、『トマト酢』というのが入っているので、ちょっとトマトっぽい酸っぱい感じはあるんだけど、りんご果汁も入っているので、ちょっぴりりんご味!
りんご果汁がちょっとトマト酢の酸っぱさをまろやかにしてるようです。

あとは、寝る前に飲むものだから、カロリーも気になるところだけど、このグッスミンはたった7キロカロリーしかないそう!
果汁も入ってて7キロカロリーというところにもびっくりです。


個人的な感想ですが、飲んだその日はなんとなく自然に眠りにつけた気がします。
あと、朝なんですが、なんと!!
目覚ましよりも先に目が覚めて、しかも、なんとなくすっきりした目覚めを感じました。


これから熱帯夜とかで寝苦しくなるので、そういったときはどうなのかがちょっと気になりますが、味も気に入ったので、なかなか寝付けないときとか、朝のだるさを感じ始めたときに飲んで寝てみようと思います。


↑購入はこちらから↑


夏になると飲みたくなるもの

子どもの頃、夏休みになると母親が春に自宅の庭でつんだ青梅をつけた梅シロップを冷水で割ったものをよく飲ませてくれた。


家になった青梅を収穫の時期になると私もお手伝いをしてつんでいた。

毎年、今年の梅は梅酒にしようか、梅干にしようか。。と母は悩んでいた。


梅酒にするときは、わたし用に少し梅シロップも作ってくれた。


夏になるのが待ち遠しかった。


梅シロップを作る手順ってどんなだったかなあ。。。

大きなガラスのふた付の容器に、洗ってよく拭いた梅を入れて、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーなんかを入れていたような。。。
(ん?これって梅酒の作り方かな?梅シロップの作り方がわからない。。。w)

作り方のイメージはこんな感じw









私の思い出の梅の木は、虫にやられてしまったらしく、今となってはもうない。

でも、私の心の中にはいつまでも梅の木の思い出は残っている。


私も子どもが産まれたら、子どもの夏休みの飲み物として梅シロップを作ってあげたいと思う。



あ。全日本氷糖工業組合のサイトに梅シロップの作り方を見つけました!
今度、作ってみようっと。


梅シロップの作り方はこちら

婚活ブログ

婚活ブログをはじめましたが、婚活に関する内容は別のブログで書くことにしました。

くららの婚活ブログが気になる方は、

くららの婚活報告

を見て下さいね。

ネットを通しての出会い

コンカツを始めて。。。
というか、私がネット系での出会いを探し始めたのは、もうすでに3年くらい前。
そのときはまだ「婚活」なんて言葉はなかった気がします。
いつからだろう、「婚活」って言葉ができたのは。

書籍『「婚活」時代』が出てからですよね。。

最近はテレビ番組になるほどメジャーになってしまった言葉ですが、私の婚活はテレビを見ているとまだまだだな〜、と思うところもありつつ、「そうそう」とうなづいてしまうところも多々あります。

婚活で必要なのは、なるべく多くの人に出会うこと

だと思います。

メールをしていて、「この人に会ってみたい、話をしてみたい」と思ったら、躊躇せずに会うことをオススメします。

また、結婚情報の会社が主催するパーティーなどにはなるべく出席すること。 これも重要です。

堅苦しくなく気軽に話ができます。

主催者側もいろんなゲームなどを考えて、なるべく男女のグループやカップルができるような施策を考えていますので、グループやカップルになった人とはなるべくたくさんしゃべりましょう。


でも、私はどちらかというと人見知りをしてしまうので、気になっている人とは
話ができず、うまくいかないことも多いですが。。。


では、次はパーティーなどで知り合った人との付き合い方についてお話したいと思います。

婚活(コンカツ)ブログはじめました!?

さてさて、コンカツブログをはじめることとなりました。
どうぞよろしくお願いします。

コンカツ(もちろん「結婚活動」のことであります!)ですが、私は考えてみればずいぶん前からやっているような気がします。

離婚した直後は友達ほしさに出会い系などに登録したこともありましたし、今は結婚を視野に入れたお相手探しをしております。

私のコンカツ(婚活)状況についてですが、利用しているサイト等々は下記のとおり。

・エキサイト恋愛結婚
・Yahoo!パートナー
・ノッツェ(e-お見合い)

です。

最近、Yahoo!が運営している?「ブライダルネット」というのにも登録してみました。

はじめの3つはすべて無料で、ブライダルネットについては月額費用がかかるようです。

これ以外にも
・match.com
・Yahoo!縁結び
なども利用しておりました。
ただ、この2つは有料だったり、モバイルで使えなかったり、という理由ですぐにやめてしまいました。

オススメなのは「Yahoo!パートナー」でしょうか。
けっこういい方が多いような気がします。
その次は「エキサイト恋愛結婚」かなあ。。
ただ、ここは女性ユーザの方が多いので、いい方とめぐり合うのは難しいかも?

「ノッツェ(e-お見合い)」は、私へのお申込はなぜか、年齢が高い方が多く、また、学歴もそんなに高くない方が多いようです。。
いい人もいるとは思うのですが、私の理想とは離れているため、お断りすることが多いです。


これらのネット系の婚活については、「メールをまめに書く」といった事が必要でしょう。自分も相手もです。
ネットという顔が見えないところでのやり取りですから、なかなか相手のことを理解できなかったり、信頼できなかったり。ということがおきます。
なので、なるべくメールはまめに書くことをオススメします。

あとは、いいなと思ったらあまり時間をあけずに、一度会ってみるのがいいかと思います。
会ってみてだめだったら、次に行く!というのがコンカツの鉄則でしょう。


では、近いうちに「ブライダルネット」での感想や、今までに参加したパーティーなどについてもお話したいと思います。


今後ともよろしくお願いします!

オススメのコラーゲンドリンク!

a933b165.jpg若かりし頃、がんがん日焼けをしていたせいかお肌の衰えが気になる今日この頃。

コラーゲンとか摂った方がいいのかな〜?と思いつつも、コラーゲンドリンクのあの独特なにおいとか味とかが苦手で、長続きしなかったのです。

そんなある日、プレスブログで紹介されていたライオンの「キュプルン」という商品が気になって買ってみました。

味はぶどう果汁が30%入っているということもあって、すっきりおいしい「マスカット味」!!
これならコラーゲンのにおいも気にならなくて、おいしく飲める!

かなり気に入ってしまいました。

で、このキュプルンはコラーゲンドリンクなので、もちろんコラーゲンも入っているんだけど、キュプルンのコラーゲンは「低分子コラーゲン」なんだそうです。
コラーゲンって分子が大きいとあんまり吸収されないんだって。
コラーゲン○○○○mg配合って、大量に入ってるからっていいわけじゃないんだね。

さらに、キュプルンには「フラバンジェノール」っていうのが入っているそうです。
昔、この「フラバンジェノール」っていうのが入った「フラバン茶」というのが発売されましたが、今は見かけませんね。
あまり認知されなかったのかな。。。

え〜っと、フラバンジェノールっていうのは『コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つポリフェノール』だそうです。

なんかよくわからないけど、いいのかも???

私はとりあえず味が気に入って毎日飲んでます。
定期購入もしようかな〜。

そうそう。これ、コラーゲンドリンクにはめずらしく、紙パックなんですよ!
瓶だとゴミ捨てるのめんどいし、紙パックって便利かも。

ライオンさん、よく考えました!!!




今なら6本入りトライアルセットが1,080円だって。
一度、試してみる価値ありの商品です!

キュプルンの購入はこちらから
※飛んだページのちょっと下の方に、1080円のやつはあるよ!
カウンターetc








[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。




サンプル・イベント・モニターならBloMotion
コメントありがと♡
twitter
自己紹介
くらら
東京在住・一人暮らしw

一人が好きだけど、寂しがり。
メッセやブログ・mixiに依存中。

こんなやつですが、
仲良くしてください。<(_ _)>

でもって、彼氏募集中。。笑

「くらら」でも「クララ」でも「kurara」でもいいですが、「clara」は違うのです・・)
ブログパーツ
MACCHIAlb.(マキアレイベル)





アフィリエイト
ヘアエステ+カットで8800円
オズのプレミアムステイ
8800円で憧れの温泉宿に!!
オズモール OZmallレストラン予約
OZ限定プランで、あなたに極上の癒しを
セレクトスクエア








ニッセン
DHCオンラインショップ
MoMAオンラインストアジャパン
セシール
 iTunes Music Store(Japan)
QVCジャパン
ショップチャンネル
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
  • ライブドアブログ